2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たらこ

■キューピーさん、90歳オメデトウ!そろそろ着た方がいいと思うよ。 「服」風邪こじらすよ。 大きなお世話?管理人です。 【タラコ=tarako】■今日は例のオペ日。 宣告から時間が経ったので、恐怖心は拭われた。■オペ前に体温と血圧測定を強いられたが、こ…

ついらくじこ

■伊タイヤメーカーのピレリが中国企業に買収されたとか。 勢いのある中国だが、かなりのイメージダウンになること間違い無しやね。 20年くらい前は、ピレリタイヤは憧れ的存在だったが、次第に元気がなくなりサイドウォールのデザインとかが酷くなり、さら…

にゅうえんいわい

■たけしのスポーツ大賞、世界丸ごとハウマッチ。。。TV番組までリバイバルか。。。 次は巨泉の「こんなものいらない」をリクエストします。管理人です。 【入園祝い】 ■兄夫妻の甥姪がこの春より幼稚園入園。 当方のじぃじ、ばぁばが「お祝いを」とのことで…

じゃんくしょん

■マツコ&有吉の怒り新党。200回記念オメデトウ。 深夜時代から、何気に150回以上見てます(笑) 最初は"言いたい放題でお気楽な番組だな〜"と思ってたので、ここまで続くとは。。。 有吉の棘が無くなってきたのが唯一の不満かな? いつまで続くのか?有吉旋風…

せいめいほけん

■電卓と電話の配列、なんで違うんだろう? 急ぎでFAX入れた時など「返ってきてましたよ…」としょっちゅうブーメラン(笑) だいたい"2"と"8"を間違えてる管理人です。 【生命保険】■生命保険の見直しをしようと思う。 というのも、加入してる本人が、基本わ…

けがにん

■最近パンダ(熊猫)が再びマイブーム。 面白画像、動画なんかを見てると癒される。 熊ながら、あのボディーカラー(笑)とやんちゃな所と、勝手に想像してしまう出で立ちがたまらない。 ちなみに会社PCのデスクトップは今コレである↓ 【持ち上げられてる方のパ…

ぺいんとぐらふぃっく

■最近大型免許の取得をしたくなってきた。人の命を預かる肝っ玉は持ち合わせてないので、単に運転してみたいだけであるがして。。。 毎日目の前で特大車(バスね)を見てるので、運転したくなってしまった。■仮に「二種」を取得しようものなら「ドライバーが足…

しんさい

■今日、会社の車のラジオで聞いた、『こんな言い回しありなんだ?』と思ってしまった道路交通情報でのフレーズ。 「…◯✖️付近で、事故か渋滞か原因はわかりませんが、”とにかく”渋滞してます。」 「原因不明」の部分は、直近の情報とかなんかで仕方ないかもし…

ちゅうおうかんじょうせん

■久しぶりの休みとなった今日、どーするか迷ってた。 ここんとこインドアになってたので(笑)、出かけたかった。■しかし起きたら曇り空。予報もパッとしない。少し溜まったHDD録画の消化試合(笑)をした後で、「やっぱ行くべか」でお出かけ決行。 じっとしてら…

ちょめい

■帰宅途中の交差点で、新しめのシビックが横切った。 その時頭をよぎった。。。これって… これの新型じゃん?(爆) メーカーと時代の壁を超えた、実にシュールな発想をしてた管理人です。 【著名】■会社で、選挙の著名のお願いがきた。 毎度のことだが。■でも…

しん-ぱっけーじ

■ここんとこ、体の疲れが取れない。 先週末から、会社の業務研修旅行と銘打ったバスツアーに参加。■勉強会とか堅いハナシは無しで、普段お世話になってる業者さん達と一緒に旅行である。いくら顔見知りとは言え、気は使う。添乗の仕事はこなさなきゃならない…