2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りかばり

■約20年前にデクノボ君が生まれ、その20年後に被害を受けてる管理人です。 ■先日、PCでネットサーフィンしてたら、突如セキュリティソフトの画面が騒々しくなった。面倒だったので(これがイケナイ)、出ては消し、出ては消し…と繰り返したら、突如フリーズ……

ラス添

叶姉妹が、真の美女だと言う方、挙手願います。 管理人です。 ■明日も添乗だ。 小学校5年生のガキん・・・もとい、将来有望な男女をを連れて。バス3台である。 何故同行するか?というと、来年6年生になったら、鎌倉行ったり、修学旅行で箱根にも行く。 だった…

スーツ販売戦略?

やきそばは、○FOよりもぺ○ング。でもでもでも 「King Of アラ○ヤンやきそば」 管理人です。 ■12月早々、同僚の結婚式がある。 毎度の事だが、先を越される(自爆)。 ■そこで気づかされたのが、「礼服」 もうかれこれ6年近く着込んでるんで、クタクタ。限界が見…

新型インフルエンザ

■5年たってないのに、もうニューモデル? まるで六連星社製の車のように、次々とニューモデルが…小改良を重ねながら。ついてけないね。マスクして生活しきゃならないなんて、そこらを飛んでるカラスなどに笑われそうだ。■精神的な部分から、現代人は免疫力が…

鉄博(テッパク=会社ではそう呼ぶ 笑)

■自身未開拓の"新"鉄道博物館。(大宮)先日両親に先を越された。 当社企画のバスツアーに参加したものだったが、本当は自分も休みを取って一緒にいこうかと考えてた。■なぜなら、当初ツアーの企画担当者の上司がネタ切れで頭を抱えてた時に、一服しながら「う…

ふあぁ〜あ。(*0*)>〜☆

ぼくさかな きのう海、 今日はかまぼこ。 管理人です。 ■↑の心温まるポエム(爆) 実は、とある携帯サイトの面白画像にあったもので、実在する水産会社のトラックのリアゲートにホントに書かれてるらしい(笑) お魚マークまでついてた。 ある意味、ものすごいセ…

デクノボ君

■今日は22:00まで残業。 おかしいな?ピーク過ぎたはずなのに… ■それもこれも、アホ新人のお・か・げ(`´凸)。 営業員なのに、彼は日報の整理に追われてる。いくら「おまえさよ、確か"営業員"だったよな?」と皮肉を言っても変わらない。てか、わかってないの…

お召し列車

■新聞でチョロっと拝見。 新型のお召し列車(E655系)でお出かけされたらしい。 ちょっと前にデビューした電車型のお召し列車。おテツな私には『なかなかカッコいいぢゃん』、と感動。 普通の電車とは一線を画すデザインで、高級感漂う。 ■お約束で中間車両に…

もろもろ

■某兵庫県知事さんの、「震災チャンス!」という何ともひょうきんな発言、素直に謝ればよかったのに。 今頃になって…見苦しい。言葉は消えませんよ。あしからず。 管理人です。

Kータイ

■現在au機種を使ってる。 10年以上愛用してたdocomoからの乗り換えた時は、"auってスバラシイ!"と思ってたが、最近飽きた。 電波的にはすばらしいかと思う。箱根で結構頑張ってくれてるからね。 会社から与えられてる携帯はdocomo。箱根の添乗では電波的に…

Kータイ

■misonoって、デブの部類ですよね。 管理人です。

33話

■11月9日までの特別企画の日テレで連日放送の「the波乗りレストラン」で予約録画してた分を一気に見た。 が、やはりヤラレタ。 web情報で、『スッキリ!』内で放送する分の時間があったので、分単位でそれに合わせて予約するも、すべてハズレ! HDが30分…

新人発掘!

↑うちのバカ新人ではない。■昨日、今日と休み。 しかし、連休する余裕は無かった。おまけに月曜でメモも多そうだし、代休もどうせ取れないだろうから、休みって事で午後から行きますかな。と決めていた。 13:30過ぎに出社。案の定、メモやらお客様の車内忘れ…

ちゃちゃ入れ

■私は千葉県民である。 2010年に国体が千葉であるらしい。 ■そこで気になったのが、ここ最近決まったというマスコット。 その名も 『チーバくん』 ・・・なんちゅネーミングや。 ■しかし、このマスコット、犬?ですかね…(汗) どうやら千葉県の地形を描写してい…

逆番

■昨日、バス9台口のシゴトがあり、統括すべく添乗した。 帰りにアクアラインにて40分間の休憩。 そこで目にしたのが、愛知ナンバーの観光バス3台。 「ようこそ!」てな感じだったが、我々が到着すると程なく出発。 するとどうだろう?なんか変だ。そう、3台…

バスの話

まずはお悔やみをば。 ■筑紫哲也氏が肺がんで逝去。73歳。私の一番好きなキャスターだった。次位は古舘伊知郎ですが、何か?。 その昔、前の職場の時に食べに来てくれた。 職権乱用で(笑)レジを変わってもらい、軽く話をしたのを思い出す。 会話ってほどで…

のんびりできたど〜

■ヤマ○キの「ランチパック」シリーズ。 アタリとハズレの差がでかい… 「和風ハンバーグ」は吐きそうになった・・・ オーソドックスに「ピーナッツクリーム」派の管理人です。10月31日 11月1日追記。よろしく。 ■11月1日〜今日まで3連休。だったが、今日は午後から…

頼むよ〜

■脳内メーカー…その後いかがでしょう? 管理人です。 ■サザンがキュ! てな事で、日テレさんで9日間のちりばめドラマが展開されている。 「the 波乗りレストラン」でR。1話が10分程度のもの。計33話。9日間で番組の合間を縫うようにちりばめられている…