2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

げんじつ-とうひ

■早くもiphoneのカバーにヒビを入れちまった。 『次はブルーやね』なんて思ってたが、いささか早すぎた…私の不注意ゆえ、文句は言えないが… ただ、今回はリアパネル部分なので、カバーを装着し延命措置とした。 どうせ内蔵バッテリー交換もしたかったし、ま…

すとろべりーないと

■今日は休み。7連チャン明け。 午前中はバックリ寝てた。momo無視でね(爆) 。 ■【タイトル:ストロベリーナイト】 昼からの野暮用のあと、HDDの整理をと「ストロベリーナイト」を観てた。 結構オモロいんだな。私的に。 1週で完結しないところも好きだね。 ■…

けーき

■なぜか今週のシフトは7連チャン(爆) そりゃないよ。。。 ま、添乗挟んだので、気分的には苦にならないが…。ま、いか。 休みなんて決められてても、結局お客様に合わせて打ち合わせだの何だのでグチャグチャになってるのが実状だし。けど、やっぱ体は正直か…

いってきた

■ここ数年のマイブーム!?。実は今日は誕生日(笑)。また今年も黙ってました。 管理人です。 ■タイトル:行ってきた。今日は久々添乗。 ここでも触れた「シンフォニー ランチクルーズと浅草散策」ですた。 ■バス2台で催行。 シンフォニーの出港時間に合わせ、ゆ…

ねむ-い

■次課長の河本、かわいそうに。。。 擁護すれワケでもないが、片山さつきのばぁさんの方が許せないのですが、私だけ? 自分の仕事、ちゃんとしてからにしろ!と言いたい。 アンタ(片山ばばぁ)なんかより、河本の方がよっぽど国民を元気にさせてくれてると思…

しんふぉにー

■本だのスーパーカブ(俗名:とっつぁんバイク 笑)がフルモデルチェンジ。半世紀ぶりのモデルチェンジとか。 デボネア超えたね(笑) 【半世紀ぶりでこのデザインの守りっぷり(笑)。 天晴れである。】 確かに今風だが、所詮とっつぁんバイクである。 やっぱりあ…

しーま

■東京空木開業。で、早速天望回廊(450m天望台)EV運行中止。 実にいいスタートだ。 強風が問題のようだが、チケットを手にした人たちからすれば飛んだ災難。 座り込みのお客もいたとか。。。 ■初日にしては、天気といい、いろいろと災難が重なってしまいまし…

きんかんしょく

■明日は東京スカイツリー開業日。残念ながら雨らしい。 こればかりは仕方ないね。明日登られる方々、雲の中にいるってことで無理矢理感動しましょう。 曇の中の時の特別なライトアップのイベントを用意してくれると思いますよ。←やる事決まったかどうかは知…

すみだすいぞくかん

■本当は今日は車の集まりがあり、相模湖へ行く予定でしたが、ドタキャンせざるを得ない事になった。 関係者の方、ゴメンナサイでした。 参加者の方々のオフレポ、楽しみにしてます(笑) ■【タイトル:すみだ水族館】 今日特番で「すみだ水族館はこうして生まれ…

ふぇんだーみらー

■昨日は、上司の送別会があり久々の26:00過ぎ帰宅。 もちろんバタンキュ。 よって当ダイアリー、休刊とさせていただきました。(事後報告)〆の言葉を・・・なんて突然頼まれたので、何を言おうか考えたが、メンドーだったので、卒業式に例え「送辞」とした。 ネッ…

にせんさんじゅうろくねんもんだい

■5月21日07:31頃〜7:37分頃にかけて、首都圏で朝に金環食があるという。 思いっきり通勤時間帯。管理人に関してはトイレで言うところの「大きいか小さいか?」と聞かれると「大きい方」を済ませ、着替えに入るくらいの時間帯。 もうちょっとゆとりのある10…

もしかして?

■「備忘録(びぼうろく)」という言葉がある。 私め、どうやら勘違いしてたようだ。 「忘備録(ぼうびろく)」とばかり思っていた。 あながちマチガイでもないようだが、正確には「備忘録」とある。 確かに「ぼうびろく」だと変換されない。 語呂も「忘備録」の方が言…

ほごふぃるむ

■会社でいつからかiphoneのWifiが使えるようになった。 たぶん、先月くらい?から、一部のノートPCがワイヤレスLANになったからだろう。お陰で会社でもサクサクになった。管理人です。 ■そんなiphone、年明けすぐ位に保護フィルムを買い張り替えたのだが、思…

くもじぃじゃ!

■ビッグカメラがコジマ電器を吸収合併。 ヤマダ電機に追いつけ追い越せの業界2位に。 ガンバレ!ビッグ! 基本ヤマダは好きでないのでね。カメラ関係死んでるし。 私的には淀橋さん、ガンバ! 管理人です。 ■【タイトル】くもじぃじゃ!=空撮メインの情報番…

えいぎょうしゃ(くるま)

■猫ひろし …あぎらべだいで!(笑) (←真矢みきのマネをする加藤綾子アナのモノマネ) 出走トケ*1になったとか?…移住した意味無いぢゃん! 管理人です。 ■5月15日付けで、とある上司が出向となる。 自分が今の事務所に配属になってからずっとだった。 ま、栄転…

でんりょく

■ガチャゲー。 私には縁のない世界だったが、ニュース報道などを見る限り「酷いな…」と思ってしまうが、別の意味で開発者は素晴らしいセンスだと思う。頭いいぢゃん!!と褒めたい(笑) ありゃどう考えたって嵌る人間が悪いだろ。何騒いでんだ?どうなるか分か…

さーばー

■就活を苦に自殺する若モンが増えてるという。 その勇気があるんだから、多少条件悪くてもやってけっぺ? しっかり! あまり先を見すぎて良からぬ理想を描くからヘンに考え込むのでは? こちとら「今日の昼何食うべ?」で悩むのに。。。(話が違う??) 大前提…

すーぱーせる

■かの小沢センセ、復帰でつか? でも、何だか上島野田っちより、やっぱ力あるんだな。と思った。 秘書の仕業とはいえ、無罪って・・・ なんだか、冤罪扱い振舞ってるけど、真意はいかに? えらい国になっちまったもんだ。 「民主党に任せてみよう!」といった国民…

はつぜっく

■初節句(はつぜっく、はつのせっく)は、子供が生まれて最初に迎える、特定の節句である。 かつては家督を継ぐべき長男の初節句は盛大に祝われたが、近年では他の子と差をつけることは少ない。…とある。 ひな人形、鯉幟、鎧兜…等々、親は大変だな〜と思って…

【おしらせ】

■永きにわたり記しておりましたmathil-diary。。。 皆様より厚いご支持をいただいておりましたが、この度・・・・ 復活宣言!いたします。終わらせません。勝つまでは。(←何に?) 「だだいまっと。も〜●たん!」 ■3月中旬から自宅PCの様子がヘンで、データの…