打ち合わせ

■明日は1日先生の日。しおり渡しと最終の打ち合わせで夕方に学校へ。

【ちょいとブレイクショット(笑) 思わず笑っちまった】



■某小学校の校外学習添乗で、キャバクラへ連れてく(笑)。
「おいおい、ドコ連れてくつもりだっ!」と思ったアナタ。ご安心を。

 キャバクラ=鎌倉ですよ。   …って寒気来た?(爆)


■社会勉強兼ねて、バスで海を渡り、横浜駅で降車。そこから横須賀線で鎌倉入りするもの。
切符を自分達で買って、電車に乗って目的地まで行き、更に鎌倉でグループ行動。
 「なかなかいいぢゃない?」

・・・と思ったが…

 しおりに「スイカがあれば便利です」とあった(笑)。それじゃ意味無いぢゃん(爆)
 券売機で切符買って、"こども"を押さずに"おとな"買って、窓口で払い戻しするのが思い出でしょう!(笑)
集団行動乱し野郎になるけど。

 しかもカタカナで「スイカ」って…(汗) Suicaって書かなきゃ。
田舎モンの親御さんたちが「ほ〜ら、忘れずに持ってきな!」と野菜のスイカ持たせそうで怖い。。。



■小さな学校なので、数グループしかいないが、先生は気が気ぢゃない。何かあったら大変だし、何より父兄にボロクソ言われるからだろう。
児童が30名くらいしかいないのに、先生は4人来る。自分を含めると5人だ。普通このレベルだと先生2人だけどね。

 更に先生に「添乗さんも見張り役お願いしてもいいですか?」と。当方としては「全然構いませんよ。遠慮なく言って下さいね」というと、
「じゃあ、高徳院(鎌倉大仏)にほとんどのグループが行きますから、そこでチェックお願いします」との事だった。

 俺でいいのか?…(^^;)  ま、いか。

 最後に来るグループが、長谷寺を見て江ノ電に乗り鎌倉まで行くコースだったので、「じゃ、先生、彼らを見ながら鎌倉まで付いていきますよ」と自己申告。先生も安心してくれた模様。

 江ノ電乗るキッカケが出来て、私的には万々歳なんだな(^^)。



■午後はフリーになるから、銭洗弁天でも行っちゃおうかな?
バスも八幡宮Pに14:00過ぎまで迎えに来ないし。



ちょっとワクワクでR。

でわ、行ってきやす。(・・)>