しやくしょ

■山梨は桔梗屋信玄餅
小さい入れ物で、ビニールの風呂敷みたいなのを解いて食べる。超有名でベターなお土産。

 今日も先日のツアーでお世話になった山梨の農場さんが挨拶に来てくれていただいた。

そんな信玄餅のきな粉をこぼさず食べれた試しがない。解いた包みの上だけではなく、そのエリア外にも…である。

ソコソコのこぼし上手な管理人です。



■今日のランチは市役所。久々に行きたくなった。
いつもは遅い時間に行くのでご飯物が終わってしまい、そばかうどんを食らってた。
が、今日はちょっといつもより早めに行ったので、券売機のご飯物の「売切れ」マークがない!

 素晴らしい。

迷わずカレー!と思ったが、そもそも諦めてたので口の中が"天ぷらそば"だった。
すると、下段に「ミニカレー」があるではないか!。
 迷わず2品ゲット。

「採ったど〜っ!」

と叫びたかったが、オトナなので堪えた(爆)。


■このそばのつゆの味が好きなんだな〜。濃すぎず薄すぎず後引く濃度。
そしてカレールーも、サラサラすぎずベタベタすぎず、ちょうどいい感じなのだ。
 基本、サラサラカレーはNG。大泉洋がオススメするスープカレーなんぞは眼中に無い。
 ありゃキャンプで水の分量間違えたカレーでしょ?

■同時に食えて、ちょっとシアワセであった。
ミニカレーが存在したなんて。。。水臭いぞ、市役所。プンプン!


またお世話になりまっせ。