きんかんしょく

■明日は東京スカイツリー開業日。残念ながら雨らしい。
こればかりは仕方ないね。明日登られる方々、雲の中にいるってことで無理矢理感動しましょう。
 曇の中の時の特別なライトアップのイベントを用意してくれると思いますよ。←やる事決まったかどうかは知りませんが…。


 スカイツリーも悪くないが、やっぱ東京タワーのデザインの方が好きだったりする管理人です。
ありゃGデザインだよ。


■【タイトル:金環食金環日食
 今日は休みだったので見ようと思ったら、見事に曇り…。
オマケにピーク時間にはスコール的な雨・・・

 結局目に優しいテレビ中継を見た。
ピーク過ぎてから晴れだした。  「そりゃないよ〜、ねぇさん。」(by カツオ)


■思えば高校の頃、お付き合いしてた娘がデビューしたてのドリカムを推してきたので、そこから男のクセに嵌った。
最初は3人だったよねぇ〜。いろいろあってねぇ〜。
 で、3枚目のアルバム(Wonder3)を買った時に、その歌はあった。

   「時間旅行」 
♪〜指環をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから・・・♪〜

当時はスゲー先の話だな…と思ってたが、ソレが今日なんだな。
 20年以上前だったと思う。
あ、美和ちゃん、オメデトウ! まさか・・・ね。実現させるとは。。。お幸せに。


■この目で見たかったといえば見たかったが、テレビでガッツリ見れたので良しとする。
結局フィルターも買ってなかったし。
 その後の晴れ間で、メモ帳に穴を空け、影でも見てみようと思い実践するも、日差しが乏しく全く分からなかったので諦めた。  ビミョーに眠かったし…二度寝しちった。


■肉眼で見なかったが、やはり16名金環食を見て不調を訴えた人たちがいたそうな。(出典:某やほお)
ダメだダメだと言われると「ちょっとだけ…」なんて思うのが人間ぽいね。
 残念ではあるが、テレビの中継リレーで十分でした。

  「だって雨だったんだぼーん!」


■今までずっと「晴れ男」を自負してきたが、最近そうでもないかな?と思ってしまう。
パワー弱まったかし??