ひとりそうじ

■間も無く2014年が幕を閉じる。
今年、こんな私めに関わった皆様に、この場を借りまして

  「お世話になりました。」

 数十分後には新年を迎えますので、引き続き、宜しくお願いいたします。

そう考えると、この挨拶のやり取りって…どうなんだろう?なんて思っちゃう。やっぱりひねくれモンの管理人です。



【ひとり掃除】

■今日は本年最後の出勤日。当たり前か。
一人出勤なので、大それた掃除は出来ないと思ってた。
 午前中は新年早々の仕事を進め、飯食ったら、「いかん。このままでは居眠りこくぜ!」と思ったので、電話も少ないし来客もない、
「やっちまうべ」
で、ひとり大掃除を開始。

■エアコンのフィルターから手始め。その後、水周りの掃除。ある意味この時のために買い溜めてた「メラミンスポンジ」で完璧に。

■その後、他部署より”黄色い異国製の掃除機”を勝手に拝借し、全面床掃除。この時電話された方がいらっしゃったならば、「ゴメンナサイ」。豪快な吸気音にかき消され、気づいてないです。

■最後に、OA機器掃除。FAX、プリンター、電話機、PCの掃除。
場所がバスの車庫の敷地内のため、一般には付かないであろう「スス」的な汚れがすごい。しかし、ここも「メラミンさん」の出番。

■結局、定時を迎えるまでみっちりやった。
今年の汚れ、今年のうちに…である。

■しかし、モノの整理はついてない。戦力外通告を受けた書類や資料等(笑)
、その作業は新年に持ち越すこととする。断捨離を誓ったのでね。
ま、それはまた、別のハナシ。。。ということで。


▼重ねまして、本年私めと袖触れ合った皆様。来年も宜しくお願いいたします。