照明交換

■今日も昼からお出かけ。
市原のジョイ○ル本田へ。コレといって目的はなかったが、ドライブ兼ねて走ってたら、「そうだ!ジョイフル行こう!」って事になって。

いろいろ見てたが、先ず大好きな文房具コーナーで3点ほど購入r(^ω^*)し、その後で、照明器具のところでリモコンつきの照明が安かったので思わず購入。
取り付けは何度となくやったことがあったが、店員さんが親切に教えてくれたので再確認。

■自宅に戻り、永い間お世話になった照明に別れを告げ、新しいのを装着。

今までは「"超"和」な照明だった為、天井から30Cmくらいぶら下がってたが、新しいのは天井にぴったりくっ付くタイプ(よくあるカタチ)なので、すごく部屋が広くなった錯覚を覚えた。(←間違いなく錯覚。部屋が広くなるワケはない)

■一人暮らししてるときからのヘンな拘りで、蛍光灯は「電球色」。 和むんだよね〜

■何よりうれしいのは「リモコン」。いつも点けっぱなしで寝ちゃうことが多いので、30分と60分のタイマー付きに惹かれた。コレは助かるね。某社の"でん子氏"に褒められちゃうな。

でも、久々の電球色にまだ目が慣れない…(汗)