2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のデパオフ

■今日はマチに待った(笑)、「春のDEPARTURE 相模湖オフ」。生憎の雨模様。 ■主催者のコチラの方に、サブ幹事として任命されたので、早めの集合がかかる。 前日に地元の仲間達と連絡を取ると、早い私に合わせてくれた。 市川PAに0700集合(爆) 添乗張りに早い…

キャマクラ(鎌倉)

■今日は鎌倉添乗。 ■メインは班別行動。 つきましては当方の仕事はほとんどなし。駐車場の予約をしてなかったのと、先輩からの思い入れのある学校という事で、添乗でついていく事に。 ■2クラスで45名。正席はパンパン。先生とカメラマンさんは補助席。 そん…

春デパオフ*1

■ということで、日曜日は相模湖の某施設で車仲間大集合の予定。 恐らくは、30〜40台は来るのかな?? 主催者様に手伝いを頼まれた。昨年参加できなかった自分としては、名誉であり、恩返しでもある。 ご参加予定の皆さま、どうかお気をつけてご来場くださ〜…

模様替え

■いつかココにも書いたが、部屋の模様替え大作戦も、途中でストップしてる。 どこぞやの高速道路建設現場のように… アンプとHDD+DVDデッキとローボードはとっくに届いてるが、まともに開封してない。 もちろん動作確認はしたが… ■今週末も車のイベントがある…

近況

■家に帰るとバタンキュな生活が続いている。 昨年度では考えられない仕事量にヤラレ気味・・・ ■先日の修学旅行からなんだかペースが崩れた。 見積もりだの、手配だの、資料作りだの… 本当はもう一人、営業員がいるはずなのだが…

■久しぶりだ。

仕事の山とメモの山

■月曜から昨日まで添乗だった。 その前の土日休みを含めると5日間席を外してた。 ■新人君の登場により、営業員が事実上私だけ。 ■デスク上のメモが山のようになってた。 ■私の2ヶ月前の「小さな小さな未来予想図」だと、2ヶ月経った新人君に「これとこれ、お前…

最終日

■会津の朝は早い。 いや、変わらないか… ■修・旅最終日。なんだか寂しい気もする。 今日は支払い関連があるので、前夜に支払いの仕方等を伝授。「明日は、俺何もしないかんね。頼んだよ」と、ちょいと嫌な先輩ぶりを発揮。 先生と生徒、カメラマンさん、乗務員…

■昨夜は反省会も無事済み、2400頃に釈放される。■部屋に戻り大好きな風呂タイムの準備(笑)先に新人君が行った…と思ったら帰ってきた(笑)「忘れ物か!?」に対し、「2400〜2430まで男女入れ替えで清掃中でした…」と。たまには役に立つ(笑)■私はそれを聞いて、横にな…

会津よいとこ!?

■今日は添乗。■4:00起きである(悲) ■学校発6:30。 一気に会津へとひた走る。 今回は新人付きなんで、全ての連絡を任せる。 なので、気分的にラクだ。ただ、先生の相手は私が最前線に出る事になるが… 先日、先輩に付けて連れて行ってもらったら、大変な無礼野…

充電

■今日はのっぺり休暇。 ■明日から修学旅行の添乗ゆえ、体力温存といったところ。昼前に起きて、午前中は部屋の整理*1 ■午後は17:00に床屋を予約したので、それまで明日の荷物・資料の準備をしてた。 途中、座椅子でうたた寝なんかしちゃって…(笑) ■夕方、父…

■今日は朝から後輩君の車検前の調整(笑) 無事終了。■昼飯にお気に入りスポットの九州ラーメン屋へ誘(いざな)う。 ■夕方に先輩と軽く飲みに行こうと言う事で、一旦解散。 ■その後、帰ろうと思ったが、自宅部屋のリニューアルのために"お値段以上〜(笑)"な家具…

ぶっ飛び打ち合わせ

■今日は来週から行く、某中学校の添乗の打ち合わせに内房の真ん中よりチョイ下まで。 ■13:00〜のアポ。要は昼休み時間。 ■それぞれ打ち合わせや会議で午後に全員出てしまうので、予備(非・乗務)のガイドに留守番を頼んだ。 なので、トンボ返りするよう指示さ…

ツケ

■久々の出社。といっても、3連休しただけなんですがね(笑)。 ■自分らの職場は、正直3連休が限界。別にそれ以上取れないわけではないが、自分自身が気になって仕方ないのである。 先輩も口癖のように言う。「3連休すると、後が怖いやね…」と。 ■ゴタクにもれず…

大掃除

■今日も代休で休み。 ■予てからしたかった、部屋の大掃除に取り掛かる。 ツナギ着て、バンダナ巻いて気合十分。首にタオルまで巻いて…。 ■押入れ内の物を全部取り出し、ここ1年間触らなかったようなものはポア。 すっきりした。 結局夕方までかかり、ついで…

模様替え?

■父が退院し、帰ってきた。 が、まだ自由な身とは言いがたい。でも一生懸命リハビリに励んでいる。 病状としては、ヘルニアにのようなもので、脊髄絡みの物らしく、コルセットを当てての生活。 歳も歳なので、1ヶ月も病院で寝たきりだったので、筋力の衰えが…

いまさら?

■今日は休み。GW中にオイル交換を企むも、ご覧の天気(笑) ■結局2日間とも「引きこもり準2級」だった。(いちお、両日とも外には出たから1級ならず…) ■でも、やはりCS放送に嵌る。 BGVのつもりなのに、気が付いたら見入ってる。で、夕方から、なんといまさら… 「E…