ユキちゃん。

■今朝は雪。起きてビックリ!
最初は全く気づかなかったが、ブレックなファーストのパンをかじりながら気づいた。

「もへ、雪化粧ぢゃ〜んっ!」と。

マチ号のタイヤは丸坊主なんで、マーチ号を借りようと思ったが、なんてこたぁない、道は問題ない。


■予報を見るも午後には晴れマーク。ホッとした。


■出かけてさらにビックリ!
 雪被ってる車、俺だけぢゃん!みたいな。。。そんな山奥住んでるワケじゃないのに。
確かに標高は平地に比べたら若干高めではあるがして。
 

■千葉県の内房沿いを南下し、途中からやたら狭くなる「酷道127号線*1」を横切るのだが、周りの視線がいささか気になった。

「ほぉ〜っほっほ、雪被ってらぁ(笑)」
と渋滞する対向車のドライバー達の口パクがそう言ってるように見えた。。。
 ちくしょう、覚えてろよ!今日のところは勘弁してやるわ。  ←何を?


■会社の駐車場についたらちょっとホッとした。
結構みんな被ってんぢゃ〜ん! と。絶妙に変な安堵感。


■予報通り午後から晴れたが、空気は冷たかった。

*1:国道ともいう。 逆かっ!