2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

■本年出遭ったすべての方々、お世話になりました。 よいお年を・・・ ■今日は部屋の大掃除。今年の汚れ、今年のうちに・・・ってね。思ったより本腰が入り、結局模様替えまでしてしまった。 新鮮な気持ちで新年を迎えられそ。心を鬼にして、かなりのモノを処分…

ボーネン会 あれこれ

■12/21-22で泊りの忘年会。 今年は房総は白浜。ご参加の皆さま、お疲れでした。 例の替え歌、気に入っていただけました?(笑) ■毎年恒例の泊りのボーネン会。 自家用4台で分乗し帰路につく。 PAでまったり休憩したり、そば屋で昼飯食ったりでなんだかんだ…

スマートフォン事情

vfghpljhんm。gfc・;xcdr9画4r0-pd0p。cvc;b「@:bん@kgmhyyッ夕ウウウうううう777777drtyb6tr55うy76↑久々に、愛犬momo氏のコメント。訳:「風呂入ってる間、待ってたのにご褒美なしか?う〜ん、グレちゃおっかな?」直打ち…

プレミアム

■こないだまで、猛暑猛暑でヒ〜ハ〜言ってたのに、最近は寒さでヒ〜ハ〜言ってる。田舎の朝は冷える。出勤前に車が真っ白シロ介。 全塗装でシロ系もありかな?なんて思ってたのでニヤリ。。。 ■三ツ矢な件。 私はそろそろアサヒ飲料から表彰されるくらい、三…

マスクマン

■12月入ってすぐに風邪が悪化し、同僚に電話してダウン休暇とした。 それからズルズルと引っ張ってる。未だに完治したとはいえない。 基本、「治るまで出社するな」がモットーだが、そうもいかづ、マスク装着で翌日から出勤。 別に食欲が無いわけでもない。吐…

でゃ〜きゅ〜

■私の仕事のシフトは毎月15日〆の1ヶ月単位で告知される。 11月15日〜のシフトで、何度となく休みの予定があったが、京都行き添乗だの、マッチ主催のレース場でのマラソン大会の参加者輸送のバスの指示のため地乗員だったり、ツアーのチラシを出さなきゃだわ…

ちゃんこちゃんこの味の素

■↑牧瀬なのだっ! コレが分かる団塊世代の方々、こんばんは。 ■この日は休み。(12/16追記につき) 車仲間でもあり、同じ趣味の鉄道と写真の面々と小さな忘年会。と言っても、今年は私はほとんど撮影合宿等に参加できなかったので、ある意味反省会。。。 ■場所…

ももざけ

■久々に深酒。26:00まで。■お陰で昨日は留守番勤務も気持ち悪くて仕事にならなかった。。■今日は車弄り。なかなかの肉体労働だった。 試運転兼ねて、いつものwaon系スーパーへ。 ■そこでまた見つけちゃった。。。 「ネクターシリーズ」 今度はアダルティーに「…

はねだ

■10/21-22と添乗だった。河口湖。小学生修旅。 ■学校が隣町の山奥とあって、19:00頃帰庫。 牛丼食って帰った。 ■自宅に戻り、いつものように車からお泊りグッズを取り出してる時、これまたいつもの通りに羽田へと向う飛行機が飛来。ん? なんか変だ。そう、…

ねくた

■江頭2:50、彼の脳内見てみたい。 管理人です。 ■今日、会社帰りに某コンビニ711であるものを発見してしまった。 ■何故か不二家のネクターに目がないアタシ。 いつもの三ツ矢サイダーを取ったら視界に飛び込んできたマルーン色のパックジュース!「こだわり…

ブル

■今日は留守番出勤。■こーゆー時に限って、いい天気。 ったく。 ■話は変わって、だいぶ前に某パンメーカーの、とある正方形のシリーズを買った。たしかメンチカツサンドだったと思う。 ソースがあの「ぶぅ〜るどぅっくそぉ〜ぉす♪」*1を使ってるコラボ商品だ…

KITANACHELIN

■今日は休み。だが、先週末は添乗もあり席を外してたので、メモの山が気になって落ち着かないので午後から出社。 ■『昼メシ食らって行こう』と企む。 で、ドコで?となったのだが、隣町のとあるラーメン屋に決定→審議→可決。■その店とは先日某局の、某〜した…

復活!? ・・・何回目?

■ひっっっっっさびさに更新。もはや更新ではない。新規?(爆) ■ご無沙汰してます。 なんと2月からサボっておりました。 サボってたわけではない…といいつつも、言い訳は言い訳で。。。■いろんな方々から「日記、変わってないよね・・・」とお叱りをいただきつ…

PS2

■茨城に「水郷有料道路」という道がある。 鉄を作るメーカーの方たちが、鹿島の兄弟分のとある金属屋のところへ視察に行くときに、バスで通る。 昨年までETC非対応で現金を添付してたが、気になったので事前にTEL確認することに。道路公社へ問い合わせるも、オ…

勤務(・へ・)>

■日曜始まりの今週の出勤は長かった・・・明日行けばとりあえず土日で連休。 土曜日は思い切り寝るぞ〜!と、momoにきつく言い聞かす。。。

廃屋

■帰りにマチ号へハイオクを投与。ゲップするぐらい入れたった。 ま〜た気づかないと思ってか?ちゃっかり単価が上がってる。本日130円/L(汗)。110円台は何処へ・・・ これでも会員割引効いてるのに・・・

ユキちゃん。

■今朝は雪。起きてビックリ! 最初は全く気づかなかったが、ブレックなファーストのパンをかじりながら気づいた。「もへ、雪化粧ぢゃ〜んっ!」と。マチ号のタイヤは丸坊主なんで、マーチ号を借りようと思ったが、なんてこたぁない、道は問題ない。 ■予報を見…

もへ。

■キーボードを叩く私の脇で、「遊んでよ」と言わんばかりに立ち上がって前足を腕にガリガリとせがむ愛犬momoをよそにコレを書いている。「わーった。わーったから言いたい事あるなら、オマエも書け!と、膝の上に乗せ書かせてみる。:;・。画d祖l、kgtピ09オ…

KITANACHELIN

■とんねるずのみなさんのおかげでした で、今や定番コーナーとなったKITANACHELIN(キタナシュラン)。 毎回楽しみにしてる。 店のメニューとか、汚さとかより何よりも、本家MICHELINマスコットのビバンダムファンとしては、あの"石田Pトロフィー"が欲しい! …

考え変わるね

■オリンピックで素敵な選手がいますね。 腰履き、ゆるタイ、鼻ピアス。挙句に 「チッ!」 。。。さすがに老婆心ながら、心配になる。 代表だよ?しかも、全世界が注目するイベントの・・・ まさにゆとり教育の賜物ですな。ヤツ本人よか、監督に腹が立つ。 管理人…

今更猫目?

■千昌夫がテレビに出てた。トレードマークの「イボ」がなかったのは気のせい?撤去したんかし??管理人です。 ■かなり恥ずかしいハナシだが、今更で「木更津キャッツアイ」に嵌った(爆) カタジケナイ。先月某局で昼の再放送をしてて、たまたま休みでポケ〜と見…

HNY

■↑Happy New Year の意・・・。 いいやろ〜?マイペースで(^〜^)館山の某氏からの指摘(笑)で、タイトルはこうするしか…(爆) てこってご無沙汰ですm(。。;)m ■別にサボってたわけじゃありませんよ。 怠けてたんです。・・・ごめんなさい。 ■怠サボってる間も、い…