2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★老神よいとこ? #1

★2/3追記 ■わくわくするような旅がしたい・・・・ 管理人です。 ■先日、自社のツアーに客として有志8名で参加。老神温泉1泊2日だ。強制と言うところがニクイ! ■前日から後輩君と買出しに行き、かなり買い込んでいった。予約時に後席を占領してたので、サロ…

あしゅとれい

■よく覚えてないが、1月中の追記を思いっきりしてみた。 振り返って見てちょ。★印が付いてますけ。 管理人です。 ■今日オフクロから「ちょっとプレゼントがある」と。何だろ?なんて思ってたらなんと「灰皿」。 しかも「New Smoke Shut」なる商品(爆)'60年代のUFO…

★momo(ポメ) 3ヶ月点検(爆)

★1/27追記 ■momoはまだ風呂に入れない。予防接種の絡みからである。お陰で、散々「舐めちゃっても安心!ワンちゃん用の体拭き」で拭き拭きしてる日々だが、油断すると「とんこつラーメン」のにほひがする(爆)。 管理人です。 ■↑そんなmomo、ポメ先輩家から嫁いで…

★お買い物

★1/27追記■風呂上りのヨーグルトジュースは、運動の後のポカリに匹敵する美味さである。 管理人です。 ■休み。先日、携帯をiphone(by SoftBank)にして、キャンペーンに応募するように言われてたので応募したら、商品券が来た。 しかも、ぬわわわわ円分! 何…

★成田さん

★1/27記載。■月曜9時台のドラマ、そう、「月9」。「げつく」 「げっく」 どっち? 管理人です。 ■1年ぶりに成田さんとこの成田山へ(笑)。 そう、?成田山。 あそこはもう会社やね。 ■今回から「全面禁煙」となり、館内・境内だけでなく、成田山の敷地内すべてが禁…

携帯使用料16万超え!?

■【糸電話】って、ありますね。「電」と言う字は不相応では? 電気使わんでしょに。。。電気の「電」ではないのか? 管理人です。 ■先日、携帯をiphoneに変えたのは周知の通り。そこそこ扱いも慣れてきたところ。 ■softbankのユーザーページから、利用状況を確…

CD-R

★1/11 1/17追記。■勝手にトイレの便座が開閉する時代になった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? "ケツも洗ってもらって、おまけに蓋も閉めんのかっ!バーロー!!" と、結城 貢先生に一喝してほしいね。 管理人です。 ■最近、年末の写真整理をしてる。 …

★ウラバキ

■某国産タイヤメーカーの直営店!?「タ◎ヤ館」・・・売ってるのはタイヤだけかと思ってた。。。 管理人です。 ■↑今日は土曜ながら、会社全体が出勤日。 何で出勤日か? お上が会議してるもんだから、シモジモは単なる巻き添え! そんな中、昼に後輩君と煙ケーショ…

★LMレンタル

■お昼に再放送してるマナカナ。本当に聞いててこっちが恥ずかしい!まだやってるんだ。ここいらではっきり言わせてもらおう。 「へただよ」 管理人です。 ■先日から後輩君のステージア号のリアタイヤがスカイラインの純正アルミになってた。 気になったので声…

あぶ刑事

■行列のできる法律事務所。最近番組の方向性、ズレてないか〜い!?島田紳助の個人プレー番組ぢゃん。ま、そこそこ面白いからいいけどね。 悩み解決番組じゃなかったのかしら。。。 管理人です。 ■連休がズレて(金)〜(日)で休み。先輩が、あぶない刑事のDVDを…

Google Earth

■仕事でPCを使い、Excelとか使ってるのに、たまにそろばん弾く部長は、別の意味でスゴイ。 管理人です。 ■会社で何気なくGoogle Earthの更新したら、凄いことになってた。 皆さんも是非・・・。 【レインボーブリッジを南方より。まさに「バードアイ」だ。】 ■今…

訂正

■ミソラーメンに酢を入れますよね? ??あれ? 管理人です。 ■今日はチョコッと訂正です。 1/3記載の日記にて、アドレス変更をこの場で公表しましたが、ある方より「日記見て変えて送ったが駄目だったので、確認です」とありがたい入電を戴き、改めまして再掲…

★いきなりですが

★(1/5 追記)■新型アウディA4のライト周りを見ると、銭形のとっつぁんを思い出すのは私だけ? でもカッコエエ。 管理人です。 ■唐突ながら、年末に携帯をiphoneにした。 ピンときたらドンと行け!と、思い切って変えたはいいが、両極端ではあるがメリットデ…

★初出勤

★(1/5 追記) ■昨年末に、お約束お笑い番組で「テツ&トモ」を拝見した。 ほっとした。 …管理人です。 ■この日は初出勤。大型連休って訳ではないので、餓鬼の頃よくニュースで見た、お金とかのやり取りをしてる都会の企業の初出勤のように和装では行かないが(O…

★がしょ

★(1/5 追記) ■新年あけました。おめでとうございました。早速更新を怠ってしまった。 ま、そんなもんス。この部屋は(笑) ■最近は、犬のmomoのおかげで早寝早起きな生活リズムを強いられており、じっくりPCに向かって書く暇がない。だって、どこに"オション"…