2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15本チョコと三ツ矢サイダー

セブンイレブンが自宅近くにある。 なんとも、良く利用してる。別にお目当ての可愛いバイトのお姉ちゃんがいる訳でもないのに… 昔からセブンイレブン派な私は、旅先や知らない街などであの看板を見ると安心する。 一時期ファミリーマートに嵌ってたが、元サ…

私は「手ぶら」が苦手である。

必ずといって良いほど鞄が私ともれなくセット(笑) たとえ必需品が財布と携帯とタバコくらいで済む用事でも、鞄に入れる。 ポケットにいろいろ詰めるのが苦手なのである。冬場は服のポケットが増えるのでまだ良いが、夏場は嫌だ。 要は、ポケットが膨らむのが…

非 てんぷら、非 テプラ

くれぐれも間違えないように。

SWING・・・(いただきっ 爆)

―もしもピアノが弾けたなら― 音楽は、腕時計のような存在で、ないと不安になる時期があった。家でも音楽をかけ、BGVでテレビ見てたくらい。車なんて最たるもの。 学生時分は、バンドなんぞんもやっており、一応太鼓担当であった。またはベースであった。いず…

白メシ

―私は日本人である―■結局、好きな食べ物は?と聞かれると、一昔前は「炭酸飲料(爆)」と答えていた(食いもんじゃないじゃん!)ものの、最近は「白メシ」にたどり着く。■遠い昔に、あの田んぼに生(な)ったツブツブ=お米を見て、当時の言葉で「□%※○!×?」=…

休日出勤に洗車日和・・・

―今日は仕事。留守番勤務の日である。― 通常は独りで電話番等だが、今日は皆仕事がタマってるようで、ほとんどの人が出勤であった。 お陰で、「じっくりのんびりネットサーフィンの日」が消えてしまった・・・(笑) 洗車できちゃうような職場だったらどんなに…

ここって・・・

先日、某氏に言われて気づいたが、ココ開くの重たいですね。 本来は日記だから、ダラダラ書いちゃいけないのかな?(爆) でも書くと止まらないんですよね〜。 「家庭の医学」を見るつもりで、表紙開いてください(笑) 寝んべ。

障害者のココロ・・・

自分のテリトリーではないが、私の会社は一般のお客様相手のバスツアーもある。 ある日、食事から戻ると、お弁当組の人が「帰ってきた。聞いてみよう」と、私を待ってたかのように・・・ 一枚のFAXを見せられた。「どうします?」とね。 俗にいう、FAX送信紙…

ケーブルTV

我が家はケーブルテレビである。 今までは、親戚が設置してくれた、アンテナが家のてっぺんにそびえていた。 しかし、環境的には悪くないのだが、所詮電波。俗にいう「ゴースト現象(画像が二重に映る)」が付き物だった。 しかし、兄が引越しした新居でケーブ…