5月や。

■年齢が更新される月がやってきた。さすがにもう喜びとか、祝うとかって感覚は乏しいね。でも、もし仮に誰かやってくれるなら素直に喜んじゃう私です。


■修学旅行の添乗(担当者が同じ日に別の学校の添乗なので"ヘルプ添乗")が近づき、館山まで先生と顔合わせの為向かった。
最近の校舎ったらオサレな事。生意気な!

 先生と打ち合わせ。開口一番担当者に「○×中学校の修学旅行ってウチと同じ日程ですか?」と探る様に尋ねてきた。
「ええ、日程は同じですが、逆コースですね」の担当者からの言葉にホッとした様子。しかし、「あ、でも"なか日"は同じになりますかねぇ」と付け加えると急に渋い顔をしていた。
 その○×中学校てのは、市内でも"悪餓鬼が多い事"で有名らしい。要は「非公式のお祭り(笑)」が開催される事を懸念しているもの。

 でも、『アンタ方がバチッと〆りゃいいじゃん。それもシゴトだろ?』と思うも、現実問題として難しいようだ。恐らく、恐らくは父兄にビビッてるのだろうと思うが…、それもどうかと・・・
 
 最初に話を聞いたその時は、思わず「こち亀」の古いネタで、『幼稚園児がポケバイで通園し、シガーチョコ咥えて、ちょび髭書いてた番長にビビッてる先生』を思い出してしまい、心の中で笑いを堪えた。

 私はとりあえず、相手が一番"オマセちゃん"な世代なので、あまりちょっかい出さずに(笑)仕事に専念するとしよう。
 

■今日からクジラ号(90クレスタ)ライフが暫く続きそうだ。例のブレーキの部品の調達が済むまで父に借りる事にした。普段動かない車なので、充電も兼ねて。
で、自宅を出るときに、一番奥のクジラ号を出すのに"真っ赤なマーチ"を出すのを手伝ってもらった。その際、右のテールランプが切れてたのを確認。
 帰ってきて、「あ、マーチが球切れしちゃってるんだよ」とオーナーである母に言われ、「おう、切れてた切れてた!」と、思い出したかのように交換してやった。
 幸いマニュアルを見たら、電球の種類がマチ号の予備と一致したので無償で交換(笑)ついでにルームランプもホワイト球にしてやった(猫に金塊)
 さすがはNIS○AN車。初めてマーチにメスを入れたが、1分20秒くらいで作業完了(秒殺状態) 駐車場前の暗い門灯の明かりとルームランプの明かりだけでできてしまった。



■GWという気がしない。歳食った証拠かね。だったらやっぱり誕生日くらいはトキメキたいもんですな(笑)
誰か!誘ってニャ〜。   ←…ダメだコリャ…バキュン!!