ばんけん

■LINEのお友達追加の手段として、”ふるふる”がある。
要は位置情報を用いて同じ場所にいる相手同士をHITさせるもの。

 これって、振る必要あるの?

 素朴な疑問、管理人です。


【番犬】
■ちょいと体調が思わしくない。
風邪とかではない。前に書いた背中にできた”粉瘤”という症状からの”ケロイドくん”のせい。形成外科ネタ。
 なかなか痛み出してきた。
 休み明けに病院行きだなコリャ。

■なので、出かける気も失せてしまい、仕方ないので部屋の掃除を開始。
これはこれで痛いのだが…(汗)
 押入れがまたぐちゃぐちゃになりかけてたので、断捨離。

■スッキリしたところで、momoさんを庭に出して写真でも撮ってみるか?
と、一服ついでに庭で撮影。

■庭に出すと、いつものルーティーン。溜まってたかのようにオシッコを済ませ、狂ったように走り出す。8の字を書くように特定のルートまである(笑)

■その後にお決まりの「監視業務(爆)」
 自宅は角地なので、コーナーの垣根に立ち、通行人でもいようものならアホみたいに吠える。車も同じ。困ったもんだ。

 ↑本人は番犬感覚なのだろうが、事実関係は聞き取れてない。そもそも頼んでない!
…何せ言葉がわからないので。


■何枚か撮ったが、走られると撮るのが難しい。ブレてしまう。
でも、ちょっと練習にはなったかな。


■初詣に行ってない。地元の神様には挨拶行ったが。
去年の厄除けの札も返さねば。近く仕事で行くことになるから、その時になりそうだ。
 今年はいちおう”後厄”なんだよね。また札買っとくか。