2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マチ号使用停止!

■トヨタなマチ号は、フロントにNISSANのスカイラインのキャリパーを装着してる。 正直、カッコで装着したもの(笑) しかし、最近走行中にシャリシャリと鳴り出した。先日P社長を乗せてメシったときに、社長が"箱乗り"して(←大嘘)身を乗り出して確認してくれた…

なむみょうほうれんげいきょう

■今日はとある団参の作業につき千葉は小湊の誕生寺へ添乗業務。厳密には同行の添乗ではなく「先行地乗員」。 バス8台のため、駐車場確保や誘導のシゴト。接客はガイドさんにお任せ。 ■久々のいい天気。コレばかりは手配できないので神頼み。 ・・・通じたようだ…

アニメ

■昨夜も遅く0230帰宅 先輩と行きつけの店で「ここがヘンだよウチの会社」見たいな(笑)その他もろもろマスター交えてダベッてたら0100を回ってた。先輩が帰った後、マスターと1時間くらい話してた。 自分が以前飲食のシゴトをしてたのを知ってるので、話しやす…

マイッタ…

■今日は1日中1つの作業の準備に追われた。 お陰で何とか準備は完了。■連チャンで肝臓に宜しくない日々が続いたので(笑)、「今日は休肝日や!」と決めてたが、『そうはイカのふんどし事件』が勃発。 ■シゴトもハネたので、久々にモロモロの会社のPCのデータをメ…

ごぶさティである。

■ここ最近、日記をほったらかしてた。別に意味はない。PCを立ち上げるも、いろいろ見てしまい(笑)面倒だったから。 イケマセンナ… ■気を取り直して、と。■土日休みだった。金曜の休みがずれ込んで土日になった。「金曜日に打ち合わせをお願いしたいのですが…」…

ホケン

■先日、保険屋のオバサンが来た。"これからメシ食いに行くぜ!"という、いっそがしいサナカに(笑) 何の用かと思いきや、「この所、テレビでお騒がせしてます…」なんてコッチがメシ前じゃなきゃ「何だソレ?」という挨拶だった。 ま、そのときは「あぁ、大変やねぇ…

キツカッタ…

■今週末はシゴートエンド。今日も元気に出勤日。 ■しかし、昨夜は普段バラバラで休みが合わない乗務員達との飲み会。作業の少ない日をチョイスし、全員休みにする。他の営業所がカバー。 正確には花見を企んでたが、周知の通り桜は東北方面へ。 急遽飲み会に…

特急田中3号

■今日は何気に20:00まで残業。明日も出勤なのに…終わらせたいのがあって。 ■帰宅後部屋で何気なくテレビを観る。すると何やら電車のオープニングの番組が…赤い新幹線もどきと競うように、若者が走ってる。 車両に視線が行く(笑)。ほら、乗り物好きですから…

充電

■今日は休み。今週末は仕事なんで。充電日だった。 さらにはシゴト空けに社の飲み会もあるので、今日はまったりしてた。 ■今、夕方に「ランチの女王」の再放送をやってる。再放送をしてるのは知らなくて、先輩から聞いてびっくり。レンタルで借りてきた直後だ…

バスとトラック

■私は乗り物好き。 車・電車・飛行機…なんでもござれである。要は「男の子」なのである。■そこで餓鬼の頃から思ってたことがある。 それは、"トラックとバスの見方。" まぁ、「見方」と言っていいものか分からないが、私の中で「バス=女性」「トラック=男性」のイ…

CDダイレクト印刷

■PCとほぼ同時購入したプリンター。しかし、殆ど使ってなかった。 なので、CDダイレクト印刷ってヤツをしてみようと思い立ち、レンタル屋へ。■3枚ほど借りて、早速DL→焼増し。 で、本当は元のCDをスキャナで読み取り、そのままCD-Rに印刷できる機能を持ち合…

-無題-

■カッ○スター 先日、行きつけの店で、先輩や常連さん達とこの話題で盛り上がった。私は"カッ○スター"より"カッ○プヌードル"である。別に避けてた訳ではなく、環境的にカッ○プヌードルの方が入手しやすかったからであろう。一人暮らしの時は、コンビニライフ…

やっと・・・

■今、房総地区の道路事情は、ひどいもんである。 ■アクアラインが開通し、そこそこ県外からの観光客が来るようになったとは思う。おまけに千葉県民としても、アクアラインは時間を買うようなもので時間は大幅に短縮され、高速バス事情としてもドル箱状態。 …

5月

■大好きな月。誕生日が来るからかも知れないが、季節的にも好きである。 が、年間を通してシゴトが忙しい時期の"P波”が来る月でもある。時間を置いて強烈な"S波"が来るのは10月。"5月を生き抜けない"と言うことは、"秋に死"を意味する(笑)。 コレは私だけ…

私は雷がキライである。■餓鬼の頃からで、相変わらずなビビリっぷりである(´Д`lli)■今日も夕方から暗雲が立ち込め、「こりゃ来るぞ!」で私的には『戦闘態勢』に入った。すると、"ピカッ"と空が光り、程なく「どど〜ん!…パラッパラパラ…」書類のコピーをして戻る時…

春を探しに…

■ケータイより。■今日、午後から思い立ったかのように(図星だが…)久留里線沿線で「春はないか?」と、ふらっと出掛けた。■走ってたら、対向車がクラクションを…「飲み屋のマスター」だった。いつも写真撮りに行こうとすると見つかってしまう(笑) D51の時も…