2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコっと鉄ネタ

■東北新幹線に「スーパーグリーン車」が登場するとか。対飛行機策らしいが…。ほかの名前は思い浮かばなかったのだろうか? ちょっとチープな印象だ。ま、実際の豪華さにもよるケド。 ■恐らくは超*1すごいんでしょう。風呂付とか(爆) ■更には、常磐線が東京駅に…

午後

■昼飯を食って、散髪まで時間があったので、マチ号のブースト計のイルミ が切れてたので原因究明に当たるつもりだったが、携帯が鳴る。 会社からで、留守番出勤のお姐様より「SOS電話」だった。■古っちい、会社のサーバーの不具合を訴えてきた。 恐らくは再起…

午前中

■昨日、「また〜り引きこもりライフ」を送ってしまったので、今日は普通に 起きた。といっても2度寝の10:00(爆)。■本当はマチ号の弄りや、水槽(実は海水魚を飼ってる)のメンテをするつも りだったが、寒いので部屋の掃除なんぞしてた。 ■このままではいかん!…

寒みった…

■森三中の村上の婚約発表。ダイジョブ? 管理人です。

逃亡者

■今日は休み。あえて予定も無く、また午前中は爆睡。サイコー。 午後からマチ号弄りを…なんて思うも、何気なくつけたTVで、またまた宜しくない 「1日で全部見せますSP(CS)」をやってた。 そのドラマは「逃亡者」('04〜TBS系)である。 ■1話の終わりからだったの…

有言実行

■昨夜は後輩君たちが「X Japan〜破滅の夜〜」の東京ドーム公演に行ってるとの事で、自宅に 戻ったらwowwowで放送してたので探しながら見てみた。(見えるワケない) もう、終盤だったが、かなりの高確率のお約束で、ドラムス担当のか弱そうな方(某氏)が お倒れに…

引きこもり(爆)

■EXILEって、絶対二人でいいと思う。管理人です。

プチ模様替え

■今日は午前中、監査が入る為、先輩とともにピリピリしていた。 0900amと聞いてたのに、監査軍団が一向に来ない。 しかも、事があろうに、所属長と所長代理が下見で不在(爆) ■とばっちりは先輩だ。 下見なんていつでも行けるだろっての。(←スーパーオフレコ…

受話器

■電話をする時、皆さんは耳は右?左? 私は今まで右専門でした。が、先月くらいから左にトライし始めた。 キッカケは、となりのお姉さま(爆)が、とある上司*1に「コードがすぐクルクルになっちゃうの。」と漏らした時に、その上司が当たり前の顔で 「Hさんはさ…

目玉交換(爆)

■今日、コンタクトを買いに行った。いつものメガネ屋さんへ。 数年前に新興住宅街に突如現れた、蕎麦屋と同じ敷地のオサレな雰囲気の佇まい。 気になってはいたが、小心者の私には新規開拓というリスクばかり気にしてた(笑)。 すると以外な「繋がり」からお…

■今日は留守番勤務。 ■久々にひとりになれた気がする。 最近は高卒の兄ちゃんの面倒を見てるので、付きっきり… しかも、彼ったらちょっと変わってるんだよねぇ〜。って、私は第一印象で「マズイ!」と思いましたが(爆) 。 失礼だが、何で会社が採用し、また、…

出来事

■今朝、休みだがお袋に起こされる。 「救急車呼ぶから手伝って」と。 実は先日から、父がぎっくり腰!?(本人談)になってから既に4日近く寝込んでいた。 全く動けない状態だったにも関わらず、病院行きを拒んでいた。 要はキライなのである。 「ぎっくり腰」とい…

お帰りマチ号

■午前中で、P社長と約束してたので慌てて戻った。 ■代車のキューマルを満腹にし、雨も降ってたが、約束通り洗車機へ突っ込み、工場へ。 キューマル君。ありがとな。 ■社長と少し話したあと、給油しにGSへ。 その時、エンジンの具合がオカシイ。白煙吹きま…

誘われて館山

■昨夜の送別会が終わった後、送迎バスで帰ろうとしたが、悪の声が… 「館山行くぞー!」 で拉致られる。 結局は館山の所長宅に泊めさせていただいた。 ■奥さん*1もあんな時間なのに起きてツマミを作ってくれた。 所長は疲労から一足先に就寝。 奥さんとは面識は…

送別会

■夕方から、会社の上司が退職したので送別会。 司会進行を頼まれたのだが、明るく・楽しくをモットーに送ってあげたいので、ちょっと小細工を企む。 100均で、とある「カブリモノ」ものを買った。 ■会社まで送迎バスが迎えに来てくれたので、車の心配は無用。…

K11ケーゾク車検

■今日は代休。 予約しておいた真っ赤なマーチ号のユーザー車検に出かけた。 いつものクセで、第3ラウンド(13:00〜)の部で予約しておいた。 コレは午前中に書類関連を済まし、11:45-13:00まで昼休みになるので、 その間にお決まりの「と◎まや弁当」*1を食べ…

お絵かき

■はてなのツールで「お絵かき」というのがあった。 さっそく・・・ 【タラちゃんにはユルイ波平氏】 ・・しかし何で、”お絵かきしよう!”と思って『波平さん』になったかは、自分でもよくワカラン(爆) 学生の頃から人の教科書借りる度に書きまくってたので、マウス…

休肝デー

■昨日は結婚式。そして、実は一昨日も「断れないボス(笑)」のお誘いもあり、連日でAチャージ*1。 今日が休みだったので、気にせず飲んでしまったので、今日は昼前まで寝るつもりでいた。 …が、勿論0700には目が覚めた。「ん?」と一瞬起きそうになったが(皆経…

オメデトウ!

■今日は後輩君の結婚式参列。 自社バスにてチャーターしてたので、会社の仲間達と地元駅より便乗。 基本が"親族バス"なので、いきなり緊張(笑) ■幕張の某ホテルにて披露宴。 1100よりチャペルにて参列。 写真を頼まれてたので、「カメラマンいないのか?」と思…

お見舞い

■今日は休み。代休消化である。 ■もともと、「真っ赤なマーチ号」の車検前の予備点検*1でDラーに出すので、キューマル君を貸して欲しいといわれてたので丁度良かった。 ■入院中のマチ号に会いに行った。 社長が「時間空いたら来なよ」と言ってくれてたので。 ■…

銀河

■ブルトレ*1がまた姿を消す。 寂しい限りだ。 「銀河」(東京−大阪) 「なは」(京都−熊本) 「あかつき」(京都−長崎)の3本が315のダイヤ改正で消滅。 本家(東京-九州)のブルトレも前回整理されたばかり。 確かに新幹線や飛行機、また、ココ最近の事情として「深夜高速…

ウェットティッシュ系

■私は、自分で言うのもなんだが、ちょこっと綺麗好き? ■なので、掃除は好きな方である。 ■自宅PC周りもこざっぱりしてる方ではなかろうか。 ただ、許せないのが「ホコリ」 コレばかりは地球上に住んでる限り避けては通れないね(笑) ■でもって、画面用クリーナ…

シンソツ

■4月から、わが部署に新卒者が入るという人事通達が。 ■なんと、「社会人1年生」とのこと。 ■嬉しいような…なんちゅーか本中華(汗)。 正直、シゴトで手一杯の時期に「ビジネスマナー」から教えなければならない。当然ながら「即戦力」とはいかないワケで… ■いまま…

しけん

■今日は休日返上で「運行管理者試験」であった。 こんな素敵なドライブ日和に… ■試験は13:00〜だが、11:00に会場の最寄り駅に集合し、会社の仲間と合流。 ジョナサンでランチ。*1 ■試験会場で更に会社の人たちと会う。結局9人くらい来てたようだ。 申し訳な…