2015-01-01から1年間の記事一覧

けいたいけーす

■ようやく週末にブレーキ交換作業には入れそうだ。 予定してた「8月中交換」を何とかクリアできそうだ。■ただ、一緒にお願いしたスペーサーは納品が間に合わないようだが、これは自身でもできるので取り敢えずは交換をお願いすることに。■これでダスト噴霧(…

おぼん

■残暑お見舞い申し上げます。お盆を境にめっきり涼しくなって。。。 台本通りやね(笑) 涼しくなって…なんて挨拶しながら、上半身裸でこれを書いてる管理人です。(爆) 【お盆=今年のお盆はバッタバタ】■このお盆はバタバタだった。。。 ■この日は地元の祭り…

おつかれさまとごくろうさま

■今日は、朝から鴨川へ行かなくてはならなかった。 電車で行っちまえばいいのだが、朝の内房線下りはとんでもない時間がかかるので、勿体無い。 そこで、会社の営業車で館山へ向かい、館山から通う上司に車をバトンタッチし、館山〜鴨川間で電車利用する事に…

けんしゃく

■今日の雨は悪くなかったな。 朝、出勤直前に「ザーッ」まさに通り雨。 出かけるときには止んでた。 さらに午後にも「ザーッ」かなり激しかった。でも、打ち水効果か⁈ ちょっと涼しく感じた。 蒸す、焼く、熱(暑)い。 食べるのはいいが、体験はしたくない三…

しょちゅうおみまい

■…申し上げます。 また暫くお暇をいただいておりましたが、これとて本当に暇してたわけではありませんので、あしからづ。。。 記録的猛暑でキーボードが熱くて触れなくて。。。 火傷しちゃいます。 …スミマセン、管理人です^^; 【暑中お見舞い】 ■↑そのまん…

きゅうゆこう

■国立競技場騒動、白紙にしたのはいいが、その後も同じメンツで選定しないでしょーね? 都知事のますぞえ先生がえらく吠えてたが、まさにその通り!だと思った。 で、そこまで言うんだから、ますぞえさん、やったら? 久々登場、私の悪い癖です、管理人です…

かろ・えめらるど

■やばい、気を抜いてたらこのサイト、勝手にログアウトしてた。。。 いけませんな。 熱しやすく冷めやすい、三日坊主な管理人です。。。 【カロ・エメラルド=Caro Emerald(蘭)】■某キー局の「マツコとマツコ」という番組。 別に特にお気に入りといった番組…

はねだくうこう

■養命酒のCMの「お母さん編」 2人の子供役がいるのだが、弟役のガキンチョの芝居がどうも気になってしょうがないw。 シーンが変わって、食卓で飯を食らうシーンで、ガッついてるのがすごくイラつく…というと感じ悪いかもしれないが、要は笑える。という事(…

らいふはっく

■新幹線の例の事件から、車内カメラの設置が検討されてるとか。。。 たった一人のワガママな行動から、こんな結末に。。。 ちょっと過敏な対応では?なんて思うも、ぶっちゃけ、高速・路線バスの車内のお客様は見守られてます。 なんだかおかしな世の中にな…

しゃしんせいり

■最近、momoさんの通り道に。。。と部屋の入り口を少し開けて寝てる。 すると、全く頼んでもないのに、朝の5:30に起こしにきやがる! すると、満更でもないmomoさんの顔が目の前に。 「を!やべ。サンキュウー!」と目を覚まして、時計を見ると 「ん?5:30?…

でんきゅうしょくとちゅうはくしょく

■新幹線でのボヤ騒ぎ。 マスコミでねじれた報道にならない事を祈る。しかし、自殺したとみられるおっちゃん、そんなに死にたいなら、独りでやってくれ! 何故?新幹線じゃないとダメだったの?2時間ドラマで有名な崖とかビルとか、他にもあったでしょうに。…

かわごえ

■水戸黄門のドラマを初めてまともに観た(笑)といっても、途中からだが。 今まで小馬鹿にした時代劇ではあったが、私の知るおじさん(笑)は大ファンだそうな。 光圀公ったら、結構いいこと言うね。当たり前か。。。 光圀公役が里見浩太朗だった。私の中で「リ…

あしまわり

■足立梨花と蓮佛美沙子、同一人物かと思っておりました。 ゲスの極み乙女。とSEKAI NO OWARI、区別がつきません。 もう、若くないと言うことです。(笑)管理人です。 【足廻り】 ■ボチボチ愛車のブレーキセットを交換だ!と意気込んだ瞬間に、ヤフオクで目を…

・・・つづき

■何だかオリンピックのニュースが続いてるが、競技よりもインフラの部分で競争してるようにも思える。■スポーツ精神がどったらこったら唱えてる場合じゃないな。 結局、賄賂だの何だので大元が腐ってるわけだから、競技自体も茶番に思えてしまう。■世界丸ご…

のみかいしょうりょこう

■さまぁ〜ず、優香のクイズ番組、「Qさま」 いろいろな形態で試行錯誤しながら、変更変更で今に至るが、そのクォリティーが上がりすぎて、前者3人のいる必要性が全く感じられないのは私だけでしょうか?■ある意味羨ましい。これで冠だなんて。■クイズ番組見…

おねむ

■日本でも、公道でカーレースを開催する動きがあるようだ。 と言っても、F1ならぬE1。。電気自動車かよ。 「ヒュンヒュン」走って、なんだか迫力に欠けるな。。。国会に提出して「自動車モータースポーツの振興に関する法律」だと。。。。B’zかっての(笑) 参…

ばいう?

■カラスが車のワイパーを引きちぎる事件。多発してるようだ。 あんなの食らったらたまったもんじゃないね。 綺麗にちぎってくれりゃいいけど、引き上げて”パーン”なんて窓に当たったら。。。ゾッとする。。。 かくいう私は、以前ワイパーアーム塗装を施工す…

まっく

■担当してる修学旅行の行き先が、箱根エリアから日光方面へ完全にスイッチした。 箱根の施設の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし、大丈夫です。とも言えない立場ですからね。 我々の使命は。。。 「お客様の行きたい所へお連れする。」 です…

まずい・・・

■昨今の音楽シーンでのアーティスト名、理解不能である。 以前ここでも書いた「SEKAI NO OWARI」だの、「ゲスの極み乙女」だの、「キュウソネコカミ 」「ねごと」「テスラは泣かない 」「溺れたエビの検死報告書 」… あぁ? ■〜ズ はどこへ行った?時代に取…

もろもろ

■お久です。。。 サボってたワケではありません。手を抜いていただけです。m(_ _)m 明日から半分シゴト、半分旅行気分(笑)な添乗で新潟ってきます。 管理人です。 【もろもろ】 ほら、時間空いたから。。。^^; 【Futtsu 岬フェスタ2015】 ■明日(6/7 日)に…

きゅうしゅうらーめん

■今日から衣替え。 ネクタイのない生活。素晴らしい! ネクタイ着用に、全く意味を感じてない管理人です。 ビジネスマンたるもの。。。は一昔前のような。。。 一国のトップである総理大臣が襟開けてんのに! 管理人です。 【九州ラーメン】 ■今日は後輩くん…

どらまー

■今日も午後から出社。 天気もいいのに馬鹿らしかったが、いた仕方ない。 身から出た錆を舐めさせられた気分。すっごく苦い(爆)■しかし、寝違えたか?腰がめちゃくちゃ痛かったので、そそくさと退社し例の”男のサウナ”(笑)へ。 タモリの言う「温→冷→温→冷…」…

きんきゅうじしんそくほう

■京急がイエロートレインを発表し、それを見た西武鉄道が、「ウチとそっくりや」で歩み寄ったか⁉︎、コラボして京急カラーの赤い電車を走らせてる。 西武はそもそもカラーリングの異なるステンレス車両を、イメージカラーの黄色に塗装し「幸せの黄色い電車」…

はちいち

■今日は小生の誕生日だったりした。毎年、特に公表もせず、地味に過ごしてたが、今年は違った。 会社で皆から「おめでとうございます」なんて。 「ん、あ、ありがと。… でも、どこで聞いたん?」と戸惑ったりもした。■何てことない。原因はFacebookだった。…

すてありんぐのにぎりかた

■東京の国立競技場。 TOKYOオリンピックに向け、それはそれは斬新な体育館になるハズでした。。。文面が過去形なのは… 「コンペで決定したこのかっちょええデザインで作り直すぜ!」と、少々表現が違うかもしれないが、高らかにマスコミ呼びまくって公表した…

もろもろ

■BOXティッシュの一番最初の使い始め。。。 綺麗に1枚だけ取れた試しがない!だいたい3セットくらい出てきてしまい、そこそこ綺麗な場所を拭いたりしてごまかす管理人です。 【もろもろ】 ■しばらくサボってましたので。モロモロ。。。【ゴミ屋敷≠資源屋敷…

ばくりょこう

■保険の乗り換えを企んでるが、先日執刀したオペが引っかかり、一筋縄でいってない。 どうやら術後3ヶ月以上のブランクが必要なようだ。■月末に誕生日が来てしまうので、「その前に…」と思ったが、ギッチョンチョンである。 仕方ない、がん保険と医療保険を…

たいふう

■21:00からMXテレビで放送される「バラ色ダンディ」という番組。 毎回キャスティングにうなされるものがある。■今日は中島知子、板東英二ほかである。俗に言う「訳あり芸能人(笑)」が目立つ。 更に梅沢富美男や、今井雅之、カルーセル麻紀など、ちょっとクセ…

ぶらりぎんざ

■お茶とコーヒーを飲む人は死亡リスクが減る。。。今までは「コーヒー飲みすぎ!体に悪いよ」だったのに。。。 「どっちなんだい?」 1日コーヒー3〜4杯。寿命が延びた管理人です。 【ぶらり銀座】 ■またまた今日もノープランで午後から高速バスに飛び乗…

けいとら

■英国のシャーロット王女誕生。めでたい。 余計なことかもしれないが、本国ではタバコのパッケージにしちゃったり、日本でも猿の名前にしちゃったり、先日ここでも書いた シャーロット・ケイト・フォックスは歌ヘタだったりと、何だかシャーロットというネー…