2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★クラシアンな出来事

★7/7追記■やっぱり島●紳助と●田アキ子は、番組の趣旨をすぐに無視する。 たとえ自分がゲー能界入りしたとしても、●田アキ子には巻き込まれたくない。 日曜昼間のあの長寿番組は、ゲストって信者だよね。若手とか完全にビビッてるもん。 島●紳助は、面白いが…

知らせ

■休みだった。 もともと、町内の後輩君の家にmomoを連れて遊びに行こうかと話してた。 昼前に起きたのでメールすると電話がRing a Bell!!。 「momo連れて昼飯食わずに来なよ。3人でバーベキューやんべよ〜。今買いだし中」というものだった。 【3人とは、あ…

★バベキュ

★7/7追記■DASH村でシゴトを忘れてのんびりしてみたい。 管理人です。

K小学校。

で、私のほうは4台口で2台・1台・1台と午前中の動きが異なる。 結局すぐ合流するのだが、とりあえず最初に八幡宮へ向かう3号車に乗った。 ■順調だった。出発も早かったせいもあり、いつもの鎌倉渋滞には遭遇しなかった。 ただ、駐車場が開いてない…前日にお…

また鎌倉

■…行って来た。今期3回目。同時に担当してる2校が重なってしまったので、台数の多い方K小学校に私が添乗で行き、少ないA小学校をアホ後輩に任せた。 正直、任せたくはなかった。。。が、今回はA小の1号車のドライバーがちゃんと躾(しつ)けてくれたので、何と…

★また鎌倉

★7/7追記■うれション ウチのmomoさん、帰宅と同時に出迎えてくれるのだが、あまりに興奮してて、いつも「うれション」(笑)。キャンキャン飛び跳ねてるだけなのだが、「よ〜しよし、たでーま」 なんて言って触れた瞬間に噴出される(爆) なので、最近は着替え終…

F1

昨夜F1を久々に見たが、レギュレーションについていけない自分がいた。 毎年考えるのも大変だと思うが、最近はドライバーの腕よりも、チームの車の性能でチャンピオンが決まってる気がする。 強いて言えば、金にモノを言わせたマシンが勝つ…。みたいな。赤い…

2号車

会社の2号車が車検上がりで帰ってきたのだが、タイヤが新品になってしまったので、サイドブレーキ遊びがやりにくくなった。 今までは結構な坊主だったので、特に雨の日や雨上がりなどは角を曲がるのに「あぶない刑事」バリに滑らせて曲がって遊んでいた。 し…

虎さん

■やっぱり黙ってなかった桑田佳祐(笑) あのサザンのラストライブ(仮)をやった事を考えると、こち亀の"なんちゃって最終回"を思い出す。いや、私的には大歓迎だけどね。 音楽寅さんは毎回録画で見させてもらってる。 そんな桑ティストな管理人です。

こうしん

■本日はいかにも!といった感じの梅雨日。結局、大掃除の続編はお預け。 実にまた〜りさせていただいた。 管理人です。 ■iphoneのバージョンアップを促すショートメールが。早速トライ。 webで見たら、なんと「32GB」のiphone3G S なるものが登場してるではな…

そうじはだいじだよ〜

■時計を変えた。 今まではオリジナルのミシュラン時計(笑) Loftで買った時計をばらし、ステッカーを文字盤にこさえたもの。 なかなかお気に入りだったが、「カチッカチッカチッ・・・」の秒針に悩まされていた。特に夜。。。 で、秒針がスムーズなものに変えた。 …

当地方、雷が凄い。

犬は雷があまり好きじゃないと聞いたことがあったが、爆睡してるウチのmomo。 ちょっとこんな格好を見てたら、コレが食べたくなった(爆) ↓ あした晴れるかな?

珍客

今日、仕事中に上司が裏口(笑)から出かけようとしたときに、 「おぉう!何だなんだ? かわいいじゃないか(笑)」と。ソレを聞いて皆が集まると、そこには1匹のポメちゃん(ポメラニアン)が(笑) 首輪にリード、そのリードの先端にコンビに袋が(笑) 恐らく散歩時…

珍 客

■会社で異動があり、自分の部署も入替えがあった。ある意味観光部門で要だった所長代理が異動になり、社会人として要らないヤツが残ってる。 恐ろしい会社だ。。。何見てんだろ?ごねても仕方ない。早速模様替え。(切替え早っ!爆)先輩と自分がチャキチャキ…

ぶらりE旅夢気分

★6/13追記。見てちょ■関口宏のサンデーモーニングを見た。 アシスタントが説明する際に出すお手製(手書き)フリップ 字が下手くそ過ぎる! 何だか見てて恥ずかしいのは私だけではないはずだ。 ■昨夜は館山泊。(6/13参照)いつもならチェックアウトぎりぎりに出…

そうべつかい?のみかい?

■あんだけ番宣して、前評判も熱かった「Mr.BRAIN」 早くも視聴率降下で下火か?!録画だけど一応見てるぜ! 確かにキムタク役が突飛過ぎるね。 1話完結ってのは、無理があるように思う。 西部警察かっての。 ■今日は留守番出勤日。 これと言って忙しくも暇でも…

そなばなな

■今日から会社の営業車が3日間の日程で車検に拉致される。仕方なく後輩の車を借りるが、「行く先々で赤信号!」 車仲間の無線用語でいう「赤タン」である(笑) ■怨念が宿ってる気がして怖いくらい信号に嵌った。 オマケに臭いし。掃除しろっての!明日説教やね。「…

赤タンぐるま

★6/9追記。見ること(爆)■オセロの中島さん。 こないだTVで拝見したが、「おばちゃんぢゃん!」 相方の結婚がキイタのでしょうか? 管理人です。

もんじゃ

■地元に戻り、もんじゃ焼きパーテー。 久々だった。旨かったね。 ■焼き方が面白かった。 我々の席はポピュラーな、土手を設けるとういう俗に言う「浅草流?」*1 隣では、鉄板いっぱいに広げていた。ソレはソレで美味そうだった・・・ ■久々に楽しめた。 また来…

でぃずにー

■今日は休み。 カクカクシカジカでディズニーランドへ。(笑) 男女含め10名様ご一行。いつもと違うのは、「私服」。そう、プライベート。 ■先輩の計らいで、プチ接待みたいなもの。良く考えたら、今の仕事についてから"スーツ姿"以外で来た事なかったからね(汗)…

でぃずにー

■感応式信号機。周りに車がいないと、前後してるのは私だけ? 管理人です。

褒美

ちょいと迷子騒動なんかでバタバタしたので、昼飯は自分自身にご褒美。 「しらす丼」である。 本当は「生しらす丼」*1が食べたかったが、今では江ノ島とかしか食せないようだ。 ちょっと前にやってたドラマの「the 波乗りレストラン」で、ロッキー役の布施博が…

鵜呑み

何とも、「疑う」と言うことを知らないくらいの勢いで鵜呑みする。 答えの前にジョークが飛び出る私(爆)には、なかなか手ごわい(笑) ■結局、途中で迷子が出たりといろいろあったが、無事に帰ってこれた。 修学旅行も同行する予定でもあるので、顔は売れたと思…

通勤時間帯

…の真っ只中。 ホーム階段で詰まってしまった。 こりゃイカン!と、先発の電車が発車して少し空いたホームをそそくさと先頭車両の位置へ。■ここで生徒とのコミュニケーションが始まる。 まず、そうこうしてるうちに「大船行き」の電車が入線。 私:「コレには…

横浜駅

■自分達で切符買って、目的の駅で降りて…というもの。 切符の購入に関しては、「指示はしない」という先生との約束。 早速おとな切符を買った生徒が現れ、私も先生と目が合って苦笑い…。 先生に連れられ、窓口で返金してもらったようだ。ま、これも勉強やね…

今回

・・・の鎌倉添乗は一味違う。 ガイドなしで、横浜駅〜鎌倉まで電車を利用して行く!というもの。いずれも同行。 バスはドライバー一人で鎌倉まで回送。大黒で時間つぶしたようだ。

でたらめせんせ

■また鎌倉へ。 仕事であるがして。 そのとき思った。 5月末に鎌倉行った時、街のいたるところでいる遠足の小学生たち。 皆マスクを着用してた。途中、先生が班別行動してる生徒を見つけたらしく「おい、お前ら!マスクしろ!」 なんて光景も・・・ しかし、今…

打ち合わせ

■明日は1日先生の日。しおり渡しと最終の打ち合わせで夕方に学校へ。 【ちょいとブレイクショット(笑) 思わず笑っちまった】 ■某小学校の校外学習添乗で、キャバクラへ連れてく(笑)。 「おいおい、ドコ連れてくつもりだっ!」と思ったアナタ。ご安心を。 キ…

♪TAXIに手を上げて〜

■昨日軽く飲みがあったので、会社に車を置いて行った。 帰りはタクシー。 普段は兄弟会社のタクシーになるべく乗るように心がけてるが、居なかったのでテキトーに乗車。 「ん?!」 超カレイ臭(爆) カレイ臭ピーク!って感じの年齢のオヤジさんだった。 こんな…

せんせい

■同じ会社の某営業所より、「ハダカで(カガミなし=表紙なし の意?)今からFAX送るね」と電話で言われたので、 「じゃ、届いたらすぐにタオルで包んであげますんでご安心を」と答える私の脳ってどうなってるんだろう? 白子??(爆)管理人です。