ウェットティッシュ系

■私は、自分で言うのもなんだが、ちょこっと綺麗好き?


■なので、掃除は好きな方である。


■自宅PC周りもこざっぱりしてる方ではなかろうか。
ただ、許せないのが「ホコリ」
 コレばかりは地球上に住んでる限り避けては通れないね(笑)


■でもって、画面用クリーナーとOAティッシュなるものを買ってきた。

 早速使用するも、結局拭き跡が残る。私的にコレが大嫌い。
 エクスペンスィヴ*1


■車のワックスのもそうだよね。『フ◎ピカ』なんぞも買って、怖いので「真っ赤なマーチ」で試したが(爆)、やはり残るっしょ。ワックス効果はキモチあったようだが…


■室内用のも同じだね。どうしても鏡面部分や、クリアコーティングしてる部分には残ってしまうね。もう一息!なんだけどなぁ〜
代車のキューマル*2号に思う存分やったら、思う存分"ビヤビヤマーク"が付いてしまった。結局は乾拭き。

 乾拭きには基本的に「ご不要になりました〜、ヘインズのT-シャツがございましたら〜このカゴにいれといてくださ〜い」が当家の昔からのシキタリ(事実爆)
なので常にあることはあるが、コレじゃ意味が無い。
 

 メーカーさん、すごいの作って!


■…てか、ちゃんと埃叩いて、水拭きして、掃除機かけて毎日「そぉ〜っと」行動して、汚れないようにすりゃいいんだ!

いや、普通に生活しようよ。

*1:高価な)なウェットティッシュを買えば良いのか?と考えるが、基本的にコノ手のウェットタイプのもので、 「拭き残しなし!乾拭き不要!!奥さん!!」なんて書いてても、絶対に必要だと思う。かなりの速乾性を持てばそれなりに拭ける面積が少なくなるだろうし。  やはり画面用のは、そこそこ良いみたいだが、完全ではない。 安かったOAティッシュは「ビヤビヤ…(爆)」((ビヤビヤとは?…説明しよう!拭き跡の水分の乾いた跡=よく学校の窓で掃除の後に見られる現象

*2:代車で借りてる90マーク2 2.0グランデ