2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みの悶太(笑)

■どうも私は苦手だ。朝早くから夜遅くまでテレビでよく見るが、どうもなじめない。 いい人なのかもしれないけど、朝起きて、彼の薀蓄を聞いてるとムカムカしてくる。「だったらお前やれよ!」と言いたいくらい。"知った口きく"とはこのことかい? クチで言うの…

いよいよ

■東関道の「君津-富津中央」間が今夏開通する。やっと1本になる。 今までは土地の買収とかナンタラカンタラで工事が遅れ、遮断され、そのしわ寄せの渋滞が絶えなかった。 私的にも完全に別モノ扱いだったが、開通によってその境界線は果たして消えるだろうか…

Mステ

マジマジと観たのは本当に何年ぶりか…「ミュージック・ステーション」世代だったもので(自爆)■さすがに歴史を刻み始めた長寿番組だけあって、こんな人テレビ出てたんだ!なんてのが何組かあった。 皮肉にも、「ZARD(坂井 泉水)」が生で歌ってるのを見たのは…

プリンタ購入

■今日は休み。 前々からやるつもりだったマチ号の車高調整を再び。今までは間に合わせの高さでペタペタ状態(笑)だったので、この街では走りにくい(悲)。 お天気の週間予報だと先週のうちは、今日の予報が晴れだったので予定に入れていた。 だが、この異常気…

海ほたる

■帰路はハマの大渋滞に揉まれながらも、比較的早く抜けられた。横浜からはアクアラインでものの30分。 便利な世の中になったのう。数年ぶりに「木更津人口島(爆)(←海ほたる)」でメシった。が、うまかない・・・求めちゃいけないか(笑)。 所詮あそこは仕事柄、「ト…

COSTCO

■次なる目的地は、コチラも微妙に有名店(倉庫?)。COSTCO。 会員制ながら、誰か持ってれば紹介で入れる。兄夫婦が持ってたので入った。 コノ店はオモロイが、実際購入しようとは思わない。 ナゼか…。 “アメリカンスタイルのショップなので、スケールがデカイ…

とうふや

■今日は当家恒例?の、兄夫妻と一緒に「遅い父の日・母の日」 ■神奈川の兄夫婦宅集合で、一路八王子まで。 ■そこに言わずと知れた「とうふ」のお店(←リンク)がある。 姉妹店で高尾に「鶏料理」(←リンク)の店があり、前回行った時に思わず皆で感動したので、今回は姉…

久-しい

■連荘で「飲み」が重なった。よって↑のタイトル。 休肝日とはこの事か。■昨夜は元上司から呼び出し。自分の外出時に電話があったらしくメモに「コールバック願います。」とあった。 たまたま翌日にその人の斡旋の作業で自分が担当してたのがあったので、「変更か…

2号車車検

■2号車といっても、会社の営業車。Vivio号。 先週末から車検の為入院。今日帰ってきた。早速集金で上総湊までドライヴ。行きにゲップするぐらい満タンにしてやった。少しばかり、乗り心地が良くなった。…気がする…。 オイルも古かったし、時にギアをガチャガ…

新潟よいとこ

■6/16-17で新潟へ(シゴト)平たく言えば宗教団体のご一行様*1で、開祖様の生誕の町にある道場の「ご奉仕作業(草刈り)」である。ガイド不要のご一行様なので、ワンマン添乗付きで催行。ワンボックス1台と、作業道具を積み込んだトラックが1台同行。 ■何ともシン…

鎌倉よな〜ぜ・・・♪

■↑タイトルは原坊*1より拝借。 ■昨日は、鎌倉添乗。 先日のコノ日記を見てくれて、近所の神社にお百度参りしてくれた方々、厚く御礼申し上げます(笑)。 皆さんのお陰で雨は避けられました。 おまけにガイドさんに"宿題"として作ってもらった「てるてる坊主」が…

NOVA

■年金の事件がコムスンの話題でもみ消されていきそうな気がしてならない今日この頃。 しかし、コノ国は不思議だね。出た杭打つのが好きなのだろうか?まぁ、実際チョコット悪事を働いてるのかも知れないが、完璧な企業なんてないと思うよ? 「ライブドア」しか…

デジカメ事情

■ルー大柴。くどいよねぇ…w)でも、特にキライじゃないね。高田純次みたいなもんかな(爆) あの"いい加減さ"が好きやね。 ■今日は大汗かいた。昼飯は館山のバスの運転手が木更津の作業で空き時間があったので待機してた。 M氏である。 「ねぇねぇ、メシどっか…

ナツカシネタ

■昨日換装の車高調、会社の駐車場は何とかクリア。 問題ないだろう。 しかし、フロントに配線されてるABS:アンチロック・ブレーキ・システム*1:のコネクタごと抜いたからか?エンジン始動後暫くは、無意味にTRC:トラクションコントロール*2:が作動し、ア…

カテゴリ

■この日記もちゃんとカテゴリ別にしとくべきだった…後悔先に立たず…いま更整理するのもなぁ… ■今日は雨。しかし予てから車高調の交換作業を皆にお願いしてたので、朝起きたときの土砂降りには参った。 しかし、昨夜に「いちお作業催行します」とメールった為、…

両さん

■今日は久々に1日事務所。何だか6月のクセして忙しい。 それもそうだ。今月に入って、まだ8日なのに、3回も添乗に行ってたし、更に休みもあったからね。 事務所仕事が溜まるワケだよ。■それなのに容赦なくコース作成やら、清算やらやる事が火山の溶岩のよう…

休日出勤

■今日は休み。 昨日添乗だったので、先輩が「今日はゆっくり…」と休みを入れてくれた。 なので、「反省会(笑)」をガッツリ25:00まで。 ■が・・・ 0900am、携帯が鳴った。 明日の作業(コレも添乗)の件で連絡があったと一報が…素敵な朝を迎えた。が、「あ〜、午後行き…

明日はYHSP

→YHSP*1 類義語としてYRP野比(爆)*2■明日は地元の某高校の全校遠足。先に言っとくと、全校でお出かけはやめて欲しい。 ■私はなるべくして「現地先行チケット手配担当」 この仕事にはいささか自信がある。数をこなしてきたからね。(この学校のお陰で!) なので…

ツーリング

■明日は車仲間と千葉県半周のツーリング。日帰り温泉ありのプラン。仕事柄手配とかしたいのですが、↑のような状況で、何もお手伝いできず… いつか大規模な旅館で浴衣で大宴会!を企画したるで。■今日はクーラーガスを補充した。 「それはまた…別の…話…」(レオ …

電話にFAX

■今日はそんな電話鳴りまくりの状態なのに、どこぞの輩が電話番号にFAX流してきてて、昨今のFAX機のメモリー送信のお陰で4連チャンくらい「はい、お電話ありがとうござ…」の最中から人の話も聞かず(笑)「ピィィ〜 ギョロロロロロ〜」と、信号を送ってきやがった…

電話がパンク状態

■先に断っとくと、別に電話機がパンパンに膨れ上がって今にも… 違うよね! ■今日は、ツアーのチラシの最新版が出て初めての土曜日。「土日の受付はしてません」*1なんて書いてても、「今日はやってないんじゃ…?」と。 「だったら何で掛けた!」 な〜んて言えない…

電話にFAX

■今日もオシゴト、そのうちダウン! 皆様いかがお過ごしで?

父兄と先生の確執?

■先日のマンモス幼稚園のときは、写真撮影で2時間近くかかり、先生達の父兄の目ばかり気にする先生達には参った。「園児の為の遠足だろ!こーゆー場で『集団生活とは何ぞや?』を学ぶんちゃうんかい!!」と乗務員一同ガッカリしてしまったりもした。 しまいに…

板挟み

■TDLに関しては、施設側がしっかりしてる(裏を返せば融通が…)ので、チケット手配もラクじゃない。 団体予約の多い日に関しては施設側がちゃんと把握しており、あまりの突飛な人数変更に関しては文句を言われてしまうほど。 逆に見習う部分でもあるが、さすが…

夢の国…

■今日も元気にTDL*1だった。親子同伴の某保育園ナリ。 朝のうちは雨模様で心配したが、周知の通り関東地方は快晴バリの天気。 *1:東京ディズニーランド添乗