2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バベキュ

■会社のメンバーでBBQを開催する事になった。 本来は館山で某KMY氏主催でやるものだが、今年はカクカクシカジカで開催が出来ないとの事情で、後輩君の某HGW氏の自宅を間借りすることに。 よって開催は木更津。 ●11:00 「もしも〜し」 天気(予報)が微妙だったの…

イキテマス

■チョー久々の更新。m(..;)m途中、抜けた分は、後日覚書程度で更新したく思う所存です。 ■雷がすごい。キライだってのに。どっか落ちたな…一瞬照明が消えた。帰ろうと思ったが、一番激しそうな状況なので、会社でコレを書いている。 出勤簿はさっき〆ました…

就寝

私ともう一人の後輩君は翌日休みだったので、お言葉に甘えて泊めてもらうことに。 遅い就寝だったが、起きるのも遅かった(爆)上司の奥様・お嬢様、ご迷惑掛けましたm(..;)m 帰りはノンビリと海岸線の国道をドライヴ。サザンのDVD流しながら、窓全開で気持ち…

まつりのあと(桑田佳祐)

上司宅に4人で戻ると、これまた豪華な料理が並んでた。 しかし、奨められるビールもロクに飲めなかった。 →マチガイB昼間の“夜は飲みホーダイだぁ”なんてイノシシ以上のぬか喜びしてた自分が脳裏をよぎった。 情けなかったね。 ま、話し込んでるうちに復活…

そんなこんなで校庭を数周し、しばしの休憩後それぞれの神社へ。

着いた時には 「自由だぁ〜!」 と、心の中でここ数年見たことないガッツポーズをしてる自分がいた。

小学校到着。

このグラウンドで「バタ子さん大会」があるようだ。 人が大勢集まっていた。 そのグラウンドに入った途端、「おりゃ〜」と走り出しやがった(爆) 「何だ?何だ?」てなのがバレバレなヘッピリ腰で何とかついていった。半周一気に走っては休憩。 気づけば、同じよう…

再出発

どうやら地元の小学校に向かうようだ。ココで後輩君合流。お祭り野郎でもあるので、バッチリ祭り衣装だった。さすがやね。しかし、我々に会話はない(笑) クタクタだった。 奥さんがパシャパシャ写真を撮ってくれてたが、エクトプラズムが映ってるんじゃない…

そろそろ天よりお迎えが来ちゃいそうに思ってた頃(爆)、神社で夕食。

二人してグッタリ。情けない。。。 他所モンだけに、おう、エビフライ取って!なんて言えず、意識も朦朧としており、おにぎり1個だけ食した。 実際、食べられなかった。ジュースとお茶で十分だった。

途中からは水分補給を絶やさなかった。危ない!と思ったからね。ビールを奨められるも、そんな気分ではない。

胃袋が破裂しそうなほどの炭酸飲料の方が良かった(笑)でも、飲んでも飲んでも出てく。T-シャツにハッピ姿だったが、雑巾状態だった。

少憩

部落の数軒ごとに停まっては、休憩。 暑さにかなりやられてた。しかも、そこそこいい歳だし、久々の労働って感じだし(苦笑)

出発!

最初は4輪状態で押して引いてで進むのでまだラクだった。ただ、少々のアルコールと紫外線攻撃にヤラレぎみ。 早くも大汗かいてた。しかも、汗というよりアルコール。

★祭り★

★8/21追記★■この日は、某上司に誘われ*1、上司の地元の祭りに参加する事になっていた。要は、自分が部落の祭りの「会長」の当番で、"人が足りない"とのことだった。 さらに、「いつも頼んでるカメラマンがNGでさ、頼むよ〜」というのも兼ねてた。■私の住む町内は…