ナツカシネタ

■昨日換装の車高調、会社の駐車場は何とかクリア。
問題ないだろう。

 しかし、フロントに配線されてるABS:アンチロック・ブレーキ・システム*1:のコネクタごと抜いたからか?エンジン始動後暫くは、無意味にTRC:トラクションコントロール*2:が作動し、アクセル全開でも20キロくらいしか出ない…
 あまり宜しくない症状。
 P社長曰く、「ABSのコネクタごと抜いたからじゃない?根拠は無いけどセットかもよ?」というのを信じたい。でも、基本的にTRCはリヤのような気もするが…。

 とりあえず、大事を見て、暫くは似非ツアラー生活を送るとしよう。


■今日、その車高調のメーカーに問い合わせて、取り寄せ可能か聞いたら、「量販店で申し込んでくれ」との回答。早速明日にでも行ってみるか。
現状、スタビリンクと車高調レンチがないので、基本的に弄れない。
パーツが揃うまで"おあずけ”である。



■今日も先輩と軽く晩飯?。そのときに、ここを読んでる先輩から「俺、ケー100歌えるよ」とカミングアウト(爆)
1番の歌詞は「き〜てき〜ぴぽぴぽ〜…♪」だった。そういえば、P社長も同じ回答だった…。
 何故落ち込むか?…私は厳密には2番の歌詞しか覚えてなかったから。「み〜ちは〜逃げたり〜し〜ない〜さ〜♪」とな。

 すごいマイブームである(爆)。この言い回しの時点で既に「ナツカシ…」かも知れないが、マイブームである。

 更には、"ケンちゃんチャコちゃん"、"チキチキマシン猛レース"、"サンダーバード"、"あばれはっちゃく"、などとその他にも延々とテレビ話で盛り上がり、挙句の果てにには"小学校夏休みのラジオ体操"、"自転車のダイナモ(爆)"などで盛り上がった。実にオモロイ。

 これらの話をしてるときってのは、自分も含めて決まってみんな「子供」である(爆)



■車仲間の人たちを呼びたい気分だった。いつもそんな話しをしてるし(爆)
「古きよき時代…」本当に平和じゃった…

*1:急ブレーキ時のロックを防ぐ機能。体感した事無い 笑

*2:F1でも採用されてる、一気に加速したときなどや、雨天時のタイヤの空転を感知し、均等に力を配分する機能