おぼん

■残暑お見舞い申し上げます。

お盆を境にめっきり涼しくなって。。。
 台本通りやね(笑)


 涼しくなって…なんて挨拶しながら、上半身裸でこれを書いてる管理人です。(爆)


【お盆=今年のお盆はバッタバタ】

■このお盆はバタバタだった。。。<8月14日(金)>
■この日は地元の祭り「やっさいもっさい」
 駅前通りを封鎖して、あの某学ランバンドの映画等でフェイマスになった”あの踊り”を踊りながら練り歩くというもの。
 歴史はそんなに深くないが、浅くもない。管理人と同世代とだけ言っておこう。

■過去に学生の頃、恐い先輩たちに誘われ、強制参加(笑)。終了後は危険なのでそそくさと帰ったいい思い出でした。(爆)
 いつからか?そんな参加者達の質の低下(笑)から、審査が入り、抽選での参加となった。

■今年はカクカクシカジカで、参加の話が舞い込み、「地元企業なんだし、会社名を拝借して出ないか?≠俺んとこ来ないか?(某学ランズ)」と提案。結果、見事に参加許可が出て出場。
 今回は時間もなく、社員全員には募ってないのだが、有志で参加。本社の人間、事務所の人間、バスガイド等。。。
 皆、来年への希望の轍を作った思いでいっぱいになった。来年も出ちゃいますか系で?踊っちゃいますか系で⁈

■参加者のほどんどは、昼間は原則シゴト。なので、発起人の私と連長と副連長で休みを取り、昼前から準備でトダバタ。。。ここの作戦失敗を痛感(汗)
 踊る前に疲れた(笑)  来年は分業制で行こうぜ(笑)

<8月15日(土)>
■14日のやっさいもっさいからの延長で、2Days状態の「花火大会」1万発を誇る。
『関東一の火薬量!』と謳ってるが、見物客にはわからんだろ?

■昨夜は踊りの打ち上げで、明け方の4時までカラオケに行き、どっぷり昼まで寝て(笑)夕方から出社。
そう、花火客対応の「臨時駐車場から、会場手前までのシャトルバスの運行」がある。もう、毎年恒例となる。

■我々は地上員。バスは3台だけながらシャトルで回し、見物に来たお客様を送り届ける。市からのオファーだ。

■私は弊社が担当するようになってからずーっとやってるので慣れっこだ。けっこう大きめで花火も観れる(笑)
特段疲れるわけではないが、昨日の踊りの疲労感は抜けなかったな。。。

■特にトラブルもなく無事作業終了。
支給された弁当を皆に食べてもらったら、自分が食べられなかったので、テイクアウトし珍しく自宅で缶ビールでヒトリ飲み(笑)

■当日夕方から兄夫妻と甥姪が帰省してる。客間にエアコンがないので、自室を提供するも、ここで事件が。。。
喉が渇いて冷蔵庫へ・・・とちょい寝ボケで慣れない部屋から出る時に、愛犬momoさん対策のゲージの存在を忘れ、思い切り足を引っ掛けた。。最初は「イテテ。。。」だったが、あまりにもズキズキ来るのでみたら

       「足のお兄さん指の爪がパカパカしてた。」

■やっちまったなぁ〜!である。
正直、学生時代に階段でつまづき、足のおとうさん指の爪をヤッてしまい、外科でペンチで抜かれた経験があったので、あまり狼狽えなかった。とりあえず絆創膏で爪を抑えて包帯でぐるぐる巻きにしてやった。
 ズキズキしながらも就寝し、お盆なので当番の病院行きを決意。
 
■このまま何とかなってくれないかな?<8月16日(日)>
■爪の件があったので、病院行き。
本来は甥姪とプールのお供だったが、断念。

■病院に着くも、なかなかの盛況っぷり(笑)。50分以上待ちだった。みんな大変だ。お盆だってのに。

   俺もだった。。。orz

■診てもらうと応急措置があながち間違いでなかったようで、軽く褒められたが、「ま、ダメだったらいつでも抜けるから(笑)」と。だったら抜いてくれよ。まあいいか。様子見よう(笑)

■夕方、回転寿しへ皆で食べに行き、帰りに誕生日を迎える甥姪のためにパパから自転車のプレゼント。2台。。。大変だ。。。

■以前トレーニングバイクを買い、練習の成果もありペダルに戸惑いながらも、店から自宅へ約1Kmほどの付き添いライド(笑)。この分ならすぐ乗れるようになるね。
 大人の方は、なかなか大汗かいた(笑)

 この場を借りて   おたんじょうびおめでとう!


<8月17日(月)>
■甥姪の帰省も聞いてたので、休みをもらっていた。
車好きな甥たちとAEONモールへ。ここは車の展示(ガリバー)もあるからね。

■そんな二人の誕生日でもあったので、おもちゃを買ってあげたらすごく喜んでくれた。
無邪気って素晴らしい!。

■兄たちは昼過ぎに撤収となったので、その後爆寝したのは言うまでもない。

■帰った直後から大雨だったので、すごいタイミングで帰ったなと感心しながら(笑)



■ダラダラ書いたが、そんなこんなで実に落ち着きのないお盆となった。
明日からは、お客様でいつもご贔屓いただいてる某社の社長親族の旅行のお手伝いで1泊2日の添乗だ。
 会社の旅行から、親族旅行までお世話になりまくってる。いつからか「家族扱い」してくれて、毎度お邪魔してる。宴会もお誘いいただいたりで。。。 
 でも、
        安心してください!ちゃんとシゴトしますから‼︎

 失礼の無きよう、楽しんでもらえればと精一杯働く気だが、足の爪がちょいと気になるところ。。。

ま、何とかなるべ。

 では、行ってきます。(`へ´)>