2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凶器的通過特急「N’EX」

先日、某千葉駅(笑)外房線ホームに佇む私。乗り換えの為である。そこで私の目に外郭一杯である看板が飛び込んできた。脳のキャッチャーミットからは受像とともに砂煙が立つ程の勢いで(☆_☆) それは男の子が"万歳状態で"、ヤラレタという顔をして、JREが誇…

R16(国道)

私は千葉の中腹に住んでいる。 なので、車で出かける時は、アクアラインか、館山道か、R16を必然的に利用する。 前者は高速なので、遠出や急ぎの時に利用するものの、時間に余裕がある時や、高速乗るほどの用が無い場合にはR16を使う事になる。 しかし…

夜更かし

もう若くない・・・ そう言い聞かせつつも、今日久々にam4:00頃まで「愉快な仲間たち」と共にしていた。ラーメン食いに行って、ファミレスで商談、いやいやまさか、談笑。 自宅着は4:50。今日は留守番当番で出勤なのに。。。 なかなか寝付けなかったが、朝から天…

バックバイザー装着。

車のリヤのバイザーを正月に一旦外し、未装着だったので取り付ける事に。 某木更津工場(笑)へ出向き、昼前からダラダラやっていた。 しかし、太陽が出たり隠れたりと、なかなか寒かった。本当は昨日行うつもりだったが、昨日は更に寒かったので中止にした。途…

とりの

オリンピックを見ていた。しかもカーリング。先日北海道かどこかに「日本で唯一のカーリング専用施設がある」というのを見たので、どんなもんか?と見ていた。詳細のルールは見出せなかったが、大筋は分った。「ダーツとビリヤードが配合し、突然変異を起こした…

アクアライン社会実験

私は一応、旅程管理者である。 お客様から依頼があれば、行程も作るし手配もする。 それには先ず、「お見積」から始まるわけだが、当社バスを利用して、アクアラインを利用した場合、全車にETCが搭載されてるので、見積が容易ではない。何故?時間帯割引が複雑…

2月15日  ←そのまんま

私は休みがたまに不定期になる。 基本は土日休みだが、バスツアーの受付をしている事と、土日問わずバスが動いているので事務所には、"運行管理者"なる人間が必要となり、誰かが犠牲となる(笑)。小チーム故、3人で交代で出勤するようにしてる。 そのお陰で?…

車いぢり

私は車好きである。 過去に何回も書いたが、乗り物好きなのである。陸海空不問で、とりあえず興味がある。 また車ネタだが、今日は土日出勤に伴う代休の為、洗車する事を決めていた。同時に、道路のギャップ(凹凸)で天井から異様な「ビビリ音」がするのが気に…

昨今のカメラ事情

私は「超アマチュア・キャメラマン」である。 昨年の9月だったか、添乗で上高地・高山に行った時のバスのトランクに、Nikonの望遠付き一眼レフが三脚とともにトランクに横たわっていた。自分もその時にデジカメ「Panasinic Lumix FZ10」というカメラを持っていっ…

コンタクトレンズ失踪事件

私はコンタクトレンズ装着者である。 基本的に「乾き目」である事がコンタクト購入時の診断で明らかになった私は、社のデスクにも潤い系の目薬と、予備のコンタクトを常備している。 いつものように仕事をしていた。打ち合わせに出たり、PCとにらめっこだった…

復活の兆し?

仮だったHPを更新した。因みに今までのジオログはやめる事にした。コメントくれてた方々には、お詫び申し上げます。ぶきっちょながらも手作りでいきたいというわがままっぷりが譲らなかったもので、日記も「はてな」に戻しました。 しかし、頭からやり直したの…

17:30頃だったか…

到着。なかなか楽しい骨休めになったのは言うまでも無い。反省点は、「板のメンテ」と「VTRでもう少しバカやっても良かったな」といった感じ。 その日から2日間くらい、汗をかくと、T-シャツが「硫黄」臭かったのには驚いた。 染み込んでいたんだな…と思った。 来…

12:30

出発。忘れ物は、3日間の思い出だけにして、宿を後にする。寂しい気もしたが、かなりゆっくりできたので満足であった。 また、宿からバスまで荷物と人間のピストン輸送。そして13:00頃バスが出発。一路地元へ。 往路では雪がちらつく天気だったが、帰路はな…

11:00

出発は12:30。その前に腹ごしらえを…と、先輩と2人で食堂のラーメンを食べることにした。他の皆は「カップめん」でやり過ごすそうで、2人でガラガラの食堂で食べた。 味は期待してなかったのだが、そこそこの味だったのでびっくりした。

10:00

私は旅行になると、やたら荷物が多いことで有名だ。なので、帰り支度もしておきたいな。というのもありスキーを断念したのも要因の一つ。とにかく私は「圧縮袋」が大好きで、圧縮フェチである。

8:00

朝飯である。またもお代わりしてしまった。不思議だね。『環境』ってのは(笑 ただ、前日より宴会でバカ騒ぎしたのと、二次会があったために、皆少々疲れ顔。 正直、自分は先日の「滑らないスキー板」の疲れもあり、本日は断念するつもりでいた。雪山チーム…

6:30

…頃起床。メシは8:00からの予定だったが、「孤独風呂…もとい「独り占め風呂」を満喫する為に起きた。 結果は「大の字・バタ足・鼻歌♪」である。どういう意味かお判りですね。

万座スキー&湯治ツアー#3

※この日記は、2/11に仕事場より記載しました(で、シゴトは?)※ スキー&湯治も最終日。決戦の火花が散る!←は?

24:00

今日こそは・・・と、風呂に向かい、また「独り占め」 露天もあったが、積雪で行けない状態だった。 裸で膝くらいまである雪道を進む勇気なんて持ち合わせていなかった… 流石に丸一日のスキーでの疲れも手伝い、バタンキュだった。この日は強風で轟音もしてたよう…

22:00

部屋に戻るも、2次会を隣の部屋でやり、12:00頃までだったが騒いでいた。

18:00

コタツ寝を起こされ(また寝てた…)夕食&バカ宴会へ(笑 2日目は、前日もの静かだった宴会部長(爆)が目醒め、更に盛り上がった。

17:00

また、風呂である。今度は誰もおらず「独り占め風呂(^^A)」最高ですた。 「湯治組」である先輩は、その日だけで4回位入ってたそうな…。

13:30

スキー再開。ココで事件が発生。 私のスキー板のメンテ不足が祟り、滑らなくなってきてしまった。ちょっとした傾斜なら、その傾斜に対し「垂直」に立てる位になってしまった(汗。ワックスを宿に置いてきた私は、先行したメンバーをよそにコース途中のハウスへ…

12:00

「湯治組」にレストランで合流するよう連絡してたので、長めの食事。疲れるのはわかっていても、スキー場での「生ビール」は旨い!そして、お約束のカレーライス。プリンスホテル内の施設だったので、他のラーメンやスパゲッティなど、どれも旨かった。

10:00

「雪組」DEPARTUREである。今日は2日券購入で隣接のプリンス系のスキー場へ。そこで私はビデオカメラマンを買って出た。毎年撮っているらしい。私はファンスキーなので手ブラなので、結構前からスキーに行くと撮っていた。 結構"コダワル"タイプなので、撮影し…

8:00

朝食。普段はパンをかじるのが精一杯なのに、宿泊先ではご飯をお代わりする私。仕事で添乗の時もそうだ。みんなそうか?早速、宴会を中座した先輩に皆が集中攻撃。「何?寝てたの?」の質問に、「いや、キャバクラ行ってた。スノーモービル盗んで(笑」 大嘘である…

7:00

起床。先輩が見るテレビの音で目覚めた。食事前に「一っ風呂行くベ」ということになり、向かうと満員状態。時間がまずかった…

万座スキー&湯治ツアー#2

※この日記は2/9に記載しました※