★お買い物

★1/27追記

■風呂上りのヨーグルトジュースは、運動の後のポカリに匹敵する美味さである。


管理人です。




■休み。

先日、携帯をiphone(by SoftBank)にして、キャンペーンに応募するように言われてたので応募したら、商品券が来た。
しかも、ぬわわわわ円分!

 何を買おうか!?なんて、迷いはなかった(爆)


 かねてから購入を決意していた、「石油ファンストーブ」だった。

 現状、自室には電気ストーブでやり過ごしていたが、momo(ポメ)が来てからというもの、寒そうで不憫だった。
アラジンストーブも出せばいいのだが、点火・消火がめんどい。あったまるけどね。

 で、自分が起きる時間に点いててくれたらいいなぁ〜。なんて現代人ぽい事を考えてしまい、狙っていたもの。

 別にいくらもしないけどね。部屋も狭いし。




■まずは、momoを置いてお出かけ。
久々の「ざぶん」である。

日曜のnoon(昼)だというのに、珍しく空いていた。うれしい限り。

とにかくまったりさせてもらった。
洞窟風呂がたっまりしぇん!30分くらい寝こくってた。


しかし、関東地方を襲った寒波の影響で、日陰は寒い。露天風呂で出たり入ったりを繰り返してた。
以前バスツアーで行った、上諏訪温泉の露天風呂を思い出してしまった。あれは寒かった…



■2時間近くいただろうか。
着替えてお約束の「ヨーグルトタ〜イム!」ここんとこ風呂上りのビンのヨーグルトに嵌ってる。
しかも今日はゴロ寝エリアが空いている。

 テレビではマラソンらしきものを放送してたが、興味ないので、iphoneヤフオクチェックしてたら寝てしまった。


1時間は寝たな…


 気づいて起きたときの『何にも追われることのない余裕たっぷり感』に浸れた(笑)。
起きてもまだ夕方だし、ストーブ買うだけだも〜ん!みたいな。

 そんなオトナな休日。 ←ちげっぺ?



■そそくさと出て、某家電販売チェーン、Y電機へ。
商品券が使えるかどうか確認し、じっくりとストーブチョイス。
 小さくてタイマー付いて…とちょうどいいのがあったので、暇そうな店員をピックアップ。
 ダメダメ君だった。。。

 「このタイマーってボタン、点火も兼ねる?」
の質問に、かなりオドオドして「え〜、ん〜、点火は危ないので基本的にないはずですよ」との事。

 「なぁ〜にぃ〜?」と思ったが、石油ファンストーブマニアではないので、「なんだ、そうなんだ。でもいいや。大きさもちょうどいいし。」
とチョイス。


■自宅に戻り、取説見て「ラッキー」!と「あの茶坊主め」が交錯した。
ちゃんと点火タイマーも備わってた。1時間で消えるという小さいのにニクイヤツだった。

 早速おイタ(笑)

 白いボディに良く似合う!とあるステッカーをば。



■お陰で部屋はポカポカ(正面は暑いくらい)だし、朝もガバっと起きれる。
ありがとう、孫さん。ちょっと見直したぜ!