2月15日  ←そのまんま

 私は休みがたまに不定期になる。
 基本は土日休みだが、バスツアーの受付をしている事と、土日問わずバスが動いているので事務所には、"運行管理者"なる人間が必要となり、誰かが犠牲となる(笑)。小チーム故、3人で交代で出勤するようにしてる。
 そのお陰で?今日は代休。先週末土日出勤だった為だ。先週は水曜に休んだ。
 ガキの頃は「土日にシゴトなんかしてらんねぇよ」なんて思ってた。でも、みんな休んだら"ドラえもん"の『ぐうたらの日』(←マニアック?笑)になってしまう。大変な事になるんだよ。と教えてくれた藤子不二夫先生に敬礼!
 しかし大人になると、いろいろと平日でなきゃ出来ない事もあり、今は重宝してる。お出かけ先も空いてる。施設により"廃墟"と紙一重になることも?…(汗)。やはり"お役所事"になると助かるかな。ま、有給取りゃいいんだろうケド。
 
 今日はのんびりさせてもらった。明日仕事でいつもよりちょっと早いので、ゆっくり寝てた。      昼まで…(爆)
 明日は八景島シーパラの添乗業務。といっても、自家用車で先回りし、チケットを予め購入しておき、一行が来たら車内で配布するという作業。そこで終わりといえば終わりだが、200名近い送客であるので、何かの事態に備え待機するのと、一応帰りも見送る必要があるので気は抜けない。
 でも、事務所でPC画面とにらめっこより全然いい。気分転換にもなる。

 しかし、が、BUT、でも、どうやら雨模様?
しかもよりによってシーパラ・・・屋根少ねぇぞ、と。会社に「明日、中止したい」と連絡があったようで、先輩から携帯に電話が入ったが、結局は催行決定したらしい。

 仕事柄、色々な施設の手配はするが、「天気」ばかりは手配できないもので・・・
 
 お天気決定局(雷様:高木氏)の電話番号、誰か知りません?