格安弁当降臨!

■バスを富津の工場へ回送した乗務員を迎えに行った帰りに、「弁当買うから寄ってってもらっていい?」とのコト。
「ココは覚えといたほうがいいよ。使えるよ(笑)」とも。
 同行するとその店は、明らかに建物が"元コンビニ"。
 結構広い店内は、"半分弁当半分お菓子・飲み物"だった。

なかなか小奇麗である。


■すると、何に驚いたか!?って、「弁当のバラエティの豊かさ」と「とんでもない値段」である。



■普通にご飯半分、おかず半分のものがずらりと並ぶ。さらにはスパゲッティ・カルボナーラ、中華丼、マーボー丼…etc…正直これなら他の弁当屋でもあるかもしれない。
 私が言いたくてしょうがないのは(笑)、手のひらサイズ以上の"デカコロッケ"が入った「コロッケ弁当」が、何と!奥さん!「サンパチ!」そう、380円ですよ!!

 更にほかを見回しても「サンパチ」「サンパチ」「サンパチ」…である。中には「ヨンパチ*1」もあるが、殆どが「サンパチ」←しつこい!
 基本的にサイズがデカイ。"7時〜11時"の店や、"午前午後"の店ならば、絶対650円以上の値が付くね。



■一旦は皆を送り届けて帰ってきたが、「もう一回工場へ行ってきてさっき回送したバスのETCカード取ってきてくれないか?」のお声がかかり、暫く検討してたが、時間が出来たので、「行きますよ」で、またすっ飛んでいった。本当の目的は弁当だったりするが(笑)。
で、私がチョイスしたのは「ハンバーグ・エビフライ弁当」も〜ち〜ろ〜ん〜"スァンパチッ!!"

 満腹至福であったのは言うまでも無い。


■正直、事務所でメシってのは土日の留守番勤務の日だけにしたいところだが、今日は思い切って食ってしまった。
でも、最初は「サンパチだろ〜《'A`》丿」なんてひねくれてたが、普通にうまくてあったかかった。
 富津方面に行ったら「是非!」やね。

*1:480円(込)