-無題-

■カッ○スター
 先日、行きつけの店で、先輩や常連さん達とこの話題で盛り上がった。私は"カッ○スター"より"カッ○プヌードル"である。別に避けてた訳ではなく、環境的にカッ○プヌードルの方が入手しやすかったからであろう。一人暮らしの時は、コンビニライフだったので、どうしてもカッ○ヌードルに軍配があがる。
 好きな順番は"シーフード"→"カレー"→"チリトマト"である。告白するとベースグレードである"しょうゆ味"は殆どといって良いほど食べたことがない…

 その後も、"ぺ○ングソース焼きそば"や、今は亡き"カ○ボウ社"時代の"ホー○ラン軒"、一番盛り上がったのが"○ちゃんの赤いきつね”だった。
"ど○兵衛"との比較も笑えた。
 人それぞれの食べ方にも大いに参考になった(笑)
 
 いつも思うが、この店では本当に楽しい酒を飲ませてもらっているね。

 ※姫さんえ。ポメ先輩と"拉致計画"が進行中。是非!(笑) 。てか、いつか拉致りますぞ(爆)


■プリン
 私はプリン大好き人間。俗に言う"プッ○ンプリン"ではなく、"カスタード系"である。
しかも"とろける系"+"バニラビーンズ"なんて入ってた日にゃ、即決!ですね。
 昔は"コー○ーコーナー"のカスタードプリンが大好きだったが、そのうち欲が出て、いろんなデザート屋のプリンに手を出し始めた。
で、未だ1位に輝いて不動のものとしてるのが、東京・銀座にある「神戸屋キ○チン(パン屋)」のプリン。あの感動は忘れられないね。今はどうなったか知らないが、仕事の休憩の時に買いに行ったもんだ。
 で、最近は銀座まで買いに行ってらんないので諦めてたが、セ○ンイレブンで売ってる"やわらか濃厚プリン"である。

 コレはあの神戸屋キ○チンに近い味で、濃い目でありながらまろやかである。特にカラメルにバニラビーンズが混ざっており、このカラメルとプリンを絡めると…(笑)もう、お〜いしぃ〜!(ランチの女王竹内結子風で)である。
 最近は、いつ店頭から消えるかドキドキしながら、至福のデザートとして欠かせない。




フライフィッシング
 Foxlifeチャンネルで、"リバー・ランズ・スルー・イット"をやっていた。見入ってしまった。
 一人暮らししてた頃に、父が「レーザーディスクを買ったぞ。」と言ってたので、当時の映画で映像が綺麗な物語だったので、そのソフトを購入し土産で持って帰ったモノだ。
ストーリーもなかなかで、フライフィッシングを中心に、兄弟・家族・さまざまな人への愛について語られたもの。
 クリント・イースト・ウッドの初監督映画だったかな?
 そこで私もフライフィッシングのとりこになり、一式揃えるも、行く機会もなく、教えてくれる人もなく、結構なロッドやリールを買うも、肥やし状態になった。
 何回か行ったけどね。当たり前のように不発。

 折角田舎(笑)に帰ったわけだし、養老渓谷でも行ってみっかな?でも、フライフィッシングなんてしてる人、見たことないな…
バス釣りならみんなやってるけど…。
 やはりお蔵入り?