2014-01-01から1年間の記事一覧

ひとりそうじ

■間も無く2014年が幕を閉じる。 今年、こんな私めに関わった皆様に、この場を借りまして 「お世話になりました。」 数十分後には新年を迎えますので、引き続き、宜しくお願いいたします。そう考えると、この挨拶のやり取りって…どうなんだろう?なんて思っち…

こそうじ

■たまたま見た番組で、竹内まりやが歌ってた。いい歌ばかりよね〜。 過去の映像の後、最近のライブ映像が流れた。 ソコソコの歳かと思われるが、若い頃と遜色ないスラーっとしたスタイルで、すげー綺麗だなぁ。。と感心した。美人だわ。ただ一つ解せない事が…

かくかくしかじか

■今日も元気に仕事。 昨夜の忘年会も、日が変わると共に解散したので、さほど辛くはない。 さすがに飲み食いゴトが続き、入浴時の洗顔の時に、脇腹がプルプルしてるのがわかる管理人です(笑)。 【カクカクシカジカの件】■先日ここでチラリと書いた件。よく見…

おとまり

■録画してたとんねるずの水落オープンを見た。 うすうす設定上バレてるんじゃないか?と思いながらも、さすがエンターテイナー、見事に落ちますな(笑) とんねるずの二人って、ほんと、ヤりたいことやってるなとつくづく思う。 てか、こじはる、相変わらずエ…

ぼーねんかい

■サザンがitunesでついに配信開始。 ・・・てか遅いよ。CDほとんど買ってる私からすれば。。 確かに、今までは検索しても”オルゴールバージョン”とかしかHITしなかったからな。ガキの頃からサザンファン。管理人です。 【忘年会】 ■先日はプライベートな知人…

さーばー

■全国のおっちょこちょいのカップルの皆様、いかがお過ごしでしょうか?メリークリスマス! 管理人です。 【サーバー】 ■出勤時に会社のサーバーの異音が気になり、業者へ連絡。■いつもの警告ランプが付いてたので、あまり気に留めてなかった部分だが、今回…

なかの

■インドの仲間の猿を救った!?感動のドクター猿の映像。少なくとも管理人は感動してた。 が、ホンジャマカの痩せてる方の昼の番組でとんでもない検証をしてた。 「あの猿は本当に救う気があったのか?」 「興味本意じゃないか?」・・・ 平和にっぽん万歳!…

ざいす

■所さんの学校では教えてくれないそこんとトコロ!スペシャル。 ほとんどスペシャルなのは気のせい?管理人です。 【座椅子】 ■ニュー座椅子を購入。 昔から座椅子が好きでして、代々購入してる。 疲れてる日は、うたた寝してしまってるほどだ。■前機のリク…

ちゃんこちゃんこの。。。

■東京駅開業100周年記念Suica。おあいにく様です。実に中途半端な販売っぷりに罵声も飛び交ったようで。 昨今の鉄っちゃんたちの心もとない行動・言動には、同じ鉄道ファンとして悲しいものがある。が、今回は事情が違うようで。。。 全くもって彼らを擁護す…

29さいのくりすます

■今日の話ではないが、社のフェンダーミラー車で出かけた時の出来事。 左折時にドアミラーが無くて焦った。いい意味で癖になってるのかもしれないが、これが本当の”ヒヤリハット!” クワバラクワバラ。管理人です。 【29歳のクリスマス】 ■先週から、自分…

だんしゃり

■素敵な選TAXIという番組が終わってしまった。 実は第5話くらいからしか見てない。 誰か、黄色いクジラクラウンのタクシー捕まえて‼︎ 番組スタートの日まで戻りたいと伝えて。管理人です。 【断捨離】 ■管理人の大好きな年末の時期。何故って?事務所の大掃…

あいくらうど

■鉄ネタだが、東海道線で1日限りの運行でブルトレが復活するらしい。 …まだ早いんでね〜の? しかも、1日限定って…。JRのよくあるパターン。よくやるね。そういや、中央線のグレードアップあずさも1日限りの運行予定で、当時の塗色に全塗装しなおしたらし…

しょっぴんぐもーる

■今日は寒かった。今年イチかと思うくらい寒かった。 でも、全国的には暖かい方だと思うので、大声では言えません。 管理人です。 【ショッピングモール】 ■地元に新たなショッピングモールが誕生。 こんなカッペ生息地帯に、やや浮かれた感じの都会的(笑)な…

にんにく

■奥田民生の「風は西から」のPV、シュールな設定ながら、ちょっと切ないエンディング。ぜひYoutubeなどで見てみて。 私め、涙腺刺激されました。管理人です。【にんにく】 ■今日の昼食、パスモ導入の煽りで我々の事務所内にあるサーバーのテコ入れがあり、ス…

ぽりっしゃー

■今回の選挙は棄権しました。安倍さんの安部さんによる安部さんの為の選挙としか思えないので。狭義の棄権もある意味権利⁉︎、管理人です。 ■昨日、今日と2日間にわたり、勝手に車の大掃除と決めていた。 ポリッシャー・コンパウンド・マスキング等々じわじ…

おげんきですか?

■全国80万のmathil−diaryファンのおっちょこちょいの皆様、いかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰してます。管理人です。■暫く休刊してましたが、全くもってこんな中途半端な時期からボチボチやっていこうかな?と。ピンときたらどんと行け!そんな感じです…