2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリー

■〜寺西ではない。 ■今日は添乗2日目。帰りである。 ■早朝から身延山の山間に響き渡る「なむ〜みょ〜ほ〜れん〜げ〜きょ!トントン…なむ〜みょ〜…」という坊さんたちの合唱の行進が本山めがけて近づいてきた。 最初は夢の中で先述したものが頭の中ををこだまし…

何とか

■初めての身延山。 日蓮宗一色で、お客様からすると「聖地」(笑)当たり前か… ■初の「宿坊泊まり」もなかなか趣深い。 アメニティセットなんぞいうものはありゃしない(爆) ■しかし、8台いる中で、5台は中央道経由、3台は東名道経由。 中央道組が早着するも、東名…

出来事

■今日は休み。夕方に明日のお客様との最終連絡が来るので、それに合わせて夕方に出社。付いて5分くらいしたら、お目当てのお客様から電話が来た。 人数の最終確認。お坊さんなのだが、異様にサバサバしてる。裏を返せば「アバウト」ではあるが…(笑) ■明日は早…

ダウン

■先週末(4/18頃〜)から、立て続けに飲み会が重なった。 別にベロンベロンになるほどの飲み会ではなかったものの、久々の連チャンに身体が悲鳴を上げた。 ■最初は会社のデクノボー新人君(爆)の歓迎会。やってやる気は全くなかったが、心優しい別の部署の方の…

やばいぜ

■久々の更新だ。書き方忘れたな。。。

very tired

■今日はTDR*1添乗。 といっても、「現地先行」だったので、電車で先回り。新人君のデビュー戦でもあったので、大した人数でないのだが、敢えて速い電車をチョイス。 地元発6:22の京葉線直通快速。 205系、かっちょ悪い。特に京葉線の顔は(笑)。 本日は某幼稚園…

先行添乗員

■明日は、某保育園の遠足でTDR。 ■いまどきの幼稚園の遠足は、父兄同伴だが、現地集合スタイルが主流。 園児と父兄で200名超えでも、バスに乗って行くのは50人いない。 普通は保育園に16:00頃戻るので、出発は15:00頃。 確かにもったいない。夢の国ですから…

引越し屋

■今日は会社の不要な書類の破棄をすべく、家宅捜索張りのダンボールの搬出作業に捕まってしまった。 新人君にほとんど任せようと思ったら、彼ったら不幸があって急遽休み。バーロー。 結局逃げられず、2階から1階へとかなりの往復。 「バケツリレーにしよう」…

生卵

■晩飯のときに、牛肉の卵とじだった。 生卵で食べたかったが、「この卵、あんまり新しくないよ」との事だったので、火を通す事に。すると、新しいのがあるとの事だったので、ご飯にかけて…と思い黄身だけ贅沢にオン・ザ・ライス! 醤油をかけて食べた。 以前テ…

生卵と私

■お気に入りだった、海水魚のハゼ君(キイロサンゴハゼ)が逝かれました。 白点病っぽかったので、気にはなってたのだが、今日帰ったら息を引き取ってました。 ごめんよ。何も出来なくて…管理人です。

休み

■昨夜は飲みだったので、会社にマチ号を泊めていった。 真っ赤なマーチ号で送ってもらい、取りに行く。 ■その足で、レンタロウの返却をし、そしてまた借り(笑)、隣町へと車を進めた。 ホームセンターで、海水魚のエサを仕入れに。 ついでにジョイブラ*1し、…

■東海道線にE233系3000番台を導入開始。ってことは、211が抹殺されるか、房総に流れ込んでくる??113系、危うし。 管理人です。

スーパーグリーン

■先日も書いたが、東北スーパーグリーン車。 概要が見えてきたようだ。 ■東京-新青森*1まで延伸する東北新幹線に導入らしい。 E5系の後継となるようだが、詳細はわからない。新型車輌と言う事は明らかだが。 ■通常のグリーンの3分の1の座席しか設けず、”癒し…

■大阪の名物「くいだおれ」が閉店するという。 あの名物ピエロ?のおじさんはどうなるのか? 通天閣の展望室にある、ビリケンの横にでも置いたら?

死ー止ベルト

■’08 6月目処で、「後席シートベルト着用の義務化」が施行されるとかしないとか?。まだ検討中らしいですが。 するってぇと、バスのお客様もしなきゃなんないって事かぃ?すっとこどっこい。 そんな声があるのでしょう。現状は「検討中」というところに留まって…

アルコールチェック機

■このご時勢なんで、会社で事務員までアルコールチェックをする事になった。 たぶん3日坊主だろうが。 キッカケは、会議の席で、実に頼りになる(笑)中途半端な上層部の、とある方が発したという。 「乗務員がやってるなら、事務員も…」 乗務員は必ずやってから…

■名作詞家、川内康範(かわうちこうはん)氏が逝去された。 ご冥福をお祈りします。 森(進一)さん、良かったね。 羽 生えてきた?(笑) 管理人です。

日曜のような土曜。

■メレンゲの気持ち(日テレ:土曜12:00-13:30)の石塚英彦のコーナーは面白い。今日は、ゲストのトークの所で、ちょこっと知り合いのカメラマンさんが映ってた(爆)お元気そうで。 ■今日こそ洗車!そう思って、10:00前に起床。 基本、アーティストは午前中には…

水槽掃除

■今日・明日は休み。また7:00に目覚め(笑)、二度寝キット(コチラ参照)装着にて10:00に起床。 10:30にマーチが出動とのことだったので、ついでに起こしてもらうようお願いしてた。 ■連休初日の午前中に私が起きるのにはワケがある(爆) 先日から入院してる父に…

海水魚

■ギタリストのcharと福山雅治は… 似てる。 管理人です。

続・新人君

■今日は先輩がカマってくれて…いや、指導してくれて、幼稚園の遠足の行き先候補となっている 施設への電話での料金照会をしてもらっていた。 基本は私が指導係となってるので、「新人君借りていい?」と聞かれて 「どーぞどーぞ! (^0^)」とお願いの意味を込め…

幼稚園の椅子

■今日は5月にある、某マンモス幼稚園の遠足の打ち合わせに向かった。行き先と行程は決定してるので新学期の人数の確認である。 ついでに10月の遠足(卒園旅行?)の行き先候補決定と言う事で。そこで案内されたのは、園児達の教室(爆)膝にも及ばない小さな椅子…