2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教習車Vivio号

■一緒に行った同僚(KJ君)は、ただ今限定解除教習中。(非バイク)珍しいAT→MTへだ。 電車通勤も手伝い、そもそもペーパードライバー。なのに「5時間の実地ってのはおかしいですよねぇ?(笑)」と嘆いていた。 確かに、でも、「普段乗ってるもんと思って教習所も設…

お気に入り

■今日、いつも弁当で、事務所で食べてる同僚から「昼飯行きましょう」のメールが来る。■でも、もう行くところは決めていた。 駅付近の洋食屋である。 ここに来たのは2週間前。いつもの飲み屋でマスターと先輩とで「地元でランチが食える店」の話になり、近くに洋…

携帯変えた

■何かと噂の「MNP*1」で番号そのままで機種変・社変??(造語)した。 DoCoMoからauへである。 きっかけは先述の通り。(3/24日記参照) ■ナンダカンダで、ヤ○ダ電器より1万円は安かったね。危なかった… ■あまり深く考えずに、3/23に発売になったばかりの「MEDIA S…

暴風雨

■まずは、北陸地方で地震に見舞われた方々、ガンバってください。 明日は我が身ですが…。 ■今朝は昨夜から大荒れの天気。仕事だったが、出勤時は一番ひどかった気がする。 最近は、アクアラインがタフになった。一応25m級の風で通行止めと聞いてたが、最近…

ナンバーポータビリティ

■父の携帯が壊れた。機種はDoCoMo P501i(爆) 事実である。白黒液晶画面で、カメラなどとんでもない世代。昨今のi-modeにすら付いていけない(爆)。おまけにセンターのボタンが操作しにくい(笑) 添付で画像を私から送ろうものなら、思いっきり削除されてる(笑)…

洗車

■今日は休み。 洗車に没頭することにした。 ここんとこ「なんとなく」な洗車が続いてたので、「ちゃんとやっか!」で。なかなか細かなところまでやった(つもり)お陰でそこそこ綺麗になった。■リモコンスターターの不調が続いてるので、バラして配線し直すも解決…

■どうやら、どーやら、寝違えたらしい。 朝から首が痛い。営業に出るも、車の運転が辛かった。ま、それだけちゃんと左右確認してる自分にも気づいたが…(笑)■普段、ややペタンコな枕を2つ重ねて寝ていた。それを先週から横並べにして薄くして寝ていた。どうや…

合理化案

ごうり‐か【合理化】 [名](スル) 1 道理にかなうようにすること。また、もっともらしく理由づけをすること。「自説を強引に―する」 2 能率を上げるためにむだを省くこと。特に、企業などで、省力化・組織化によって能率を上げ、生産性を高めようとすること…

のんびりDay

■今日は休み。 しかし、自宅にてシゴトをしていた。午前中だけだけど。 お陰で何とか片付いた。 ■自宅のPCのキーボードの高さが中途半端で、椅子に座りもたれ掛って足を組んでのんびりできない高さだった。 そのため突然「バラすか!」となり、高さの変更を試…

見積作成

■突然ですが… ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!取り乱しました…。何でもこの日記の文章にコレを書けばプレゼントの対象とか… 当選したアカツキには、会社のPCのモニターにでも…って24インチかよ!でかっ!!(爆) ■仕事の依頼…

くるり線

■↑表題は千葉にある実在の線名。某バンドの事ではない。解散したとか?木更津〜上総亀山間を結ぶ。日本名……正式名称は「久留里線」そしてまたの名を「パー線*1」 いつからか学生達から?広がった名前。結構この辺では「標準語(爆)」 「あ〜あ、パー線、雪で止まっち…

明日からシゴト。

■連休だったので、何だかリフレッシュ!てな感じだが、あまり忙しくはない・・・(この時期自分はね) 今月は1日休みもらい損ねてるから代休取るかな?。でもいいや。

照明交換

■今日も昼からお出かけ。 市原のジョイ○ル本田へ。コレといって目的はなかったが、ドライブ兼ねて走ってたら、「そうだ!ジョイフル行こう!」って事になって。いろいろ見てたが、先ず大好きな文房具コーナーで3点ほど購入r(^ω^*)し、その後で、照明器具のとこ…

MDの末路…

■私はMDプレーヤーをほぼデビュー当時(平成6年くらいだったかな?)から愛用している。■それまではテープ全盛期。クロームだのメタルだの、RECレベルがどうだのこうだの…ある意味面白い時代でもあったが。 しかしMDの登場で、CDレベルの音質になるわけ…

ちょいとご無沙汰

■先日の「寝休日」から、数日間調子が狂った。 23:00を回ると睡魔に襲われてたので、PCも開かずに寝てしまっていた。なのでカキコも久々でR。 このまま「オネムちゃん」になっちゃったらどうしよう?と思ってたが、「睡魔シンドローム」は克服できたようだ。 ■最…

明日は仕事で朝が早い。

寝るとしよう。デジタルま目覚ましをセットして…と…お粗末。

デジタル派?アナログ派??

久々に双方向番組「ニッポンのマジョリティー」→【1/14参照】を観た、いや、参加した(笑)。 テーマは「デジタルかアナログか」だった。 ●日記を書くには?→青「日記帳?」 赤「パソコン・ワープロ?」 緑「ブログ?」 ●料理番組の表記でどっちがいい?→「適量」⇔「5g」 ●撮っ…

ひとり事故調査委員会→【2/28参照】

■今日は休み。予てからスケジュールに盛り込んでいた、マチ号の「リモコンスターター未反応」の原因究明をした。 とりあえず今日は自宅前で作業。再度バラして、気になった本体(コンピューター部分)を新品に入れ替えた。接続もやり直した。 しかし、仮接続後の…

Champion リバースウィーブパーカー 【灰】

■もう10年以上前に"庭"だった「アメ横」で購入したチャンピオンのパーカー。当時でも8,000円以上したものだった。 生地が厚く、裏地はもこもこ。「リバースウィーブパーカー」として売られていた。 無難なグレー単色をチョイス。お決まりのCマークは片方の袖元に…