2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごうせつ

■お風呂場の蛇口、水垢でガチガチになってませんか?そうならないいい方法があります。「風呂上りに毎日拭く!」どんなに寒かろうと、のぼせてようと、急いでようと、私は絶対に拭いてから上がります。お陰でいつも新品状態。管理人です。 ■タイトル説明:ごう…

たけうちりき

■先日聖地東急ハンズに行った時、本気で悩んだブツがある。 ケーブル収納ボックスだ。 ベッド下のiphoneの充電やらのタップがゴチャゴチャしてて納得いかない。で、そんな悩みを解決してくれるBOXなのだが、いざ商品を目の前にした時に、得意の脳内エコー。…

ぱそこん

■あれ?宮根さん、降りないの? Mr.サンデーたまたま見たら現役ぢゃん。 雑誌に書かれてからの対応はきちんとした という富士テレビジョンの見解だが、果たして視聴者は?・・・ 甘いな、富士。 有名人の隠し子報道、もうできないねぇ。ちょっと邪悪な考えが出…

つきじ-ぎんざ

■藤森チャラオは結局続投か! あっちゃん人気も出てきたようで。 今では想像しかねる、中田敦彦の学生時代のハンパない暗さップリが大好きな管理人です。 ■タイトル:築地-銀座 昨日(★1/29編集)は久々の休み。(13日出勤のあと 笑←笑い事ぢゃない!?) そんなこ…

なっとじる

■某事務所のTOKIO、先日CD発売延期になったらしいが、その時の書かれっぷりが何とも酷だった。 とある関係者の話で「TOKIOで同時2枚シングル発売なんて出したら大赤字。なんでそんな分かりきった事を考えてたのか分からない」と。原因は某大和運輸のミス絡みで…

あなうんさー

■最近入浴の際に、「温泉の素」みたいなのを入れてる。 これぞ『冬っ!』って感じする気がして。 目を閉じれば… 【温泉気分〜♪】であるが、目を開けると一気に現実にひきもどされる。フロ釜と壁が目に飛び込んでくるからね。 いっそのこと壁一面を液晶画面に…

おいこみ

■最近流石に寒いのでマフラーを巻く。 が、結び方がどうも分からない。。。 学生はターバンの首仕様ってな感じで結んでますな。 あれはスーツには対応できんね。で、結局「猪木式タオル架け」担ってしまってる管理人です。 ■タイトル:追い込み。 チラシ作成…

しんしょうじ

■Docomo、やったね。 通信障害発生率ナンバー・ワ〜ン! オメデトウ! 電波の届くエリアもナンバー・ワンかも知れないけど、通信できなきゃ元も子もないぢゃん。 ユーザー様たちを裏切らないこと。 犬の父ちゃん!チャンスだよ。宇宙行ってる場合ぢゃねって…

すのう

■タイトル:すのう=snowつまり雪。 これから明日の朝にかけて降るようだが、どうなのだろう?明日は早朝から先行の添乗で電車移動。。。 ウチボー線たらダイジョブかし? ナンダカンダ理由つけてダイヤ乱すんだろうな…明日の朝の運行状況次第で車で行くかな…

へんじょう

■今日は休み・・・だったのだが、部署の業績検討を…てなこって、館山営業所に呼ばれる。 ま、もともとチラシ作成もままなってないので、出勤するつもりでいたから…でもあるがして。 木更津に戻る時間てのがロスになるので、そのまま館山で作業する事を企み、昨…

しやくしょ

■山梨は桔梗屋の信玄餅。 小さい入れ物で、ビニールの風呂敷みたいなのを解いて食べる。超有名でベターなお土産。 今日も先日のツアーでお世話になった山梨の農場さんが挨拶に来てくれていただいた。そんな信玄餅のきな粉をこぼさず食べれた試しがない。解い…

★なりた

■浜崎あ●み 離婚。・・・だっぺ? さようなら。管理人です。 ■今日は午後から成田山。 もう何年もお約束。 本番は1/24であり、事前にお護摩の申し込み・支払いである。 ちなみに昨年はコチラ。■昨年は電車の遅延に巻き込まれ、更に手続きのお嬢たちにヤラれ、物…

めんきょ

■目下バスツアーの作成中。 お客様の要望を聞きながらそれに沿って構成する貸切作業とは違い、募集型のツアーだと、 「ハズレた事を考えてしまい、ついつい晩熟(おくて)になってしまいがち。」よって面白いコースが出来ない傾向にある。 私の悪い癖です。管…

きつえんじょ

■やっぱりあった! 唐突ですが。。。 愛煙家ゆえ、先日東京へ行った際に、一服スポットを探すのに苦労した。 ブラブラしてて、煙の立ってる所があれば、「次のスポット」が約束されないので立寄ってた。 で、自宅に戻り就寝前に『あ、そだ。アプリでそーゆー…

れいぞうこ

■たて×ほこを見てた。 JAL乗務員vsJALオタク は面白かったというより、ちょっと怖かった。。。 飛行機がはキライではないので、ソコソコ知ってるつもりだったが、彼らには適わないやね。しかし、乗務員も通うというショップ、気になるゼェ〜ット!どちらかと…

どーそーかい

■芸NO人の、芸NO人による、芸NO人のための「スッピン公開番組」があった。 何だか「内輪モリモリ」って感じで、一般人はオモロナイんですが。。。最近、つまらん企画がよく通ってますな。 こちとらいつもスッピンですが?管理人です。 ■先日、久々の仲間からの…

けいほう

■最近あのイケメンシェフと戦場のカメラマンどこ行った?やっぱテレビ界って怖いね。 そろそろお笑い芸人の番? 管理人です。 ■今日の昼過ぎだったか?会社裏の防災無線から「ティロンティロン♪ ティロンティロン♪*1 オオジシンガキマス・・・」×3times。 と、い…

おーえどせん

■年末の「ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない空港24時」。録画してあるが、6時間見る勇気が起きない(笑)。 時間が勿体ない気がして…O.Aを飛び飛びで見てたから尚更なんだろうが。。。←録画してるのに見る。私の悪い癖です。 "つまらん気にしい"の管理人です…

あいろん

■CMの意図が全くといっていいほどつかめない「クリック証券」のCM。 女の子が象に乗ってる…証券会社のCMなのに。。。でも、その象にまたがる「吉永実夏」って子、実はすげー可愛かったりする。なんであんなCMに…管理人です。 ■いつもクリーニングに出してるYシ…

めんて

■TブーSの「花嫁の父」とやらをながら族しながら見てた。「感動するやん!」向井理、女子に人気あるわけだ。そんな向井理より、松金よね子&ベンガル夫婦の方が素敵でした。管理人です。 ■そんなテレビを見ながら、PCデスクのチェアーのゆりかご機能が「キィ〜…

けーおん

■今日は休み。 午前中は久々の"ガン寝"つまり「アイマスク+耳栓」仕様。 MOMOも起こしに来たようだが、このスタイルで寝てると不気味がって近寄らないようだ。 午後からは精力的にまた部屋の模様替えを試みた。溜まってたHDDの年末番組をBGVで。 でも、"ゴチ…

すーつ

■チョコチョコッとやる事があって、日が変わってしまったがネタは考えてたので書くことにする。このネタ探しのお陰で、シゴトが手につかない(大嘘) 管理人です。 ■いつかも書いたが、会社ではスーツ支給により面倒ながら着替えている。 やはりアレで出退勤す…

すぽーつ

■昨年、香川県が「うどん県」にすると意気込んでいたが、その後どうなったのだろうか…。 これまた本気なのか、ネット上とかのネタ的なものなのかが伝わってない気がする。私め、未だに"ガチ"なのか"おイタ"なのか分かってない。。。 管理人です。 ■「2012とんね…

ひーとてっくたいつ

■島田●助ゲイ能界復帰だぁ? 笑わせんな。あんだけ啖呵切っといて。視聴者裏切っといて。タカさ〜ん、ガツン!と言ってやってくださいよ。若手芸人がまた縮こまっちゃうぢゃん。私物化するから、アノ人。 管理人です。 ■先日、人生初のタイツ(ユニクロのヒー…

めいわく

■旧オウムの平田被告が出頭したとか。 その際、警察の相談ダイヤルに電話したが出なくて、仕方ないので警察へ出頭するも立ちんぼの機動隊に門前払いを食らったそうな。平和ボケニッポン!万歳〜!! ↑私でも推測できるわい。。。 ま、さんざんイタズラもあっ…

とりだめ→ためみ

■年末からの特番テレビの貯め撮り。 今年は3時間半とか、6時間、最たるは7時間半なんて番組もあった。で、今日一気に見た。 まだ観れてないものもある。1日潰れた。。 【500GのHDDもパンパン状態】 ↑昨年の"みなさんの〜"と"めちゃイケ"のお気に入り+"ミタさ…

あけましておめでとうございます

■毎年この日だけは書いてる気がする(笑) 管理人です。 ■毎年恒例だが、今年はちゃんと綴っていこう! そう心に決めるだけ決める日でもある(笑)。 ■今年1年、素晴らしい日々を送れればそれでいいです。 欲しがりません、勝つまでは。←何に? ■今日はシゴト。 …