2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOKUTOU

■昨日は選挙デー。 ■夕方からのテレビ番組はドコ見ても「開票速報」。おおっぴらに言えば「金太郎飴」状態。 テレ東が普通の番組をやりながら、片隅で字幕で速報出してたが、ある意味賞賛に値する感心度といって良いのでは?。 ■当選者のインタビュー。選挙事務…

土用の丑の日

■みなさんご存知、土用の丑の日。 ちょっと気になって調べた。 【土用】 ==古代中国の自然哲学の思想で(かなり意味不明)、各季節の終りの約18日間のことらしい。よって、夏だけではない。4回ちゃんとある。 この哲学はこの異常気象でそろそろ狂うのでは?(笑…

トンボ返り

■今日は添乗の中日(なかび)。あいにくの雨である。 今日はコレといったシゴトはない。 ■ホテルの車を借りて、「下見」という名目で草津までドライブ(笑) 白根山の湯釜を通り、45分くらいで到着。 ■少しブラついてから、小布施に抜けようとしたらRing a Bel…

霧でキリキリ (汗)

■今日は添乗で志賀高原。 日曜日も手伝って、道程は順調そのものだったので、すごく近く感じた。 ■しかし、この学校ったら、相当な「雨学校(笑)」で、全校の遠足もよく土砂降りに遭う。もれなく(笑)今日も学校に配車してから本降り(*_*)ドライバーさん達、カ…

今って俗に言う「夏=Summer」だよねぇ?

どうしちゃったの?かなり居心地良いんだけど… 「異常気象、車輌故障!」てな感じかな。(意味不明なのは認めます。あしからず。)

プロアトラスSV3

■とある電子地図である。 イトコのおじさんが来てて、父のDVDドライブの交換やらソフトのインストなど、何やら弄ってる。とにかくPCおじさんなのだ。やたら詳しい。 で、「おい、このマップ、落としとけ!」と私に差し出したのが「プロアトラスSV3」と言うヤツ。…

おでかけ

■明日から4日間志賀高原へ。トリップである。 学生の林間学校の添乗につき、中日(なかび)はたいしてシゴトは無い。 が、名物学長が見えるらしいので、気は緩めない… 何気にシゴトも溜まったまま行くので、むしろ気が気ではない。 ■ま、なんとかなるさ。 軽い…

明日から日記はお休み?

■↑どうせ"日"記ぢゃないし(自爆) 不定期のクセに…

郷愁の…

■今日は休み。 ■明日出勤日で、日曜日から添乗で志賀高原行きのため、休みの消化ナリ。 ■午前中はマチ号の車高調整(再々…) やっと「まいっか!」くらいの高さに。要はリアのみ"上げ" 前後同じ地上高で設定してたが、ケツが垂れて見えてしまっていた。 過去にジ…

お悔やみ

■千葉で自転車競技練習中の学生が路駐の車に激突して死亡… ■何ともいたたまれない事故だと思う。 お悔やみ申し上げます。 これまた、「先生が会議で先導しなかったから…(号泣)」と保護者の猛烈な非難を浴びそうやね。 私もよくその練習風景に遭遇しますが、確…

タクちゃん…

■最近連夜で「セカチュー*1」の再放送をしてる。この日記でも過去に触れたが、あのレトロ感がたまらない。 でも当時ではあり得ない伊豆急の電車だったりしたけど(爆)。JR113系払い下げ。ま、電車の事は良く分からないが… ■「さき役の"綾瀬はるか"」にシビレル自…

ツナギ

■私は良く車を弄る。女性を弄れればいいが、あいにくソレ相当の相方がいない(自爆) ■某工場で作業中のこと。某(P)社長に「ツナギ買えば?服もったいないじゃん」と言われ、"男らしい店"*1へ付き合ってもらったのは、もうかれこれ1年近く前の話。 それからとい…

格安弁当降臨!

■バスを富津の工場へ回送した乗務員を迎えに行った帰りに、「弁当買うから寄ってってもらっていい?」とのコト。 「ココは覚えといたほうがいいよ。使えるよ(笑)」とも。 同行するとその店は、明らかに建物が"元コンビニ"。 結構広い店内は、"半分弁当半分お菓子…

明日から

■出勤時間が早まる。 いわば社内転職!?やるこたぁ同じだが。 この時期朝が明るいから良いものの、冬だったら遅刻やね(笑) ■中国のダンボール入り小龍包。ひどい話だが、ダンボールを食べよう!と思った主はある意味凄いんじゃないかとおもってもしまう。 10…

嵐の日には旅に出ろ!?

■ご周知のタイフーン。なかなか元気そうで。 ■明日の作業が殆どトケ*1た。 当然だ。子ども会や学校のPTAの旅行などだ。最たるは総体関連。野球部にテニス部。出来るワケない(笑)。 とりあえずアタイは明日から連休だから良いけど。部屋の掃除でもしようかね…

タイフーン

■このたびの「マンニィ」、通称台風4号はでかそうやね。 シゴトだからどうでも良いけど、仕事行くのが億劫になる。しかも、学校の総体関連で先生はピリピリしてる。中止になりそな予感。マンドクセ。 ■先日、打ち合わせで富津市の山中へ(笑) そこには有名な狭…

出勤体系ヘコ*1

■私は営業員てやつである。 ■土日関係の無いシフトでこれまでやってきた。 昔は父の背中を見て育ったせいか、「土日にシゴトなんて…」みたいな”偏見”を持っていた。 ■しかし、社会人になった瞬間、「店舗スタッフ」という職務から、土日は関係なくなった。 最初…

花の都

■昨日は休み。 久々に東京へと繰り出した。もう完全にカッペである(笑)。■午後からだったので、秋葉原と新宿に的を絞って。 秋葉原は電気街を昔のようにウロウロしたかっただけ。あとはとあるお店の麻婆豆腐が食べたくて… ウマかった。熱かった。汗かいた。 …

あっちこっち

■昨日東関道館山線の開通式のバス送迎の地上員として現場にいたので、ほぼ1日会社を外していた。 とは言っても、14:00には社に戻ったが、正直気疲れしてしまい、ヤル気ナシ。 式典の前日にお客様より「打ち合わせを…」や「こないだの支払いを…」という問い合わせ…

マウス

自宅用のPCのマウスを購入。 別に純正品でもいいのだが、以前ノート時代に買ったマウスや、会社で使ってるマウス(ワイヤレス:自腹購入 笑)が、「左右スクロール」+「任意割り当てボタン(『戻る』にしてる)」があるので、それで慣れてしまった。純正品だと「ワイ…

東関道館山線

…の直通開通?が迫ってきた。7/4独立記念日に。(←ナニ人?) 先日はプレイベントでウォーキングの参加者のピストン輸送だったので、メイン会場にいて、役所の人とドライバーの繋ぎ役だったが、7/4は開通直前ではあるが、バスで高速に侵入できる。 数年前に現「…

パパと娘の7日間

のっぺりライフを送ってた私は、夕方にこのドラマの番宣を見てた。 最初は興味なかったが、面白そうだったので本チャンも見た。21:00〜■あの舘ひろしがあんな役を引き受けるなんて…大門軍団のプライドは何処へやら…(笑)だったが、ストーリーよりも、役者生命…

ケータイ

また携帯電話を会社に忘れた… 今日は休みだったが、昨夜27:00帰宅にて(笑)本日は寝まくったので、取りに行ってない。 携帯が無くては死んでしまう寂しいうさぎちゃんではないので、なんとも無い。←このご時勢、ある意味悲しい? 特定の女性からメールがバシ…

あっと言う間のJuly

■いきなり7月になってしまった。早いもんデス。