2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どらまー

■今日も午後から出社。 天気もいいのに馬鹿らしかったが、いた仕方ない。 身から出た錆を舐めさせられた気分。すっごく苦い(爆)■しかし、寝違えたか?腰がめちゃくちゃ痛かったので、そそくさと退社し例の”男のサウナ”(笑)へ。 タモリの言う「温→冷→温→冷…」…

きんきゅうじしんそくほう

■京急がイエロートレインを発表し、それを見た西武鉄道が、「ウチとそっくりや」で歩み寄ったか⁉︎、コラボして京急カラーの赤い電車を走らせてる。 西武はそもそもカラーリングの異なるステンレス車両を、イメージカラーの黄色に塗装し「幸せの黄色い電車」…

はちいち

■今日は小生の誕生日だったりした。毎年、特に公表もせず、地味に過ごしてたが、今年は違った。 会社で皆から「おめでとうございます」なんて。 「ん、あ、ありがと。… でも、どこで聞いたん?」と戸惑ったりもした。■何てことない。原因はFacebookだった。…

すてありんぐのにぎりかた

■東京の国立競技場。 TOKYOオリンピックに向け、それはそれは斬新な体育館になるハズでした。。。文面が過去形なのは… 「コンペで決定したこのかっちょええデザインで作り直すぜ!」と、少々表現が違うかもしれないが、高らかにマスコミ呼びまくって公表した…

もろもろ

■BOXティッシュの一番最初の使い始め。。。 綺麗に1枚だけ取れた試しがない!だいたい3セットくらい出てきてしまい、そこそこ綺麗な場所を拭いたりしてごまかす管理人です。 【もろもろ】 ■しばらくサボってましたので。モロモロ。。。【ゴミ屋敷≠資源屋敷…

ばくりょこう

■保険の乗り換えを企んでるが、先日執刀したオペが引っかかり、一筋縄でいってない。 どうやら術後3ヶ月以上のブランクが必要なようだ。■月末に誕生日が来てしまうので、「その前に…」と思ったが、ギッチョンチョンである。 仕方ない、がん保険と医療保険を…

たいふう

■21:00からMXテレビで放送される「バラ色ダンディ」という番組。 毎回キャスティングにうなされるものがある。■今日は中島知子、板東英二ほかである。俗に言う「訳あり芸能人(笑)」が目立つ。 更に梅沢富美男や、今井雅之、カルーセル麻紀など、ちょっとクセ…

ぶらりぎんざ

■お茶とコーヒーを飲む人は死亡リスクが減る。。。今までは「コーヒー飲みすぎ!体に悪いよ」だったのに。。。 「どっちなんだい?」 1日コーヒー3〜4杯。寿命が延びた管理人です。 【ぶらり銀座】 ■またまた今日もノープランで午後から高速バスに飛び乗…

けいとら

■英国のシャーロット王女誕生。めでたい。 余計なことかもしれないが、本国ではタバコのパッケージにしちゃったり、日本でも猿の名前にしちゃったり、先日ここでも書いた シャーロット・ケイト・フォックスは歌ヘタだったりと、何だかシャーロットというネー…

はこねしんどろーむ

■「マッサン」で女優の名を確たるものとしたシャーロット(シャーロット・ケイト・フォックス)さん。 せっかくの地位を得たと思ったのに、歌、ヘタだよ。。。 早いとこ神様から「はい、そこまで!」とストップがかかり、過ちに気付くといいですが。。。 管理…

しおひがり

★5/5追記分。5/3も見てみよう!!管理人です。 【潮干狩り】 ■前日(当日!?)は26:00に帰宅(爆)同窓会の影響で大酔っ払い迄はいかないものの、まともに飯を食わずに飲みに徹してたのでバタンQだった。 更には甥姪が帰省中なので、泥棒のように自宅に侵入(爆) …

どうそうかい

★5/5追記分です。管理人です。【同窓会】 ■以前、ここでも書いた中学校の同窓会。 発端は元生徒会長宅(♂カヤノ氏)の新年会の時。独りソファーで何やらスマホ弄りしてたので、そっとしておいたら「これ、送っちゃった(笑)」と。 [生徒会長の♂カヤノです。GWに…

のんびり

■明日、いよいよ突発的発動の同窓会。どうなることやら。。ま、楽しくいきましょう。 先生呼んだりしてない、まさに突発的で簡易的な集まりなので、張り切りすぎてモーニング姿で来てるヤツがいないことを祈る。管理人です。 【ノンビリ】 ■GW突入。 と言っ…

ひとしごと

■先日、結婚(再)を発表した一青窈。この人って、”常に二股かけてる” そんなイメージしかないのは私だけ? 管理人です。 【ひと仕事】 ■今日から5月。前々から依頼があった、8月に予定してる、弊社組合主催の県の連合の旅行で「崎陽軒」の見学をしたいと某…