CDダイレクト印刷

■PCとほぼ同時購入したプリンター。しかし、殆ど使ってなかった。
なので、CDダイレクト印刷ってヤツをしてみようと思い立ち、レンタル屋へ。

■3枚ほど借りて、早速DL→焼増し。
で、本当は元のCDをスキャナで読み取り、そのままCD-Rに印刷できる機能を持ち合わせてはいるが、レンタルだけに"RIAJ"ステッカや、管理番号のシールがそのままになるので、諦めてオリジナルのMDジャケットのように自作して統一感を出すことにした。
 
■「アーティスト」と「タイトル」と「曲名」を入れればいいので、雛を作成。ソコから呼び出してカスタマイズしていくことにした。
ただ、文字だけじゃつまらないので、MDジャケット同様アルバムの扉絵の画像を「Yahoo!音楽」よりコピペして張り付けることにした。

 なかなか統一感が出て宜しい。

 下には自分の名前のロゴ入れちゃったりして(笑)

■ただ、気になるのが「耐久性」
所詮、インクジェットなので、長時間持つのかなぁ?なんて思いながら…

まぁ、良いでしょう。人に売るわけじゃないし(←そりゃイカンだろ)。