また…

■急に懐かしい歌が聞きたくなり、MDをひっさびさに作動させたら、案の定作動が思わしくない。
音飛びはもちろん、ラップ再生を始めやがる。
 クリーニングMDなんぞを出動させるも、非接触なので解決しない。


■で、お約束の 「バラシ」

何でだろう?「こりゃ修理かな?」というフレーズは私の頭の中にない。まずはバラす(爆)これがいいか悪いかは置いといて、「応急レベル」の措置をとってしまう。
しかも今回のケースは「どーせ埃だろう、目玉(読み取りレンズ)をクリクリ掃除すりゃいいべ。」と思ってたし。
 お陰で、無性に聞きたくなったという「安全地帯(爆)」を今、リッスンしてたりする。お懐かしゅうございます。


■「所詮、人が作ったものだからね。」というのが私の自論。もちろんチップやIC系には手が出ないケド。
機会は手入れ次第で応えてくれるからね。


■しかし、本当にMDは使わなくなってしまったな。CD-Rの録音簡潔化と、ipodの登場はデカイやね。
DATよりまだ現役か(笑)。