2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

処女探訪

仕事ながら、9/26-27で高山〜馬篭方面へ行った。 クライアントの意見を取り入れながら、自分で組んだコースである。 松本城見学後、R158を通って上高地入り。曇っていた山並みも進むにつれて雲がハケてきた。 上高地に到着後は、見事に晴れ上がり河童橋まで…

仕事であった

昨夜、車仲間からのお誘いがあり、4人でメシることに。 今週は出番で仕事だったので、勤務がハネてから合流することに。 おかしいな?4人だけだったテーブルには、最終的に7人…(爆) しかも、先発の我々は20:00頃の到着。次に2人合流でソレが22:00くらい。そし…

久々に…

車仲間とメシった。 実に久しぶりだった。きっかけはある人の車のCPUの受け渡しだったのだが、あいにく留守番出勤をしていた自分は勤務がハネてから合流。 だいたい、安くて・うまくて・ダラダラ居れるとこがターゲットになるので、必然的にファミレスになる…

軽自動車事情

私がUターンで今の生活に落ち着いて、早一年以上経つ。 故郷に戻って、まず驚いたのが、「退化」と「軽自動車」の多さだった。 全者の「退化」に関しては、駅前に駐車場が乱立してたのと、ガキの頃はジャングルだった場所が栄え始めてた影響で、駅前と呼ぶに…

デジカメ

私は趣味で写真を撮る。 今までは、スチール(フィルム現像)で撮っていた。こちらは奥が深い。ソコに嵌った。ピッタリと。 私も人の影響だったが、そんな私の影響を受けてくれた人もいた。何とも嬉しい話でもあり、恥ずかしい部分もある。ま、私の作品を見…

「やわたんまち」

今週は土日休み。で、館山で行われる伝統行事の「やわたんまち」というのに行ってきた。 もともと祭りは好きだが、地元が新興住宅街だったこともあり、歴史も浅く、伝統的な行事が無いという反動だろう。たまたま、先輩が館山出身で、今も祭りの役員的存在で…

ミステリーツアー

ウチの会社で、バスツアーを一般募集している。南房地区でのネームバリューはそこそこではないかと思う。そんなツアーで、定期的に「ミステリーツアー」を催行している。 行き先は告げずに、お土産特典いっぱいの日帰り旅行である。 でも、電話受付で、「…で…

カット

髪を切った。失恋したから。←小学生か!?大嘘である。 今回は1ヶ月ちょっとほったらかしてみた。放射状に生えてるウルトラ直毛なので、風呂上りは、「部活に入部して、必死についていっててお洒落なんか忘れちゃってる中学生」のようなスタイルになる。かなり…

HP更新

久々にしてみた。が、やり方が独特なので(汗)あいかわらづ時間がかかっている。 このHPを立ち上げるに当たり、色々な方々にお世話になった。時には家まで押しかけた(笑) ←その節は邪魔しましたm(..)m ガウラのTさん、足立区のIさん・・・。 しかし、作ってい…

丑三つ時に・・・

※このページも9月13日に記載したものです。※■3:00 寝静まるミッドナイトに、突然腹痛で目が覚める。胃が破裂しそうな痛みに襲われる。最初は我慢してた。「おいおい、ここ病院じゃん?何我慢してる?看護婦呼びゃいいじゃん?」とモリをもったデビルな私が耳…

入院 『治療のために, 病院に必要期間入ること』

※これからの4日分は9月13日に記載したものです※ 実は、ひっそりと入院生活を余儀なくされていた。■16:00頃 頭がボーっとしだす。トイレに行く。視野が狭まる。「ヤバイ」。社内の宿直室に転がり込むように寝込む。先輩が来る。「蒼白ってのはこの事だ。病院…

パッシング

とある小さな交差点。右折車が入り込めず渋滞していた。原因は勿論その右折車だが、その後には特大の高速バスがすり抜けられないものだった。 私は対向車。左折するつもりだったので、その車に向かって「お〜お〜、ほれ、先に曲がれ!」とパッシング。おじさ…

解体屋

車繋がりで知り合った板金工場の方と(某社長 笑)、地元の解体屋へ。 一般人は基本的にいい顔しないが、一緒に行けば奥のヤードまで入れる。もう何度となく行かせてもらっている。 そして、無性に行きたくなる時がある。「あー暫く車弄ってないなぁ」なんて思…

ご無沙汰してます!

結構前の話だが、ケーブルTVを見ていたら、「ドイツツーリングカー選手権」なるものをやっていた。 F1とは違い、市販車ベースの改造車でのレースである。主にメルセデス・アウディ・オペルの三社で成り立っている。オペルは今年限りで撤退!? そこで驚いたの…

をを〜っと!セプテムバーじゃない。

もうすっかり秋です。ちと早すぎるか・・・ 少ない休みながら、充実できた夏でした。今日から街にも学生が出没し始め、異常に気になってしまいました。今までガラ〜ンとしてましたからね。 ちょっと10月明けるまでは、仕事が忙しくなるので我慢するとして、…