つーあっぷすりーだうん

■今日は休み。
しかし、先日研修の2日間とその前日が代休だったので、実質3日会社を離れた。

お陰でなかなかシゴトが溜まってたのは言うまでもない。
電話、来客等で追われまくって暑さのほかに脂汗も出てたな。。。

昼メシ食ってる暇なかった管理人です。


【タイトル:2UP↑ 3DOWN↓】
とある施設で見た、「なるほど」掲示物。

   階段を使いましょう。
    2UP↑ 3DOWN↓

■要はエレベーターを使わずに、のぼりは2フロアーは階段使いましょう。
くだりは3フロアー分は階段使いましょう。というもの。

なるほど。と思ったね。


■よく端的に 「階段を利用しましょう。」 なんて社員・従業員向けに掲示してるのはよく見てたが、「8階まで階段で行けってか!」という捕らえ方も出来る。
 でも、この書き方なら、同ビル内のその程度の移動には歩きましょうよ。というように、全否定ではない。


■節電が余儀なくされる世の中になったので、なんとも世知辛い掲示物だ。
でも、健康にもいいでしょうし、それくらいなら・・・と思う。


■なので、ソレを見てからその通りにしてる自分がいる。
先日の研修会場も2階だったのだが、2日間で1回もEV使いませんでした。
 2階だったからかも知れないが…(汗)


■みなさんも、是非。
『自分ひとりがやったって…』が広まってチリも積もればマウンテン。