2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■いよいよ8月も終わり。 ■今日は夕方から、S氏と密会。昼頃にメールがきて、千葉に来てるとの事。メシでも?のお誘い。 先日BBQで会ったばかりだったが、18:30頃君津某所で合流し、晩飯ついでにGストへ。 ■相変わらずの幅広いネタ(笑)で、ズルズルと居座り…

■今日は恒例のBBQだった。 車仲間と昨年やったのが好評だったので、今年も開催。 場所は81.net木更津工場なり。 ■開催日が今月に入って決まったので、都合が着かない方もおり、ご迷惑をお掛けしました。 次回は2008/8/23(土)で。(←大嘘・未定です) ■前日に肉…

■密会の意 ■昨日メールで師匠から連絡が。 どうやら小湊鐵道の写真撮影で来るらしいので、メシでも…と。 ■仕事がハネて、先ずは明日のBBQの買出し。ミチ子さん(←お袋也 笑)推薦の肉屋へ直行。 その肉屋は知る人ぞ知る名店ながら、奥様が他界されてからし…

■先日、会社の模様替え。 貧乏会社ゆえ(笑)自分達でやる事に。ただ、電話・PCの配線は業者に。 ■前日、ちょいとした「飲み」もあり、ほんのちょっと帰りが遅れ、午前4時帰宅(爆) かなりお辛い状況を自分で作ってしまった。 ■翌朝、何とか起きて着替えを用意…

また…

■急に懐かしい歌が聞きたくなり、MDをひっさびさに作動させたら、案の定作動が思わしくない。 音飛びはもちろん、ラップ再生を始めやがる。 クリーニングMDなんぞを出動させるも、非接触なので解決しない。 ■で、お約束の 「バラシ」 何でだろう?「こりゃ修理…

■今日は夕方からお寺さんへ打ち合わせ。 いつかこの日記でも触れた、爆笑住職さん(←Link)のところ。 「いや〜、毎日暖かいね〜」と軽いジャブで来るので「いや〜、"ある程度"を超えちゃった暖かさで…(笑)」でブロック。 相変わらず、話が逸れまくって(笑)、1時…

■今日は先輩からランチのお誘い(爆) と言っても、究極のお得意様マンモス学校の学長が支払いをしたいそうで、指定された寿司屋でブツの引渡し。(←ブツ=小切手) 今までも何度かあったそうだが、今までは名物所長と同行してた。が、今はその上司もいないので…

真夜中の雨('93)

かなり前のトレンディドラマ(笑)である。CSで先日まで連夜で再放送してたのでチェックしてた。 織田裕二主演と言うのがかなりキナ臭かったが(笑)、松雪泰子に見とれてしまった。阿部寛や長塚京三、石黒賢も。若き日の松岡俊介も。ストーリーはちょっとシリア…

レモンガス(←百聞一見リンク)

♪ちっちきちっちぃ〜、ちっちっちぃ〜 ウチウチ〜、ウチはレモンガス… とある家の前で、プロパンを取り替えようとしてる社員が混ざっての作品。 一度は聞いた事があるであろう、摩訶不思議なCMである。 要はプロパンガス屋。それにしてもなかなかヒットして…

24hTV

毎年恒例となったコノ企画。そしてセットイベントとしての「24hマラソン」。 ■今年は「欽ちゃん」でしたね。 しかし、先日のA日新聞朝刊に「欽ちゃんマラソン、医学的に非常識」とあった。 「66歳という高齢と、ここんとこの猛暑、そして何より欽ちゃんがヘビース…

■ ↑ この言葉、今では「某学ランバンド」で全国区でなじみになったのでは? 地元木更津の市民祭りのイベントのひとつとして古くから行われている。 ■私も過去に参加したクチである。でも、それは高校時代の青春一直線の頃。 但し、俗に言う「上層部(怖)」と言わ…

■↑別に「いい加減なツーリング」の意ではない。あしからづ… ■またまたツーリングに出かけた。 前夜から神奈川の某氏宅へ集合・宿泊し、車の話、昔話(笑)、いろいろなネタで盛り上がる。 某氏の奥様が毎年帰省時に開催されるこの会。今まで私も誘ってくれてたが…

■今日は有給使ってみた。 たまにはいいもんだ。 ■そして今日は知人の車のユーザー車検へと赴いた。とか言いながら事前に予約しておいた。 先ず向かう前に、途中の民間の検査場でライトの光軸調整だけは済ませた。これもお約束のアクション。大体これで落とさ…

■8/4のイベントが終わり、一息つきたいところ。…で今日は代休。■かねてから予定されてたI号⇔M号引き換え作業(笑)があり、タイヤ交換。I号の18吋はM号には無理なわけで…M号はツメ折してないから。 ■今日はウチの出不精で有名な父と、その反対の母が私の会社の…

■↑ケン●ッキーでは無いとだけ先に言っときます。 ■明日は隣町の市を挙げてのイベントの日。 伏せても意味ないので公表しますと、「君津ふれあい祭り」ってヤツである。 朝から晩まで、そしてまた翌日もそのイベントは続く。残念ながら「夜通し」と言う訳ではない…

夏だ!で?

■梅雨明け宣言。異常気象やな。 ■今日は代休。 8/4に大イベントを控えてるだけに、充電休暇!?といったところ。 昼まで強制的に寝てた。 ■午後、マチ号のリアシートが、車高調導入からそのままだったので(放置しすぎ?)、戻す事にした。時間的には20分くらい…