2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸:DoCoMo2.0

■悲しきかな…PCで「どこもにいてんぜろ」→変換すると「ドコモに移転ゼロ」(爆) これは切ない…小数点いらないぢゃん!反撃むなしく撃沈か? どれぐらい切ないかって?前にも書いたが、「レインボー発」(20:50頃からのFNNニュース) を 「レインボ一発(いっぱつ)!!」と…

TDL

先週末、素敵な所長に「6月1日空いてる?」と言われ、「ええ、まぁ…」と答えたら、「よかった。じゃ、ここの保育園、行ってくれる?」とすかさず突っ込まれ、添乗となった。またTDLだ。要は本人は以前ポカをしてしまったからバツが悪いのだ。認めてたから(笑)、…

むりるり(無印良品の意)

私はむりるりが好きである。あのシンプルなコンセプトがなんともいえない。さすがに服とかは買った事がないケド。 プライス的には高くも安くも無い。モノにもよるが… ■ベッドなどは、無難ですきである。デザインがいいし。最初はソファベッドなんぞ買って、…

5月も終わり・・・

■あ〜あ。5月が終わってしまう。一番好きな季節だけに寂しいねぇ。

ヤフオク

■ある車部品を入札してた。昨日の23時過ぎの終了だった。 ず〜っと最高落札者状態だったので、少し安心してたが、見事に負けた。しかも500円差で。■昨日は久々に車仲間と盛り上がってたので、終了時間を忘れていた。 途中、何度も携帯でチェックしてたが、終…

モナコGP

■またやってしまった。3年連続でF1で一番楽しいモナコGPを見落とした。 開催日が毎年毎年私の誕生日付近だったりする。なので、大体家にいなかったりで見落とす。 今年こそは…と思ってたが、またすっかり忘れてしまっていた。orz■気づいたのも今日。会社のF1…

ZARD

■ZARDのイズミちゃん(っつっても先輩か…)の訃報を聞いたのは正午前。まさに同年代の運転手が事務所に入るや否や「ねぇねぇ、ZARD死んじゃったってよ、ZARD。」と「お疲れ様で〜す」も言わずに(笑)。丁度予備のガイドが事務所応援でいたので、皆で黙祷を捧げ…んな…

あんまりおぼえてないや

■タイトルはミスチルのアルバム「あんまり覚えてないや」より。別にどうでもいいか。。。

復活

■ブレーキローターの交換・パッド交換を余儀なくされたマチ号。止まる部分の話なので、「安全第一」を尊重し、通勤の足は父の90クレスタ=「くじら号*1」だった。 結局、GW明けには部品を確保していたが、シゴトが微妙に忙しく、結局換えたのは中旬。 父のくじ…

おっと久々

■不定期日記だけにご愛嬌。■先日、会社のおば…えぇ〜っと・・・ま、その…紅一点の女神的存在の女性!?の方が、出勤時に"当て逃げ"に遭遇したとの事。 聞けば、自分も通る交差点。 「信号待ちしてたら"ど〜ん!"ってぶつかってきて、そのまま走って、更に他の車と…

無事終了

■今週は修学旅行の添乗だった。2泊3日。 会津連泊の日光経由で戻るコース。 【初日】 ■千葉の最南端まで迎えに行くので、恐怖のam3:00出庫(爆)千葉を離れ、一路福島県へと常磐道→磐越道と北上。 ■入水鍾乳洞■ 初日一発目の見学?体験?罰ゲーム?である。本…

探検隊

■中学校の修学旅行で、あぶくま洞手前の『入水鍾乳洞』に連れて行くことに…■噂には聞いていたが、かなりヘビーなところらしい…(汗) ■ヘルプなので当の担当者より電話が入る。 「よろしくね。最終打ち合わせで気づいた点があって…『悪いお知らせです…』」との事…

ツヤ消し…

■自宅TVの地上波アナログ放送で、CNNが入る。TV本体には?Chに登録してるので、チャンネル送りなどをすると視聴できる。 そこで、今日のキャスターには目を見張るものがあった。 要はスキンヘッドなのだが、別にコレは外人故、似合うとおもう。しかし、…

わくわく

■明日は添乗。風太君を見に、"まだ物心のつかない園児達"をバス10台で引き連れる。忘れちまうべ(笑) しかし、みんな今日の夜はパパママと眠れない夜を迎えてるのだな…と思うと、私までわくわく。 ■よく添乗でバスに乗ってると、ガイドが「昨日よく眠れなかっ…

これって…(汗)

■仕事中に、紅一点のお姉さま(* ̄∀)レ が(笑)、お客様から?業者から?いただいたお菓子を皆に振舞った。いかにも「私からよん!」みたいな感じで(爆) が、見て思わず「オイオイ、この商品アリなんか?」というデッサン力(りょく)に脱帽もんで笑ってしまった。…

オーフゥロ!

■今風呂上りでコレをカキコしてる。 やだ!想像しないで!(ハート) キツイな・・・■ちょいと南風。窓を開けてると風が殴りこんでくるので部屋を1周させて、別の窓から逃がしてる (ホントかよ) でもなかなか涼しい。風呂って素晴らしい。好きである。 ■そんな風…

■今日は休み。■髪を切りに行った。美容室のアンちゃんといつもラーメン談議で盛り上がる。 連休明けの月曜なのに、なかなか忙しそうだった。■散髪前に銀行へ行った。要は某オクにてマチ号のローターとパッドを買った振込みの為。 しかしカットしてる最中に電…

テンパる

■私も言ってみればサービス業。今は旅関係だが、前は食。 今、特急田中3号とともに毎週録画してるのが「バンビ〜ノ!」である。結構嵌ってる。 前職が中華店だった私は、あのすごく架空な店(笑)ながら、メチャメチャ繁盛してて、店のスタッフがドライな感じを…

メガネふきふきクリーナー

■何のひねりもない商品。誰でも用途が判る。 ■私は視力がイマイチ宜しくない。と言っても、検査するとL:0.8 R1.0くらいと、別に差し支えないレベル。 だが、おんぶに抱っこで、乱視野郎でもある。コレがひどい。 よって、普段はコンタクトレンズ、自宅・夜…

ウィルスセキュリティ

■今日は休みだった。 父と母は、ウチの会社のバスツアーに参加してくれたので、朝から不在。一緒に行っても良かったが、どうもね…兄夫婦が来てればいったかな?(笑)てな感じ。 ■彼女でも連れていけりゃ…いいかもしれないが、 …それはまだ…先の…はなし(←森本…

5月や。

■年齢が更新される月がやってきた。さすがにもう喜びとか、祝うとかって感覚は乏しいね。でも、もし仮に誰かやってくれるなら素直に喜んじゃう私です。 ■修学旅行の添乗(担当者が同じ日に別の学校の添乗なので"ヘルプ添乗")が近づき、館山まで先生と顔合わせ…