ぶっ飛び打ち合わせ

■今日は来週から行く、某中学校の添乗の打ち合わせに内房の真ん中よりチョイ下まで。


■13:00〜のアポ。要は昼休み時間。


■それぞれ打ち合わせや会議で午後に全員出てしまうので、予備(非・乗務)のガイドに留守番を頼んだ。
なので、トンボ返りするよう指示された。
 館山のシゴトなので、打ち合わせをしたかったが、先生と顔合わせ程度の打ち合わせで帰ってきた。

 高速利用を許可されたので遠慮なく乗ってったが、帰りはあまりにも早く顔合わせが済んだので、途中まで大好きなR127を北上し、
途中の金谷のお食事処でご褒美に天盛丼を食らう(笑)

 満腹後、会社に連絡。するとガイドがでた。「14:30には戻れるよ〜(笑)」と言うと「早く帰ってきてくださ〜い(弱)」とのことだったので
真面目に戻る(爆)


■ガイドは明日は乗務で朝が早いとの事だったので、17:00前に解放した。



■帰りに、昨年お世話になった某商会さんに電話。
「クーラーガス、またお願いしたいのですが…」と頼むと、快くOKしてもらえた。
 18:00過ぎに向かい、お願いした。

 未だマチ号は地球に宜しくないR12フロンである。地球に優しいR134aフロンにレトロフィットしなければいけないのだが、大掛かりである。

 とりあえずは今回もレトロフィットは見送りし、R12を補充してもらった。自社バスもお世話になっており、個人的にもお客様である。
なので、快く引き受けてくれた。
 急なお願いだったのにも関わらず、格安で入れてくれた。
 「モノがモノだけに、貴重になってきてるから、本当は1.5倍くらいするけど、いいよ」との事だった。


■車を見て、「流石に81は来なくなったねぇ。2〜3年前はガス補充ってぇとだいたい81だったけどね(笑)。81は弱いからねぇ〜(爆)」なんて、かなり精通してるようだ。
パワステポンプも扱ってるようで、相談したら「オイルをスポイトかなんかで抜いて少しずつ入れ替えるだけでも違うよ」と。
 または「下潜って、全部抜いて入れ替えるのがいいかな」とも。
 参考にはなった。

■帰りはさぶいくらいにガンガンに冷えた。


■家に戻る前に、コンタクトを購入し、「お値段以上 ニトリ」へ。
押入れグッズを漁りにいった。結構ブラブラしてた。ロールスクリーン見たり、棚見たり。
 すごく楽しい(爆)


■結局候補を残し、何も買わずに出た。やはり採寸しときたいからね。買って「入らない…」じゃ意味ないから。


■土日で連休、月曜から2泊3日で会津〜日光の添乗。
シゴトが溜まるんだろうな…(T△T)

ま、しかたない。