■先日、会社の模様替え。
貧乏会社ゆえ(笑)自分達でやる事に。ただ、電話・PCの配線は業者に。


■前日、ちょいとした「飲み」もあり、ほんのちょっと帰りが遅れ、午前4時帰宅(爆)
かなりお辛い状況を自分で作ってしまった。


■翌朝、何とか起きて着替えを用意しつつ、ツナギのまま出勤。
しかし、先輩が来ない…連絡もつかない。後に電話があり、「体調不良」につき休みとなった。
 この模様替えに、自分と二人で結構盛り上がってたのに… 

でも、来れない理由は簡単。先輩も私と同じ帰宅時間だったから(バキュン!)


■10:00過ぎ、本格作業開始のホイッスル!(←そんなバカ会社ではないか。)
しかし外は雨。何でまたこんな日に…。でもすぐにやんだ。

 平日に強行しただけにその作業風景は異様だった。手伝いでガイドにも来てもらい、大掃除状態。
 高速・路線バスのドライバー達が出庫するバスで前を通るたびにジロジロ見ていく(笑)
おまけに来客もあった。が、お客様も「あれ、閉店かい?」なんて。
 
 普通だったら怒られるっしょ。でも、皆さん、「大変だねぇ〜、ここ(外)でいいよ」と、非常に寛大な心の持ち主ばかりの来客だった…。もちろんこんな日記見てないと思いますが、お詫び申し上げます。"青空デスク"にて大変失礼しましたm(。。;)m



■昼前には結構ないいお天気になってしまい、汗が止まらない。いや、"酒が出てる"と言うべきか(爆)。
タオルもT-シャツもびちょびちょ。替えを持って行ったのが幸いしたものの、すぐに同じ状況に…。元々大汗っかきだが、久々だった。
 なので、必然的に水分補給の量も「パない*1」量だった。先輩ガイドに「ま〜た飲んでる〜(笑)何本飲んだら気が済むんだい?」とも。
でも、そのガイドも1本奢ってもらった。ゴチでした。てか、ジュージャンで勝ったから、当然です(爆)


■昼過ぎにはだいぶ「型」にはなってきたが、まだまだであった。想定内だったが、かなりおヒマでお辛そうな別部署の上司が「チャチャ入れ」に来る。軍手渡して、「よう、ボーっとしとらんで、あっちに運べや!軽いから!」と思ったが、本当に思っただけ。邪魔なだけだった。



■結局18:30くらいまでやって、何とか治まった。完璧ではないが、翌日からリスタートは出来るようになった。
私は最後まで残り、20:00頃撤収。実は夕方から企んでて楽しみにしてた「ざぶん*2」へ直行!。

 いや〜、たまんなかった。最高だった。『至福ってこのことだ!』と痛感。おまけに腕や腰も若干痛感(もう若くない…)。




■だいぶイメージチェンジし、ショップっぽくはなったが、その反面、無駄な配置も見られ、今は粗動線が目立つ。しかし、そんなモンは時間見て移動・整理で何とかするしかない。
 でも、ちょっと環境が変わったみたいで新鮮味はある。(いよっ!強制ポジティブ!!) 
 私的にはそんなにキライじゃないケドな。「お客様が来る店」になった気がするし。前の配置よりぜんぜんマシだと思ってる。あとは詳細の整理!



でも、何とか終わって良かった。

 

*1:ハンパじゃない

*2:SP銭湯