ちゃちゃ入れ

■私は千葉県民である。
2010年に国体が千葉であるらしい。



■そこで気になったのが、ここ最近決まったというマスコット。
 その名も チーバくん


 ・・・なんちゅネーミングや。



■しかし、このマスコット、犬?ですかね…(汗)
どうやら千葉県の地形を描写しているようですが、どこか忘れてませんか?

 そう、富津岬(爆)

 千葉県民ゆえ、小学校の社会科で「千葉県の地図を書きましょう!」と言われ、「富津岬がポイントだよ」と言った教育者もいたのに。
 
 が、but、でも、しかし、このキャラで富津岬は危険な気がする(爆)。
なかなか千葉県という地形の特徴は良く捕らえてて、それをワンちゃんにするなんて「粋やねぇ〜(笑)」て感じたが、先述のとおり、仮に富津岬を入れてしまうと、富津岬のポジションといい、チーバくんの体勢といい、さらには舌をペロンと出してる事を考慮すると、もうここではコメントできない。。。


敢えてしないが、画像を加工して富津岬を入れた日にゃ、『18禁のパロディ状態』になってしまう(爆)。



■ま、そんなことはさておき(笑)、皆に愛されるキャラになってほしいと懇願するも、私の脳裏にはブラウン管PCのデスクトップのように焼きついてしまった。観るたびにチャチャ入れちゃいそうな…(笑)



■みなさん、そんなチーバくんをよろしくですm(..;)m





■そんなくだらない話より、またシゴトが増えそうな気がする…
国体の輸送…考えたくもない。