げんじつ-とうひ

■早くもiphoneのカバーにヒビを入れちまった。
『次はブルーやね』なんて思ってたが、いささか早すぎた…私の不注意ゆえ、文句は言えないが…
 ただ、今回はリアパネル部分なので、カバーを装着し延命措置とした。
 どうせ内蔵バッテリー交換もしたかったし、またやりますか!

でも、イエローも慣れたんだよねぇ…  青にするか、同じ黄にするか…。
 いつまでたっても不幸な管理人です。。。



【タイトル:現実逃避】
■昨日、今日と2日間、花の都で研修(某試験対策)ですた。

場所は市ヶ谷。ご参加の皆さん、講師の方々お疲れ様でした。(←どうした急に?)


■はっきり行って会場までは通勤圏内。だが、面倒だったので『たまには・・・』と自腹ながらホテル取って、アフター5を楽しもう!てなこって、催行(笑)

 市ヶ谷周辺にいいホテルが無かったので、市ヶ谷から1本で行けるエリアを検索。
で、有楽町線利用の「池袋」が浮上。
 本当は、前任の部長さんが愛用してた(笑)、某「スー●ーホテル」に泊まってみたかったが、もうちょこっとオサレなとこないかな?で、ちょいと高めのビジネスホテルに。残念ながら小生の大好きな「大浴場&サウナ」はないものの、大満足でした。


■そこは東口の「b」というホテル。駅からものの3分。ヤ●ダ電機の隣り。
感覚としては、ビジネスホテルというよりシティホテル。(←この定義も私的なもんで勝手だが…)
 なかなかいい雰囲気で、言ってみれば

       「昨今のJR九州優等列車っぽいセンス(爆)」←分かる人は分かると思います(^^)


■ シャワーで風呂桶すらないが、ちょいとアメリカンでガラスの引き戸にトイレもカッちょええ。

オマケにシャワーノズルがすげえ。管理人ヒット! 
腹の部分の3箇所からも出てくる。

でもちょこっとラブホみたいな錯覚も…(爆)  行った事ないけど(!?)
 

■ちょっとセレブな気分。
 風呂・シャワー好きにはたまらんね。
風呂は入るのは好きだが、溜めるのは面倒(笑)。シャワーが楽しけりゃそれでいい。

 思わず3回入っちゃった。(チェックイン後、夜、朝)


■夜の散策も、聖地の「東急両手」でまったり。
荷物削減の為、Yシャツは現地購入を決めてたので、今やお約束となったP.S.FA本店(←池袋だったんだ…)でブラブラ→購入。
 メシは1杯やりたい&刺身とか食いたい…で、かなりウロついた挙句、居酒屋laugh laugh*1に落ちつき独り飲み。安いし(笑)
 でもでも、やっぱ独りで行く店ぢゃ無いな。平気なフリしてたけど、淋しかったぜぇ!?(笑)


■ほろ酔い気分で(・・・でもないな、短時間だったし。)、ホテルに戻り、なんと宿題が出たので、真面目に取り組んだ。ビール飲みながら(え?)

ナンダカンダでいい時間になった。普段使わないアタマを過回転させたので、気が付いたら寝てたな。。。zzz


〜morning〜

■市ヶ谷まで有楽町線で15分弱。(ま、コレを狙ったのでね)
お陰で朝はゆっくりできた。犬も起しに来ないから(爆)


■朝食付きにしたのだが、これまた美味かった。
2Fにイタリアンのお店があり、最初は夜食はそこでも・・・と思ったくらいだが、朝食がそのお店でバイキング。
 下手な地方のホテルの朝食よりいい感じだった(爆)


■慌てる事も無く、宿題も済ませられたので満足でチェックアウト。
また使いたいですね。
 


■ちなみに研修の最後にシード権獲得の試験があったのですが、宿題を真面目にやった甲斐あってその部分はクリアしたが、それ以外は撃沈かと。。。
発表まで、おとなしくしてます。皆さんもご一緒に祈っててください(笑)。 
 そう、オハコの他力本願。 帰宅してmomoにも頼んどいた(爆)





 

*1:笑う笑う=笑笑