2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんかんせん

■めちゃイケ、最近おもろない。ネタが尽きたのか? バラエティ番組を熱く語る時もあるが、無理くり引っ張ってる感が否めない。最近のはゴールデン張ってる内容じゃないと思う。 岡村サン、好きなんだけど最近ズレを感じる管理人です。ガンバ! 【新幹線】 ■…

けいたいほるだー

■TDR(東京ディズニーリゾート=ランド&シー)が入場券の値上げを発表した。 開園当時からすると、倍近くになってなかろうか? フリーパスで6,400円→6,900円(大人)になるらしい。 駐車場も値上げに。でも、駐車場代は、消費税UPの際も据え置きだった 事を考え…

ただいま

■「◯◯妻」という番組。ワケ判らんが押さえとこうと思って録画してあるが、なかなか嫌いではない。非現実的ながら(笑)、「こーゆーのもアリか?」なんて思ってるバカ者管理人です。 【ただいま】 ■そう、しばらくお暇を頂いてしまいました。 23(金)〜25(…

がっしゅく

■明日は先日向かった成田山での先行地上員のシゴト。 申し込んだお護摩を引き取りに行き、信徒会館2Fで誤字脱字のチェックをしながら並べて、申し込んだお客様に持って行ってもらう。という内容。 明日はキチントさんになる管理人です。 【合宿】 ■明日の夜…

いべんと

■番組表をみてたら、昼間の時間帯に我が道を行くテレ東で「S・セガール劇場」なんてのがあった。 日本びいきの俳優だとは耳にしたことあるが、映画自体は殆ど見たことない(笑)。あの顔は反則です。1本見た記憶がうっすらあるが、あの濃すぎる顔のお陰でスト…

りゃくご

■おみくじを引いた。吉だった。 後厄のオッサンにとっては嬉しい限りであった。 ここで末吉だの凶だのでた日にゃ。。。 今年も今まで通りちゃ〜んと生きて、今まで通りテキト〜に生きたいと誓う管理人です。 【略語】 ■今日は仕事で成田山へ。 209系な(笑)電…

にゅーす

■都内を駆ける「舎人(とねり)ライナー」。 言いにくいっスよね?(笑) 管理人です。 【ニュース】 ■「愉快犯」に当てはまるかは判らないが、ニュースで騒がれてる万引き少年。究極の"お騒がせ野郎"である。 少年法がどったらこったら言ってるが、結局彼は何を…

くつした

■高速道路の逆走のニュースをよく耳にするようになった。 「そんな事、本当にあるんか?」なんて思ってしまう事件である。 いっその事、取得者全員、強制的にもう一回教習所行く制度を設けたら?管理人です。 【靴下】 ■この時期、家に帰ってきても部屋用の…

のみかい

【※1/17入稿】 ■阪神大震災から20年ですか。。早いもんです。 朝テレビつけて、高速道路がなぎ倒されてる画像をみて、寝ぼけなまこに「映画のCM」かと思ってたあの頃を思い出しました。 今日は出社日。仕事でネットを活用するわけだが、気持ちは判るけど、今…

つーいんせいかつ

■道路標識のアートなイタズラ。嫌いじゃないけどな(笑)。 ただ、個展とか開くべきだったんじゃね? でもでも、センスは素晴らしいと思います。 良い子なので真似はしない管理人です。 【通院生活】 ■あれだけ騒いだ手術も、今日腹据えて行ったら「ありゃ、ま…

おぺ

■志村けんの「バカ殿様」 まだやってんだ。継続は凄いと思うが、この歳になると見てる方が恥ずかしい。 私は、田◯まさしが再び御用人やるまで見ません!(爆)管理人です。 【オペ=手術】 ■背中の痛みから出かける気も失せてた3連休。。。実にもったいない。…

ばんけん

■LINEのお友達追加の手段として、”ふるふる”がある。 要は位置情報を用いて同じ場所にいる相手同士をHITさせるもの。 これって、振る必要あるの? 素朴な疑問、管理人です。 【番犬】 ■ちょいと体調が思わしくない。 風邪とかではない。前に書いた背中にでき…

2ほんだて

■ちょっと前の番組になるが、某”豪華松子”さんのアンドロイドを謁見。 すごく精巧で、エクスペンシヴなんだろうが、何回見ても 「松村邦洋」にしか見えなかった管理人です。 製作者の方、ゴメンなさい。個人的な意見です。 【席取り】 ■昨日、ここのお暇をい…

ぺやんぐ

■前から気になってました。このリアワイパーって、いるの?管理人です。 【ペヤング】 ■姿を消してから1ヶ月近く経とうとしてるのか?… 別に、常備してるというようなファンではないが、たま〜に食べたくなる一品でした。●FOとか●平ちゃん派ではないもので…

やちょう

■ランチする定食屋のテレビが、NHKでチャンネルロックされてる為(笑)、いつもマッサンの再放送時間となる。 玉山鉄二が頑張ってますね。個人的には「ハゲタカ映画版」のイメージしかないのだが、最近オンエアされてる軽自動車「ウェイク」のCMはオモロイ。別…

かぜ

■我が方はMacを操っているわけだが、どうもWin癖が抜けきれないようで、たまに戸惑う。 思わず立ち読みしてた本屋にあった「Macユーザーとして恥ずかしくない最新テクニック」なんぞを買ってしまった次第です(笑) それでも、珍しく全く後悔してない管理人で…

えこ

■極楽とんぼの山本が復活宣言とか。 私的には大歓迎である。禊は十分済んだのでは? 是非とも”油谷さん”の復活を懇願します。 しかし、最初はソロライブとか。カトーさんはどうなるんだ? 余計な心配も元気の源、管理人です。 【エコ=ECO】 ■今や電気で全て…

たこあげ

■テレビ番組表が正月仕様になってる。 3時間特番なんて時代遅れなのか?5時間番組、6時間半なんてのもある。 昨年、録画用のHDDが逝かれ、1TBにしてやったので、余裕で撮ることができるものの、観る時間が大変なんだな。。。 今年は何故か出かける気がし…

ひつじ

■全国81万のmathil-diaryファンのおっちょこちょいの皆様、新年、明けまして おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。管理人です。 【羊】 ■今年はひつじ年。 …これといって、思い出はない。 私め、丑年ですから〜!。 ■でも厄年。気をつけま…