2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22:00

そういえば、同室の先輩が中座した。戻ると既に寝ていた。私もさすがに早起きと疲れで寝てしまった。深夜に風呂にこっそり行くつもりだったが、思いっきり寝てたらしく、携帯のアラームも無意味だった。 久々にぐっすり寝た気がした。

18:30

宴会場は、囲炉裏が二つある大部屋で開始。メシはまずまず。猪鍋やら馬刺しやら。山奥なのに刺身やら(?)。である。 かなり飲んでバカやっていた。バスガイド兼コメディアン(爆)の方が衣装を持ってきており、変装・カラオケ大会になった。

16:30

戻って、"バカ騒ぎする"と聞かされた宴会前に一っ風呂。最高だった。 宴会まで、コタツで爆睡(笑)キモチよかった。

14:00

いざスキーへ!我ら「雪組」(スキー・スノボー)は5回券だけ購入する事にした。「湯治組」は早速風呂へ向かってた。 ベテランスキーチームは、シャトルバスで隣接するスキー場へいってたらしく、ゲレンデには20人くらいしかいなかった。動いてるリフトも1本だけ(笑…

11:30

「社長」と呼ばれるオーナーとスタッフがスノーモービルでお出迎え。他の参加者は常連なので、再会を喜んでいた。バスの駐車場からピストン輸送で荷物と人間を運ぶ。 宿は、決してお洒落とはいえない旅館である。音楽で言えば"ビジュアル系"ではなく"フォーク…

05:00

当社バスを1台貸切。 スキー場のど真ん中ながら、硫黄臭の漂う風呂があるので、年配の人は湯治、ほかはスキー・スノボーを堪能するというもの。 昨年参加できなかったので、かなり楽しみにしていた。私は風呂は勿論だったが、もっぱら「スキー目当て」である。

万座スキー&湯治ツアー#1

※この日記は2/9に記載しました※ 会社の恒例行事として、「有志で行く万座スキー&湯治ツアー」が催行された。

遠足前のワクワクにおけるクレヨンとケロヨンの関係

↑タイトルに意味はない。あしからづ。 私はファンスキーヤーである。 明日から休みをもらい、スキーに出かける。メンバーは会社の人間+知人である。総勢で27名になった。 昨シーズンは、仕事が不慣れだった面もあり、行けなかったというか自粛したというか……

渇っ!

自分に「渇!」をば。 HPの更新を口実に(そうなんかい!)、せっかく毎日書くようになるかな?とブログにしたの、なかなか隙っ歯なカレンダーになっちまってる。これは宜しくない。20行も30行も書かなきゃいけないわけじゃないんだから、ちゃんと書いていこう…

さて、書くか。

↑なんて、10日以上も空けといて、軽々しく言うな!ってか。 実は、先週は添乗出たり、仕事がなんともうまく整理がつかず、家に帰ってもバタンキュ状態だったもので… しかし、「書こう」と思ってた事はあったので、ズルいが、後から記載するつもり。「ボク流…

体調不良まっしぐら

昨日からの体調不良が治らない。今までは厚着して、汗かいて着替えながら寝てれば即日復活してたのに、今回はそうも行かなかった。 答えとしては 「歳かな?」 風邪で病院に行くというのが私的に納得いかないタチなので、今回もパス。ただ、もう若くないから…

早退したそうたい・・・

九州弁!? 今日は午前中から体調がそぐわない。悪寒に襲われ、気合でお客様の所に行くも、会社の「REX号」で3回エンストこいてしまう。 騙し騙し定時まで持っていこうと思ったが、1時間前に「カミングアウト(爆)」して帰らせてもらった。 食欲はある。でも寒…

アラジンストーブ

日本海側は、記録的な大雪で生活もマヒ状態とか…がんばってください。としか言えない。m(__)m そんな寒波の襲来で、ぽかぽか房総地区もそれなりの寒さを迎えてる。今日も一瞬小雪がチラホラ舞っていた。 自宅はもう結構なご老体なので、なかなか寒い。 いつ…

JRE

JRE=JR東日本の意。 今年もJRカレンダーをもらった。毎年、兄が仕事でもらってきて、電車野郎な父に流しているもの。当社の会議室にも飾られてた。 JREエリアで活躍中の車両たちが1ヶ月、カレンダーと共に飾るわけだが、年の初めの1月に限って、「いなほ」…

2006幕開け

今年は、当番で元旦出勤(トホホ…)しかし、今年は天気が良くなかったのでどうでもよい。お陰で会社のPCでCD焼きまくり(笑)サザンのオファーがあるので、延々とやっていた。 2日に兄夫婦も遊びに来て、自宅でまったり正月ですた。今日は朝起きたら、天気はいい…

賀正〜ん!

Sun, Jan 1, 2006 謹賀新年 ■あけますた。めでたい! 一応、この日記も形を変えながら、3年目に突入。 「81andDRIVER」の一日も早い復活をお祈りしてます。って、自分ぢゃん?。■今年は、留守番出勤の番だった。曇りでよかった(笑) これじゃ何もする気起きな…