バベキュ



■会社のメンバーでBBQを開催する事になった。
本来は館山で某KMY氏主催でやるものだが、今年はカクカクシカジカで開催が出来ないとの事情で、後輩君の某HGW氏の自宅を間借りすることに。
 よって開催は木更津。



●11:00 「もしも〜し」
 天気(予報)が微妙だったので、開催者KMY氏・会場提供者HGW氏と連絡を取り合う。
私はビアサーバー担当だったので、酒屋さんに連絡せねばならなかったので。

 →開催決定!


●13:00 「デパチャ*1 
HGW氏が迎えに来てくれ、その後ビアサーバー引きとりと買出し。
一旦会場(HGW邸)へ向かい、軽トラ「ホンダ:悪ティ号」で引き取りに。



●14:00 「肉・肉・野菜・肉・酒?あれ?」 
KMY氏率いる買出しチームと某「AZIB」で合流。食材・酒・小道具を買出し。



●15:00 「ウコンゲット」 
ポメ先輩とHGW氏夫妻と私だけ、ちゃっかり購入(笑)。
戻ってビアサーバセッティング。→すぐにTKG氏SRT氏HGW氏が注ぎに(笑) 実に早かった…


●16:00 「私鉄連合到着」 
KMY氏縁の仲間の方々が到着。遠くは習志野方面からとか。組合絡みで、新K-seiの方、K湊社の方など。子供あり、奥さんありでかれこれ20名近くに。
その頃、既にポメ先輩やTKG氏、SRT氏は焼き場担当と化す。しかも1杯引っ掛けながら。

屋外作業用電球(笑)に灯りが燈る。


●18:00 「どぅ〜ん!」
ご機嫌モードのSRT氏。HSG氏の妹さん?の子供達と無邪気に戯れ始める。ナゼか「どぅ〜ん!どぅ〜ん!」と鬼ごっこ
かなりの好評ぶりで、SRT氏大汗(爆)。その汗からは心なしか「麦汁の香」。(大嘘)
 本人も「俺何でこんな事やってんだろ?」なんて言いながら、振り返って「どぅ〜ん!」   逃げる子供を追っかけて消えてった…

ここいらで、YOK氏HRK氏、IKDちゃん(笑)、MHR氏参上。

この頃からか?早くも日本酒が出回る(笑)。


▼「DREAM'IN…」
 奥で寝込んでる人がいる。和気藹々とした雑音を子守唄に…かなり気持ちよさそうに。例の笑顔のまま寝てた。
しかし、見つかったものだからもう大変(笑)


↑こうなる(爆)



●19:30 「おめでと〜」 
夕方から飲んだくれてるもんで、時間がマヒしてる。
寝てたはずの主催者様がムクっと起き出し、とある二人を招く。
新K-seiのTKH氏と当社のOIS氏だ。
二人はめでたくご成婚されたわけで…。

そこで、2人を良く知るKMY氏から全員へ改めての報告と花束贈呈。

本当はここで鏡開きをしよう!という案もあったとか。でも「OSI氏が全部飲んじゃうからダメだよ」で却下(笑)

 ついさっきまで快眠だったKMY氏、感極まって思わず(涙)(T△T)。 

 「パパ、KZK*2が見てるでしょ。」なんてシーンだった。


▼「俺の役目は終わったぁ〜っ!」
 この言葉を残し、主催者であるKMY氏は奥様のご実家である隣町まで代行でご静養へ。(爆)
 お疲れ様でした。



●20:30 「バケラッタ〜」 
ポメ先輩の口癖。過度に酔ったときに発する。本人曰く「気持ちよく酔っ払ってきてさぁ、喋るのが面倒になって…バケラッタァ〜」との事(笑)。

自分を含め、当社メンバーはこんな感じになってた(笑) オマケでお呼ばれしたメンバーだってのに(爆)

 
 ↑こうなります(爆)。 ※良い子はマネしない事。


●21:30 「ポカンポカンと雨が降る」
 宴タケナワでしたが、我慢してた雨が耐え切れずに落ち始めた。予報だと夕方雨だったから、良く持ってくれました。
ボチボチお開きに…といった具合で、『夢と魔法の宴』は幕を下ろした。


▼非飲酒で我慢してくれたMHR氏、HGW奥様等々の面々が方々へ車で送り。
他も代行等を手配し帰路につく。



●少し残った面子で、HGW邸にて2次会?? 2匹のワンちゃんたちと戯れながら、雑談。


●23:00 「グンナイ」
 またまたMHR氏の出番。残った面子を送ってもらい、完全にお開きとなった。
私は明日の片付け部隊につき、HGW邸にお泊り。
 風呂をゴチになり、就寝する際、いつも独りだが(T△T)、枕元には「ウノスケ*3」と一緒にグンナイ。
 
隣で「ぷぅ〜く、ぷぅ〜く…」と、嫌に人間ぽい呼吸音(爆)を子守唄に眠りに着いた。

 用意してくれた布団は寝心地良く、すぐに寝れた。さすが、お値段以上のオンドリマークの商品だ。
気づいたら、かまやつはいなかった…。
 

〜後記〜
■直前まで、開催が危ぶまれたBBQでしたが(苦笑)、結果は「大・大成功!」小野ヤスシも言ってくれた気がしました。ヘルメットのおじさんは来てくれませんでしたが。

 参加された皆さん、お疲れ様でした&お時間割いていただき、ありがとうございました。
 いろいろと持ち寄っていただいたり、女性陣は下ごしらえの準備等々…

 主催者さま、ホストである会場提供者のご夫妻よりコメントが、きっと、きっと来るはずです(笑)。

 参加者全員のお名前が分からず、申し訳ありません。
新K-sei、K湊の方々も遥々お疲れ様でした。おまけゲストの我々が盛り上がってしまいました旨、ご容赦ください(笑)。
  
 

 またやりましょう!
 
 
【以下 スナップ】



 

*1:出発の意

*2:御曹司

*3:私は「かまやつ」と呼んでいる