処女探訪

 仕事ながら、9/26-27で高山〜馬篭方面へ行った。
クライアントの意見を取り入れながら、自分で組んだコースである。
 松本城見学後、R158を通って上高地入り。曇っていた山並みも進むにつれて雲がハケてきた。
 上高地に到着後は、見事に晴れ上がり河童橋までも日差しが少々きついも、風が冷たくいい感じであった。
 その後は高山入りして宿泊地へ。宿は駅前の「ひだプラザホテル」である。しかし、夜な夜な散歩に出たが、駅前は「・・・」だった。ホテルの窓から遠くに繁華街があるように見えたが、タイムオーバーで行くのは断念。
 
 翌日、朝はお約束の「朝市」。デジカメ片手に期待して行ったものの、なんだか寂しく感じられた。確かにずらりと店は構えてるが、お客がパラパラ…平日だから仕方ないか?とか思いながも、とりあえず、「さるぼぼ」だけはゲットした。実はファンである。
 赤は家内安全・黄色が金運・ピンクが恋愛運…等々ジャンルがあるとは知らなんだ。
 
 出発後、馬篭宿へ向かった。が、計画の時間がきつかったのと道路工事、さらにはトイレ休憩で30分Late。馬篭はガキのころ家族で行ったのを風景を見て思い出した。
 その後は飯田ICそばのりんご狩りに行き一路地元へ。
 観光バスのお約束のVTRで「釣りバカ日誌15」を見て戻った。今までは、まったく興味のなかったジャンルの映画だったが(笑)、何回か見てると「浜ちゃん、いい味出してるぢゃん」と思えるようになってしまった。
 
 でも。レンタルで金払ってまで見たいとは思わないな。