2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ざ・ぎんざ

■北海道土産で有名な「じゃがポックル」というお菓子を貰った。 基本、興味ないタイプのスナック菓子だったが、食ったらすげーまいう〜。 誰か 北海道行かない? やっぱり他力本願(笑)、管理人です。 ■昨日は休みだったがチラシ絡みで午前中出社。 そのまま…

にわ-し

■ボロボロと連ドラ予約してたドラマが終了していく。 いい歳して医者になった物語と、サヴァン症候群と、記憶が飛んだ嫁さんとの復活恋愛ドラマ。 さびしい限りです。 後者のドラマ、竹之内 豊・和久井映見。二人ともトレンディドラマ全盛期を彷彿させるキャ…

てれび

■和久井江見、やっぱいいわ。 昔と変わってないね。 変わり変わる天候(台風来たりカンカン照りだったり…)のお陰で、ちょっと風邪気味、管理人です。 目下、鼻水大放出中。ん?花粉ぢゃないよな。。。 ■タイトル:テレビ 先日到着したテレビの設置。先ずは今…

くに と とうでん

■あわやバードストライク? すみません。管理人です。 別に暇してるわけではありません。あしからづ…会社のデスクのマグネットボードのメモの整理してたら、何となく… ■【タイトル:国と東デン】 私の大好きなカンパニー、東●がある報告書を上げた。福島原発…

せんしゅこうたい

■月曜深夜のマツコDXの出てる番組で共演の某ジャニ男、タメ口具合が叩かれてたから?すこし敬語入ってきましたな。 男の癖に老婆心、管理人です。 【タイトル:選手交代】 ■先日、無事に母が退院しました。で、退院祝いと称して父が「母さんの部屋のテレビ替…

■熊本のユルキャラ、「くまもん」。目が逝っちゃってないスか? 教育上の観点から疑問視されますな。 チョコっと老婆心。管理人です。 ■タイトル:電池交換■だいぶ前に腕時計コレクション*1をココで紹介した。 そんな中のTAG HEUERの3000シリーズ君が止まって…

じごほうこく

■大坂の通り魔事件。犯人の動機は「人を殺せば死刑になると思った・・・」という。 大阪市長は言った。 「死にたいなら自分で死ね。人を巻き込まずに自己完結してほしい…行政の支援も受けずにこの世からいなくなりたいなら止めようがない…」と。 市長という立場上、…

すーつ

■また更新が滞ってしまった。 私の悪い癖です。 ■最近のドラマ、打ち切りが流行ってるようで。。。 8話を乗り越えられれば安泰?(笑) ま、それらのドラマは見てないんですがね。 キャストの方々、シゴトやら収入やら予定が狂ってしまってそうで、お察し申し…

つーあっぷすりーだうん

■今日は休み。 しかし、先日研修の2日間とその前日が代休だったので、実質3日会社を離れた。お陰でなかなかシゴトが溜まってたのは言うまでもない。 電話、来客等で追われまくって暑さのほかに脂汗も出てたな。。。昼メシ食ってる暇なかった管理人です。 【…